エイム株式会社
【福岡/宗像市】次世代自動車生産技術エンジニア/生産技術のDX化推進◆残業月平均20h/年休121日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービスを提供~
■業務内容:
トヨタグループ企業にて「より良いクルマを、より効率的に、より高品質に生産する」ための生産技術開発をお任せします。DX(デジタルトランスフォーメーション)化により、生産工程をデジタル技術で最適化し、従来の方法では解決できなかった課題に取組んでいただきます。
■業務詳細:
・新PLM(Product Lifecycle Management)システムと旧システムのデータ連携を検証
・新PLMシステム移行後の生産技術プロセスの検討
・連携したデータを使って製造ラインのデジタル化を検証
■実働体制・サポート体制:
実務担当2名にて実施中です。
更なる生産技術のデジタル化を推進するため新しいメンバーを急募します。
■仕事の魅力・やりがい:
トヨタグループの工場は世界中にあり、開発したDX技術や生産システムは、日本国内だけでなく海外工場にも展開されます。自分が関わった技術がグローバルな生産現場で活用されることで、世界規模の影響を与えられる点が大きな魅力です。将来はAPIエンジニアとしてキャリアアップも実現可能です。
■当社の特徴:
【自動車をはじめとする最先端・面白い案件多数】
・大手自動車メーカー出身・F1チームの監督経験がある社員が在籍するほど、自動車好きが集まってできた会社です。
・過去、世界的レース「ル・マン」に参戦し、世界一という夢を目指すなかで技術が飛躍的に向上。
・その技術を駆使しオリジナルのモーターの共同開発に着手し、自社開発EVの開発や、大手自動車メーカーとの連携を行った新規事業開発(例:ウニの養殖事業)も行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
~自動車産業のDX推進業務に興味をお持ちの方歓迎~
■必須条件:
・コミュニケーション力、考察力、分析力、要約力
・英語力:英語のドキュメントを翻訳ツールを使って読解できる程度
・工業高校以上
■歓迎条件:
・言語問わずプログラミング経験(特にVBA、Python、C言語)
・ものづくりの生産技術経験/設計経験
・3DEXPERIENCE、DELMIA操作経験者優遇
・CATIA V5/V6の操作経験(研修レベルで可)
・機械工学
<語学力>
必要条件:英語初級
勤務地
トヨタ自動車系列の生産技術開発サプライヤー
住所:福岡県宗像市アスティ1丁目6
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
■車通勤可
■JR赤間駅からバス15分
<転勤>
当面なし
中長期プロジェクトのため当面無し
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:月平均18h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
無期雇用派遣
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の待遇・条件に差異はございません。
給与
450万円~650万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円~310,000円
その他固定手当/月:55,000円~90,000円
<月給>
255,000円~400,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験、能力により当社規定で決定します。
※2024年実績の平均残業(18H)、賞与込みの金額です。
■その他固定手当:職能給15,000円~50,000円、勤務地手当30,000円、生活手当10,000円
■昇給:年1回(6月)
■賞与:年2回(夏季8月・冬季12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
住宅手当:20,000円(賃貸および単身世帯主を対象)
社会保険:■社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■社会人導入研修
■技術教育:基礎研修・応用研修
■OJT研修
<その他補足>
■慶弔見舞制度
■育児・介護休暇制度
■福利厚生サービス(WELBOX)利用可能
■通勤手当補足:マイカー通勤の高速道路(有料道路)、公共機関の特急券・新幹線利用は支給対象外。(別途出張交通費は実費支給)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
※休日は客先カレンダーに準じる
夏季休暇、年末年始、ゴールデンウィーク(各9連休以上)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休・介護制度
会社概要
- 事業概要
■概要:モノづくりの各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス
■詳細
1.エンジニアリングサービス事業
モノづくりの全領域におけるDX推進、研究/量産開発における技術支援
2.研究開発・実証実験事業
New Energy Vehicle (新エネルギー車)の開発
カーボンニュートラルに向けたEV関連実証実験
独自技術の閉鎖循環式陸上養殖設備の開発- 所在地
〒450-6325
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋25F- 設立
- 1998年3月
- 従業員数
- 440名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 30百万円
- 平均年齢
- 32.5歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【栃木/芳賀】リーダー|最先端車両開発におけるアンダーボディ設計エンジニア◆請負◆福利厚生充実
未経験可◎【三重/鈴鹿】コネクタ設計/次世代モビリティ高電圧システム◆福利厚生充実
【栃木/芳賀】最先端車両開発におけるアンダーボディ設計エンジニア◆請負◆福利厚生充実
【フルリモート可(品川)】ALM&ソフトウェア開発ソリューションエンジニア<製造DXの最前線>
【栃木/芳賀】リーダー|量産車両の図面修正対応エンジニア/請負◆車両開発の上流から量産まで携われる
【栃木/芳賀】Honda次世代車両の生産技術エンジニア◆UIターン歓迎/土日休/長期休暇◎転勤無
【栃木/芳賀】量産車両の図面修正対応エンジニア/請負◆車両開発の上流から量産まで携われる
【栃木/芳賀】次世代車両の走行性能開発◆残業月平均20h/サポート体制◎年休121日/転勤無
【群馬】衝突安全システムの評価、実験※MATLAB、Simulink◆年休121日/自動車大手と開発
【東京/日野市】大・中・小型トラック バスの電装品設計業務エンジニア◆年休121日/転勤無
【群馬】衝突安全システムの制御システム開発◆自動車大手と一緒に開発/年休121日/自動車業界に強み
【名古屋】電装部品設計エンジニア◆自動車をはじめとする最先端・面白い案件多数/年休121日/転勤無
【東京/日野市】小型トラックワイヤーハーネス設計業務エンジニア◆年休121日/転勤無
【栃木県芳賀郡】CAE解析(リーダークラス)◆年休121日/完全週休2日制◆専任チーム立ち上げ
【愛知県豊田市】ワイヤーハーネスの車載設計エンジニア◆チームリーダー候補/年休121日
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す