パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
<未経験歓迎!研修充実>ITヘルプデスク※大手パーソルG/残業10h未満/未経験活躍中/7月1日入社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
\業界職種 未経験歓迎!/
~販売職、窓口業務、事務職、営業職など、未経験でも前職で培ったコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かせる環境です!
「誰かの役に立ちたい」「IT業界に興味がある」「研修充実の企業で働きたい」という方にぴったりです!~
※直近3年で未経験から約60名の方が入社されています!
■業務内容
1ヶ月間の研修終了後、大手お客様先にてITに関するITサポート業務、ヘルプデスク業務を担当いただきます。
<研修>
(1)オリエンテーション(情報セキュリティ/コンプライアンス等)
(2)ビジネス基礎(マナー/文書など)
(3)IT基礎(業務に関連するシステム研修/PCキッティングなど)
(4)ヘルプデスク基礎(ログシート/インシデント対応/システム周りなど)
※同社の池袋拠点にて実施
<業務内容>
・問合せ対応/PCのセッティング
・アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃
・作業手順書などの資料作成/会議・イベント対応
・テクニカルヘルプデスクなど
※顧客先は東京23区・神奈川県・千葉県がメインです。案件によって自社センター勤務もございます。
■業務の流れ
※目安としてお考えください
9:00~ 朝会・当日のタスク確認等
10:00~お問合せ対応、PC設置作業・申請書受付
12:00~ランチ
13:00~お問合せ対応
15:00~ミーティング(情報共有等)
16:00~お問合せ対応・翌日対応のリクエスト対応準備
■当社への転職決定理由
・成長しているIT業界でスキルを身に着けキャリアップしたい
・研修がしっかりしている企業で働きたい
・誰かの役に立つ仕事がしたい
・ライフワークバランスも大事にしつつ、やりがいのある仕事をしたい
・働いている社員の人柄・社風など
■多彩なキャリアパス
将来的にはマネジメント以外にも、ITヘルプデスクのプロを極める道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、あなたの強みを活かして多彩なキャリアを築けます。
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
\業界未経験歓迎・職種未経験歓迎/
■必須条件:
・基本的なPC操作が可能な方
・顧客折衝経験がある方(営業、接客・販売、事務など職種は問いません)
・7月1日入社可能な方
■歓迎条件:
・英語スキル(読み書きできる・日常会話ができる)
※英語スキルお持ちの方にはスキルを活かせる案件にご案内可能です。
勤務地
池袋第2アウトソーシングセンター
住所:東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル 13F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
お客さま先(東京23区内)
住所:東京23(渋谷、飯田橋、神谷町、六本木、浜松町など)
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細3>
お客さま先
住所:神奈川県・千葉県
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
ご入社後、約1ヵ月間は上記センター(東池袋)にて研修を実施
その後、東京都(23区内)・神奈川県・千葉県のお客様先、または自社センター内にて勤務
※PJの多くは東京23区内です。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※配属PJによりシフト勤務の可能性有■残業時間:月平均10時間未満
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
340万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):181,000円
その他固定手当/月:40,000円
<月給>
221,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記想定年収には残業代月10時間分、想定賞与を含みます
※残業代100%支給
■昇給:年2回(4月・10月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■賞与:年2回(6・12月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■その他固定手当:地域手当30,000円・拠出手当10,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能、フレックス休暇(最大5日)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
- パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。
- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
サービス運用組織のリーダー/フルリモート&フルフレックス
東海/事務リーダー/未経験でも安心の研修制度/月給24万円~
締切間近関東/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
締切間近関西/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
締切間近官公庁・自治体等の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
コールセンタースタッフ・リーダー候補/未経験歓迎/研修充実
多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
締切間近営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
【関東】プロジェクトの運営・メンバー管理 ≪大手パーソルG・研修制度◎・産休育休制度◎≫
NEW大手企業の受付業務チームリーダー※未経験歓迎/年休120日(土日祝)残業月20H◆プライム上場G
NEWデータドリブン/セールステック導入コンサル◆データ活用・デジタルチャネル活用を駆使して業務DXを実現
NEW給与計算プロジェクトの運営・スタッフ管理 ≪大手パーソルG・研修制度◎・産休育休制度◎≫
NEW【宮崎駅/未経験歓迎】ITヘルプデスク(保険会社様向け)~プライム上場G/基本土日祝休/転勤無
NEW【関東】自治体・大手企業の事務・窓口チームリーダー※未経験歓迎/年休120日・月残業20H程度
NEW【大阪】パーソルG×事務チームリーダー<何かしらのリーダー経験で応募可◎>◆年休120日・土日祝休
NEW