ダイヤル・サービス株式会社
【法務総務】システム管理からイベントまで幅広く対応◆ニッチトップ企業/社会問題を解決/土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【同社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス等)電話相談受付という社会貢献性の非常に高いサービスを展開/企業のコンプライアンス部門・官公庁からの受託する部門ではトップクラスのシェア】
◆ニッチ市場で独自の地位を確立/設立50年以上で安定性抜群/月残業10時間程度/育産休制度も充実!◆
■業務詳細:
◆総務業務
・電話対応、来客応対、メール対応
・宅配便、郵便物対応
・備品の発注、管理
・オフィス管理全般
・各種システム管理(アカウント発行、変更等)
・リスクマネジメント(避難訓練、防災対策)
・社内イベントの企画、運営
・福利厚生対応(誕生日プレゼントの発注・配布、リフレッシュルームの飲料、食料の導入・発注・管理等)
・データ管理(セキュリティカード、内線表)
・株主総会、会議対応
◆法務業務(入社時に専門知識は必要ございません)
・リーガルチェックの窓口対応
└社内から顧問弁護士への連携など
・契約書管理
└システムへの契約書登録、期限の近い契約書のアラートなど
上記以外にも総務として会社全体をサポートするための業務が発生します。
【主な使用ツール】
・Microsoft 365
Word:文章入力
Excel:データ入力
PowerPoint:簡単な資料作成など
Teams:社内コミュニケーションで使用
Outlook:社外の方との連絡および社内のスケジュール管理で使用
【採用背景】
来期(2025年5月)からの人事異動による後任採用となります。
■組織体制:
現在:チーム長(40代男性)、メンバー3名(30代~40代、女性3名)
2025年5月~予定:チーム長代理(40代女性)、メンバー2名(30代女性1名)+★新規募集メンバー
■働き方:
・所定労働7時間30分
・完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日
・月残業10時間程度
■当社のビジネスモデル:
当社は民間企業・官公庁からの委託で社会生活にまつわる(健康・メンタルヘルス・コンプライアンス・くらし等)電話相談サービスを提供しており、社会貢献性の高いビジネスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・総務業務の経験がある
・ビジネスメール・Excel・ITシステムの使用
・体を動かしたり、ある程度重量のある物を持ったりすることが苦ではない(備品の交換や移動を伴う作業あり)
・原則、出社で勤務できる
【歓迎条件】
・人前で話すことに抵抗がない(朝礼での周知やイベント対応あり)
・法務業務に抵抗がない(契約書管理等、今後、法務にも注力したいため)
・マルチタスクが苦ではない
・人の役に立ちたい
・バイタリティがある
勤務地
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:甲の首都圏内、関西圏内、その他の地域(将来の事業所新設の可能性を含む)における事業所及び「在宅勤務規程」に記載された在宅勤務の就業場所】
<転勤>
当面なし
原則、転勤はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■月残業10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
期間中に待遇の変動はありません。
給与
380万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):255,000円~344,000円
<月給>
255,000円~344,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■想定年収:賞与、月10時間相当の残業手当、諸手当を含む
■賞与実績:52~57万円(標準評価の24年度実績)
その他、業績により別途期末賞与を支給する場合あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月3万円まで)
社会保険:社会保険完備
健康保険:TJK東京都情報サービス産業健康保険組合加入
退職金制度:在籍1年以上対象
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・入社時研修、当社サービスについての研修など(座学)
・OJT
<その他補足>
・各種慶弔金
・永年勤続表彰
・インフルエンザ予防接種料金負担
・懇親会補助(半期毎、年間2回まで)
・誕生日プレゼント
・時差出勤制度
・年次有給休暇の時間単位、半日単位の取得可
・子の看護休暇、介護休暇(有給:対象者1名につき年間5日)
・育児・介護休業制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(6日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、看護休暇、介護休暇、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。
その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。
誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。- 所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F- 設立
- 1969年5月
- 従業員数
- 376名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
3,149百万円
- 経常利益
- 261百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.