株式会社ラボル
【渋谷】審査事務担当 (ファクタリングサービス)※金融経験歓迎/若手活躍/東証プライム上場企業子会社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【個人の裁量が大きい環境/住宅手当などの福利厚生充実/フレックスタイム制・有給取得率90%以上と柔軟な働き方◎】
■業務内容:
「labol」というフリーランス向けのファクタリングサービスの審査業務をご担当いただきます。「labol」は2020年7月にローンチした社内コンペから生まれた新規事業です。審査フロー等は既存のものはありますが、サービスを良くしていくため、ご自身でどんどんフローの改定やマニュアルの改訂などに、チャレンジいただけるような方を今回募集しております。ゆくゆくは審査チームについても規模を拡大していく予定ですので、そのチームの審査長を担っていただける方の募集となります。
■具体的な業務:
・請求書内容の正当性の審査
請求書を買い取る上で、ユーザー側の調査、契約元への確認等、審査基準に照らし合わせて調査をします。
・未回収金対応
ユーザーからの未回収金の返却の催促や、警察、裁判所への対応
・ユーザー対応
ユーザーからの問い合わせ(チャット)対応
まずはご自身で業務をやっていただき、フローの見直し等をしていく中で、
組織を作っていく上でのメンバーの採用やそのマネジメント、仕組みの構築などを担っていただきたいと考えています。
■組織構成
ディレクター1名、メンバー4名、アルバイト4名、派遣社員8~10名
※labol所属メンバーは若手が多く、サービスのグロースを図っているフェーズです!
■魅力点:
(1) 就業環境: 平均残業時間は10時間以下で、定時退社の社員も多く働きやすい環境です。週2日の在宅勤務も可能です。
(2) 福利厚生: 住宅手当が最大3万円支給され勤続3年ごとに連続5日間のリフレッシュ休暇が与えられます。
(3) 事業成長性: AIファクタリングサービスを提供する注目のベンチャー企業で、個人事業主やフリーランスの事業成長をサポートします。事業急成長中で裁量権が大きく、プロフェッショナルとして成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融関連業務もしくはフィンテック事業での事務経験2年以上
■歓迎条件:
・会社の財務や与信関連の業務経験
・銀行、信用金庫での事業性融資の実務経験
・リース会社、信販会社、その他金融機関での審査業務経験
・銀行またはクレジットカード会社での事務企画、マニュアル、システム改善、オペレーションルールの作成経験
勤務地
新本社※2024.09~
住所:東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル7F
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~17:00
休憩時間:60分(12:00~15:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
特記事項なし
<試用期間>
6ヶ月
給与
420万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
12分割
<賃金内訳>
年額(基本給):3,240,000円~4,800,000円
固定残業手当/月:80,000円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
350,000円~500,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■給与改定:年2回(1月・7月)
■決算賞与(業績による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
住宅手当:福利厚生欄に詳細記載
社会保険:各種社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合
<教育制度・資格補助補足>
■入社時研修(入社直後、2日間)※OJTによる教育に主眼を置いていますが、外部の研修等も活用しています。
■資格取得祝金(指定の資格を取得した際に祝い金が支給される制度)
■社外セミナー受講費負担
<その他補足>
■資格取得祝金
■住宅手当(家賃の40%を支給/月上限3~5万円)
※上限金額は役職により異なります。
※会社指定駅の賃貸住宅が対象となります(目安は渋谷駅から5駅圏内)
■従業員持株会
■社内部活制度
■従業員間飲食費補助
■MVP・社長表彰制度(半期に1回、最大20万円相当を進呈)
■オフィスカジュアル可
■健保リゾート施設やフィットネスクラブ
■子育て支援金
■リフレッシュ休暇(勤続3年で5日)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
※月1~2回程度、土日勤務の可能性があります。その場合は手当や振替休日を取得いただけるよう調整致します。
夏季休暇(7~10月に有給と別に連続5日)、年末年始休暇、有給休暇、産前産後休業、育児休業
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
「labol(ラボル)」は、フリーランス・個人事業主として働く方の資金調達手段として、Webで完結できる「請求書買い取りファクタリングサービス」です。
独自開発のAIが行う機械学習により、請求書の買い取り可否を正確かつ即座に判定することで、会員登録から入金完了までが完全オンライン、かつ最短60分での資金調達を実現できます。- 所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-20-8- 設立
- 2021年12月
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 5,000百万円
- 企業URL
https://labol.co.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.