パーソルコミュニケーションサービス株式会社【東証プライム上場・パーソルG】
【千代田区】ITヘルプデスク・事務(バックサポートチーム)◆未経験歓迎/土日祝休み/月平均残業10h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルグループの福利厚生・手当/働きやすい環境・産休取得率は100%!男性社員でも育児休暇の実績有/年間休日125日/社内公募も活発で様々なキャリアに挑戦可能です/研修充実~
■仕事内容
・大手コミュニケーションアプリを展開している企業の従業員向け(法人)ヘルプデスクのバックサポート業務を行います。
業務で利用するIT機器についてのお問い合わせ内容を確認し、内容に応じて、IT機器の交換や引き取りの手配などを行います。
・クライアント企業の従業員から申請された内容の確認、後続対応
・業務端末(PC、モバイル端末)のキッティング作業、故障・修理手配対応、資産管理業務
・クライアント従業員からのお問い合わせ対応
・クライアントPC(Windows/MAC)のセットアップ、iPhoneの設定
・社内設置端末の入出庫管理、棚卸 など
【使用ツール】PC(Windows・MAC)、Slack、社内ワークフロー
※Slackとワークフローをメインに業務を行うため、電話・メールでのやり取りはほとんど発生しません。
■組織構成
PJ全体の人数:30名/配属先チームの人数:6~7名
組織体制:リーダー1名、メンバー5~6名
男女比: 1:1
年齢層:所属している従業員の年齢は幅広いですが、20代後半~30代半ばの従業員が多く在籍しています。
■働く環境
・年休125日、土日祝休み、月残業平均10h程度と、ワークライフバランスを保っての就業が可能です。(業務過多なメンバーがいればフォローし合い、残業時間が抑制されています。定着率も95%以上です。)
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「プラチナくるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの認定を受けています。
・育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度有
■キャリアパス
・数年間は実務経験を積んでいただき、その後は他プロジェクトのリーダーや教育担当またはサービスマネージャーとして複数プロジェクトの管理に挑戦いただけます。
※月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップをしていくことができる環境です
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
※職種未経験歓迎/業界未経験歓迎/第二新卒歓迎※
■必須条件:
※以下のいずれかのご経験をお持ちの方※
・営業、販売、接客などなんらかお客様とのコミュニケーション経験(職種不問)
・顧客への報告や提案、調整などのご経験
・プロジェクトの運用効率化、品質向上のご経験
■歓迎条件:
・コールセンター、ヘルプデスク、テクニカルサポートの経験
・プロジェクトの計画、指揮、統制などの遂行経験
・データ集計、分析経験
・ITパスポートなどIT資格の保有
勤務地
クライアント企業へ常駐
住所:東京都千代田区紀尾井町
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
転居を伴う転勤はありません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業月平均10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
340万円~430万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,000円~260,000円
<月給>
220,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には想定残業代月10時間分を含みます。
※給与はスキル・経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規程による)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
入社時研修4日間実施、その後は配属先にてOJTを行います。
また、業務時間内にスキル別や階層別などキャリア志向に応じて様々な当社の研修を受講できます。
<その他補足>
■確定拠出年金制度
■結婚祝い金
■スマイル子育て支援金
■スマイル子育て支援通勤費
■リフレッシュ手当
■健康相談室
■マッサージルーム・リフレッシュルーム完備(当社一部センターのみ)
■資格取得支援制度
■研修制度
■社内公募制度
■短時間勤務制度(勤続1年経過した社員対象※子供が小学校卒業まで取得可能)
■ゼミナール・各種イベント開催(チーム対抗ウォーキング大会、オンライン交流会等)
■表彰制度
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
休暇:年末年始、特別休日、有休(入社初年度は、入社直後に時期に応じた日数付与。平均取得日数:12.3日)、慶弔、傷病、結婚 、子供の看護、介護休暇・介護休職制度、産前産後・育児休職、リフレッシュ休暇他
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス
- 所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス- 設立
- 1994年12月
- 従業員数
- 4,400名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 売上高
23,900百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
総合職(月平均残業約9h・年125日休)/Y52
総合職(月平均残業約9h・年125日休)/Y51
社内ヘルプデスク/研修充実/年間休日125日/K030
NEW【大阪・神戸・京都/パーソルG】ITサポート担当(インフラ)※未経験・第二新卒歓迎/転居を伴う転勤無
NEW【未経験・第二新卒歓迎】ITサポート担当(インフラ)※在宅相談可/手厚い研修制度◎/年休125日
【横浜/未経験歓迎】カスタマーサポート◆パーソルGの安定性/年休125日/月残業5h以内/就業環境◎
【福岡市/未経験歓迎】ヘルプデスク業務◆パーソルG/転勤無/豊富なキャリアパス/月残業10~20h
【福岡市/パーソルG】ITヘルプデスク◆未経験歓迎/年休125日/月残業10~20h/教育体制◎
【未経験・第二新卒歓迎】IT製品のテクニカルサポート◆パーソルG/在宅可/年休125日/転勤無
【パーソルG/未経験歓迎】ITインフラ業務※月平均残業9h/年休125日/女性幹部社員比率22%以上
【横浜】ネットワークセキュリティ製品のサポート ※実務未経験可/自社勤務/土日祝休み/教育体制充実◎
【パーソルG/松山市】インフラサポート(クラウド仮想化基盤ソフト)◆在宅可/メール対応7割/転勤無
【大阪/神戸/京都】大手企業の社内ヘルプデスク◇働きやすさ抜群/残業少・年休125日/福利厚生◎
【横浜/パーソルG/社内SE】インフラ企画/設計構築/運用◆在宅週2~4/年休125日/WLB推進◎
【横浜】カスタマーサポート◇パーソルGの安定性/年休125日/ベテランスタッフも多数在籍◎就業環境◎