株式会社ウエニ貿易
【心斎橋/既存顧客中心】量販店向け営業職◆海外ブランド財布・バッグ等/業界シェアトップクラス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【賞与最大年4回/残業月10~20h・家族手当あり/転勤無取引先約850社超、店舗数全国で約10,000店/専門商社×メーカー×小売りの三本柱を基軸にビジネスを展開】
■業務内容:
有名インポートブランド品の輸入・卸売を軸としたビジネスで業界トップシェアを誇る弊社にて、国内屈指の大手量販店(ドン・キホーテ様など)向けに、既存・新規の海外ブランド商品を提案していただきます。
■扱う商品:
インポートブランド品のバッグ/財布小物/アクセサリー/キャリーケース等
■営業の進め方:
お客様への提案は商品だけでなく、データ分析→仮説立案→売場、販促の提案をし、成功例・失敗例をチームで共有しながら営業活動をしています。拠点から営業車で回れるところは日帰りで、遠方エリアは、まとめて1週間程出張して担当店舗を訪問します。
■サポート体制:
まずは既存社員と共に担当店舗への訪問、商談への同席等で、流れを掴んでいただきます。また扱うブランドも多く、実際に商品をたくさん見ていくことで、商品知識を身に付けて頂きます。最終的には一人で対応いただけるようお任せしていきますが、分からない点などは周囲の社員がフォロー致しますのでご安心ください。
■やりがい:
自分で考えぬいて提案して仕入れて頂き、売り上げの結果が出るのはおよそ1ヶ月。早いスパンで結果が分かるので、営業力や提案力、お客様との関係性や売れるものを見抜く力、プロモーション力等、様々なスキルを発揮頂けます。
■組織構成:(東京・大阪全体)
所属チーム9名、ナショナルブランドチーム25名
■評価体制/キャリアパス:
チームの目標達成はもちろん、個人の目標達成も賞与に反映されます。
また四半期ごとの評価制度があり、且つ等級制度を設けております。等級を上げていくことで、ゆくゆくはマネジメントも視野に、業務幅を広げて頂けます。
■当社について:
1989年設立、靴やバッグ、時計などの小売で築いた事業をベースに、海外のマーケットに出向いて直接買い付けるという果敢な貿易ビジネスに着手。なによりも「信頼」を第一に、欧米のブランドホルダー、そして日本の小売業のお客様とパートナーシップを築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
■必須条件:
・法人営業経験(商材、無形有形は不問)
・Excel(specialist相当)、Power Pointビジネスレベル
■歓迎条件:
・卸営業経験
・ブランド品営業経験
・中古品営業経験
勤務地
大阪支店
住所:大阪府大阪市中央区博労町3-5-1 御堂筋グランタワー 16F
勤務地最寄駅:大阪市営御堂筋線/心斎橋駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
<勤務地詳細2>
本社
住所:東京都台東区池之端1-6-17
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/湯島駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
※2025年2月現在、テレワークは導入しておりません。※ご入社後、約半年は東京本社での研修となります(社宅あり)。ご経験によっては、入社後すぐに大阪支店勤務の可能性もあります。
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業:平均月20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更無し
給与
470万円~550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):245,000円~270,000円
固定残業手当/月:60,000円(固定残業時間32時間0分/月~32時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
305,000円~330,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
■上記固定残業手当は営業職手当として支給※超過分は残業手当として別途支給
■上記月給とは別に、該当者に役職手当支給(等級に応じて支給額変動)
■賞与:年2回(夏季、冬季)
■目標達成賞与:年2回(3月、8月)
■昇給:年1回(10月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者月1万3千円、子供月6千円/人※扶養のみ
寮社宅:ウィークリーマンションやホテルの可能性もあり
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■セミナー参加促進制度
<その他補足>
■財形貯蓄制度
■社員特別販売制度
■慶弔見舞金制度
■休暇:夏季休暇(2021年度から有給休暇にて取得)、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇
休日・休暇
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
・例年、8月最終土曜日に慰労会(会社イベント)有 ※来期(2025年9月)より慰労会が平日開催となり、年間休日124日に変更となります。
・有給休暇:最大20日※入社直後に5日付与、半年後に5日付与
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: (1)海外ブランドの時計、服飾雑貨、靴、ジュエリー、フレグランス等の輸入・卸売業 (2)オリジナルプランドの時計、服飾雑貨、フレグランス、健康食品等の企画、製造業 (3)オリジナルプランドの小売業
- 所在地
〒110-0008
東京都台東区池之端1-6-17- 設立
- 1989年8月
- 従業員数
- 323名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 88百万円
- 売上高
45,300百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
デジタルマーケティング(管理職)※靴・バッグ・時計等の輸入卸で業界シェアトップクラス
NEW【東京】新規事業開発/部長候補◆ファッション雑貨輸入卸のリーディングカンパニー/残業平均月20時間
【東京】フレグランス・コスメの商品企画開発◆商品コンセプトの立案・納品までの全進行管理など
【東京】自社ブランドのPR・マーケティング職◆業界トップクラスのアパレル商社/裁量と働き方バランス◎
【東京本社】営業◆中古ブランド品の仕入れ・販売~大手量販店に向けた提案/土日祝休/残業月20~30h
【東京】営業アシスタント職(未経験歓迎)◆ファッションの専門商社/土日祝休み
【みなとみらい】PELLE MORBIDAの販売・店舗管理(接客・スタッフ管理) ◇レザー商品
【福岡/天神】PELLE MORBIDA 店長(レザー商品)◆インセン有/年休113日/残業月5h
【横浜】店長◆アパレル商社のレザーブランド『PELLE MORBIDA』/残業月5h程/インセン有
【東京】Webマーケティング◆自社EC・主要モール◆業界シェアトップクラス◆残業10~20h
【ECサイト運営責任者】時計の自社サイト・モール◆靴・バッグ・時計等の輸入卸で業界シェアトップクラス
【東京/転勤なし】時計の営業◆業界シェアトップクラス/輸入卸のリーディングカンパニー/残業20h
【東京】企画営業(海外ブランド時計等)デジタルマーケの知識歓迎/土日祝休/残業20h/取引約850社
【東京/第二新卒歓迎】大手量販店向け提案営業/財布・バッグ等海外ブランド品◆業界経験不問/土日祝休み
【東京】社内SE(基幹システム運用・保守・ヘルプデスク)◆業界シェアトップクラス/残業10~20h