株式会社アルフレックス ジャパン
【恵比寿/リモート可】広報PR ~世代を超えて愛される家具ブランド展開/土日祝休・年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~1969年設立「イタリア生まれ、日本育ち」インテリアブランド/他業界からの転職者も多数活躍中/土日祝休み/賞与4か月分/年間休日数125日~
1969年設立のオリジナル家具ブランド『arflex』をはじめ、イタリアのハイエンド家具・キッチンブランド『Molteni&C』、無垢材家具『Riva 1920』、アウトドア家具『RODA』を取り扱い、国内に5店舗の直営店を展開するアルフレックスジャパンのマーケティング部プロモーションチームで広報・PRを担当頂きます。
■広報・PR 業務内容
・メディア対応(取材/貸出/撮影の調整・対応、メディアキャラバン、問合せ対応)
・プレスリリース、PR TIMESなどのコンテンツ制作・編集
・社内外の関係者(国内のメディア・代理店・デザイナーなど)との調整・交渉(取り扱いブランドのイタリア本国関係者との英語でのやりとりあり)
・イベントや展示会の広報業務(プレス向けイベントの企画・運営)
・広告・PR施策の企画・実施・効果測定
・クリッピング業務(雑誌・Webメディアの掲載チェック、スキャン・データ管理、アーカイブ作成)
・広告費管理、請求書対応
【ブランドの魅力】
◆イタリアにルーツを持ちながらも、国内でオリジナルの家具をつくるモダン家具ブランドとして50年以上の長い歴史があります。家具は住み手の個性を引き立たせるための脇役であり、居心地のよい空間づくりに欠かせない「生活の道具」と考え、上質な家具を通して心豊かなライフスタイルを提案し続けてきました。
◆主力のソファは旭川の自社ファクトリーで、その他の製品も製品ごとに国内の協力工場で製造しています。国内外の気鋭なデザイナーを起用しながらも、自社のR&Dチームが使いやすさ、安全性、耐久性、メンテナンス性を細部まで考え抜いた設計により、20年、30年と世代を超えて安心して使い続けられる高品質の家具をお届けしています。
【働きやすさ】
◆月平均残業10H◆資格支援制度◆テレワーク推奨(入社6か月後以降)※広報担当は週2日の頻度でテレワーク
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・校正・ライティングスキル(日本語での文章作成・編集が得意な方)
・日英での円滑なコミュニケーション能力
・英語での業務遂行能力(メール対応、会話、本国リリースの翻訳資料作成など)TOEIC(R)テスト 800点以上レベル
・複数のプロジェクトを並行管理するスキル
■歓迎スキル
・広報・PR業務の実務経験、メディア対応の経験
・インテリア・デザイン・建築業界での経験または興味
・イベントの企画~運営経験のある方歓迎
・SNS運用やデジタルマーケティングの知識
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー6F
勤務地最寄駅:日比谷線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
原則ございません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業10時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~620万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):216,000円~300,000円
固定残業手当/月:28,000円~40,000円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
244,000円~340,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
◇経験・能力により、当社規定より決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社後は会社の理念や商品に関する研修を行いますので、他業種・職種から転職される方も無理なく知識の習得ができます。
<その他補足>
財形貯蓄制度
慶弔見舞金制度
自社製品購入割引制度
定期健康診断(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
土、日、祝日、夏季休暇、冬期休暇
会社概要
- 事業概要
■概要:
家具インテリア関連用品の企画・製造・販売を行っています。日本の風土・価値観・住環境に適合した、シンプルで上質、時代を問わず長く使える家具を通じて、心豊かに暮らすためのライフスタイル提案を行っています。- 所在地
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー6F- 設立
- 1969年10月
- 従業員数
- 283名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
6,667百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.