パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
<研修充実>7月1日入社・未経験歓迎!【ITヘルプデスク】残業月10時間未満◆専門性を身に付ける!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容:
1ヶ月間の研修終了後、大手企業にてITに関するITサポート業務、ヘルプデスク業務を担当していただきます。
研修では、ビジネスマナーからITの基礎知識などを業務に必要な知識をしっかり学べるので、IT業界未経験の方も安心して働けます。
また配属後のフォロー体制や、帰社イベントなど長く働ける環境も整えています。
【主な業務内容】
・問合せ対応/PCのセッティング
・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃
・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応
・テクニカルヘルプデスクなど
※英語が得意な方は、語学力を活かして活躍できるプロジェクトもあります。
【1日の流れ】※目安としてお考えください
9:00~/朝会・当日のタスク確認等
10:00~12:00/お問合せ対応、PC設置作業・申請書受付
12:00~13:00/ランチ
13:00~15:00/お問合せ対応
15:00~16:00/ミーティング(情報共有等)
16:00~18:00/お問合せ対応・翌日対応のリクエスト対応準備・翌日のタスク確認・勤怠入力をして退社
■こんな方が入社・活躍しています:
・前職:販売職、ホテルのフロント業務、事務職、営業職など
IT未経験でも、前職でのコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かして皆さん活躍されています。
「誰かの役に立ちたい」・「ありがとうと言われることにやりがいを感じる」・「お困りごとを助けたい」という方には、ぴったりのお仕事です。
■当社への転職決定理由:
・成長しているIT業界でスキルを身に着けキャリアップしたい
・研修がしっかりしている企業で働きたい
・誰かの役に立つ仕事がしたい
・ライフワークバランスも大事にしつつ、やりがいのある仕事をしたい
・働いている社員の人柄・社風など
■多彩なキャリアUPの可能性があります:
年齢や社歴に関係なくキャリアUPにチャレンジできる環境があり、早期にリーダーとして、管理・運営業務に携わるチャンスも豊富です。
将来的にはマネジメント以外にも、ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/
■必須条件:
下記すべてに当てはまる方
・基本的なPC操作が可能な方
・顧客折衝経験がある方(営業、接客・販売、事務など職種は問いません)
■歓迎条件:
・英語スキル(読み書きできる・日常会話ができる)
<語学力>
歓迎条件:英語初級
勤務地
池袋第2アウトソーシングセンター
住所:東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル 13F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
お客さま先(東京23区内)
住所:東京23(渋谷、飯田橋、神谷町、六本木、浜松町など)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
お客さま先
住所:神奈川県・千葉県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
ご入社後、約1ヵ月間は上記センター(東池袋)にて研修を実施
その後、東京都(23区内)・神奈川県・千葉県のお客様先、または自社センター内にて勤務
※PJの多くは東京23区内です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※配属PJによりシフト勤務の可能性有■残業時間:月平均10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
340万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):181,000円
その他固定手当/月:40,000円
<月給>
221,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には残業代月10時間分、想定賞与を含みます
※残業代100%支給
■昇給:年2回(4月・10月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■賞与:年2回(6・12月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■その他固定手当:地域手当30,000円・拠出手当10,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能、フレックス休暇(最大5日)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ITエンジニア・ITコンサルタント(DX推進)/服装自由
NEW東海/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
関西/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
関東/自治体・民間企業の事務・窓口チームリーダー/未経験歓迎
営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
コンサルティング営業/第二新卒歓迎/在宅あり/土日祝休み
コンサルティング営業/成長市場で大手企業の採用成功をサポート
コールセンタースタッフ・リーダー候補/未経験歓迎/研修充実
NEW未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
NEW多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
スキルが身につく事務リーダー/未経験OK/30代~40代活躍
締切間近【フルリモート】UX・UIデザイナー◆toB/toC両方のプロダクトに携わる◎パーソルG◆制度充実◎
NEW【パーソルG】プロジェクト推進担当/顧客企業におけるサービス開発・事業推進・業務改善<206-1>
NEW