ダイヤル・サービス株式会社
【公共営業】地方自治体に向けた相談窓口サービスの提案営業、入札対応/年間休日120日以上/在宅勤務可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■概要
地方自治体に対して電話・SNS相談サービスを提案します。
営業手法は入札やインバウンド営業(問い合わせ、紹介等)です。
主に地方自治体を顧客とし、営業アプローチ(問合せ対応、企画書作成、商談、プレゼンテーション等)、案件獲得から開始までの調整、アフターフォロー、事務作業など、担当としてクライアントに一気通貫で携わります。
相談サービスの内容は多岐に渡り、いじめ・虐待・教育・救急医療などがあります。
■詳細
公共領域の営業活動は1年のサイクルで回ります。
【5月~8月】
担当者との関係構築や前年度の入札結果の分析
【9月~12月】
入札に向け、仕様についてより詳細な情報を集めたり、自治体の予算取りの動きに合わせて見積りを作成
【1月~3月】
応札対応のピーク期間です。公示・公告された仕様書を読み込み企画提案書を作成、サービス提供できるように社内調整
※出張も発生します。
【3月~4月】
応札対応やサービスの契約にかかわる業務
■業務の特徴
地道に顧客と信頼関係を築くことや見積書や提案書の作成、事務作業も多くあります。
入札は短期決戦です。複数の自治体の応札対応を同時に行うため、スピードや正確性も求められる仕事です。
■仕事の魅力
「これまでの営業経験を活かしつつ新しいことにチャレンジしたい方」「より顧客やユーザーの役に立つサービスを提供したい方」におすすめです!
公共サービスのため社会へのインパクトは強く困っている市民を支える社会貢献性の高い仕事です。「公共向け×相談窓口サービス」というニッチな分野で長く業界を牽引しておりクライアントからの信頼も厚く、今後、当社の質の高いサービスをより多くのお客様に届けるため営業組織を強化したいと考えております。
当社はほとんどが中途社員で様々な経験を持った社員が入社しています。公共営業チームのメンバーも全員が業界未経験で入社していますが、これまでの経験を活かして活躍しています。
このポジションはリーダー候補での採用です。今後の営業本部を担うことを期待しています。
これまでの経験を当社営業へ応用し、受注率アップに向けたアイディアを出したり自身で得たノウハウを周囲へ共有するなど、チーム長とともに組織力向上に向けた仕組みづくりにもチャレンジいただきたいです。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須条件】
・営業経験
・社内外の複数部門との調整業務の経験
★業種未経験大歓迎★
現在の営業メンバーは異業種からの中途入社者が多数です。(IT、メーカー、広告、旅行代理店、教員など)
【歓迎条件】
・PPTでの提案資料作成経験
・マネージャーやリーダーの経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/九段下駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
原則、転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
平均月30時間程度 ※閑散期は定時退社可能
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■昇給:年1回(5月)※人事考課による
<試用期間>
3ヶ月
給与
460万円~602万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):298,000円~398,000円
<月給>
298,000円~398,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※年収は賞与と月10h相当の時間外手当、諸手当含む。
■賞与:有(年2回)※業績により別途期末賞与の支給可能性有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限月3万円まで)
社会保険:社会保険完備
健康保険:TJK東京都情報サービス産業健康保険組合加入
退職金制度:在籍1年以上で条件を満たしている場合に支給
<定年>
65歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
新入社員研修、他部門研修、営業サービス研修、先輩社員への同行、営業ロールプレイング、OJTなど
<その他補足>
■各種慶弔金
■永年勤続表彰
■インフルエンザ予防接種料金負担
■懇親会補助(半期毎、年間2回まで)
■誕生日プレゼント
■時差出勤制度
■年次有給休暇の時間単位、半日単位の取得可
■子の看護休暇、介護休暇(有給:対象者1名につき年間5日)
■短時間勤務制度(育児・介護など)
■育児・介護休業制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■年休120日以上
■年末年始休暇(6日)、夏季休暇(5日)、慶弔休暇、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
当社は1969年に創業し、日本発の電話秘書サービスをスタートさせました。
その後「赤ちゃん110番」という育児相談サービスを生み出し、社会に大きな影響を与えました。
誰かの「SOS」に寄り添う企業であり続けるために社会情勢やニーズに合わせた新しいサービスを展開し、現在は主にコンプライアンス・メンタルヘルス・ハラスメント・健康・教育・虐待についての相談・研修サービスを提供しています。
専門的な知識とスキルを持った相談員が300名ほど在籍しており、相談者や顧客への質の高いサービス提供を実現しています。- 所在地
〒102-0074
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス3F- 設立
- 1969年5月
- 従業員数
- 376名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
3,149百万円
- 経常利益
- 261百万円
- 平均年齢
- 46歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.