STORES 株式会社
【在宅可】事業開発/新サービス企画・運営 (決済・金融領域)~お店のデジタル化サービス展開~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済等お店のデジタル化をまるっと支援/中小企業のデジタル化で日本経済の活性化の後押し】
■業務内容:
当社では現在、お店のフロントエンド業務のデジタル化を支援するプロダクトが10を数え、様々な業種および規模の事業者が STORES 上で商売を営んでいます。今後、さらなるフロントエンド業務支援プロダクトの開発をしていくだけに留まらず、FinTech・金融関連の側面からも事業者を支援していきたいと考えています。
そのため、本ポジションではFinTech関連企業との新規事業提携の立案およびプロジェクトの実行や、FinTech・金融・決済領域における、自社独自の新サービスの探索や企画も担当いただきます。
また、決済関連事業およびFinTech関連事業は、業法等が定められている領域となるため、各種省庁や業界団体との各種コミュニケーションも発生いたします。STORES 事業に関連する法律、業界ルール、新規法案等を踏まえた適切なコミュニケーションやリレーション構築も担当いただきたいと考えています
【具体的には】
・FinTech・金融・決済領域の新規事業開発立案および実行
・決済関連企業とのリレーションシップマネジメント
・FinTech関連企業とのリレーションシップマネジメント
・関係省庁とのガバメント・リレーションズ
■入社後のサポート体制:
◎入社日当日は原則ご出社いただき、オリエンテーションに参加いただきます。
・人事メンバーや同時期入社メンバーとの顔合わせ
・勤怠ツールや稟議システム、社内で活用しているITツールの紹介 等
◎入社後1ヶ月間は、サポーターと呼ばれるオンボーディング担当メンバーがマンツーマンで立ち上がりをサポートします。
■ポジションの魅力:
・決済や金融サービスのドメインエキスパートとしてのキャリア構築が可能
・法律、契約、コンプライアンス等の、ビジネスにおいて比較的見えづらいがとても重要な知見が獲得できる
・少数精鋭チームならではのプロアクティブに働ける環境
・新規事業開発やプロジェクト推進能力を活かすことができる
・パートナー企業と社内の間に立つ機会多いことから、交渉力やコミュニケーション能力を活かすことができる
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事業会社にて新規事業開発、または事業企画の実務経験
・社内社外問わずさまざまなメンバーと協働するための、高いファシリテーション・コミュニケーション力
■歓迎条件:
・決済関連企業における業務経験
・金融関連サービス企業における業務経験
・FinTechもしくは金融サービス関連企業における業務経験
・コンサルティングファームでの戦略案件推進経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4F
勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
出社頻度:週1~2日
遠方の勤務も可能ですが、業務の特性上、週0.5~1日程度対面でのミーティングが発生いたします。
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:12:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
本採用と同条件
給与
550万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):335,236円~609,523円
その他固定手当/月:5,239円~9,524円
固定残業手当/月:117,858円~214,286円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
151,033円~274,603円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※スキル・経験・能力に応じて決定
※その他固定手当に固定深夜:10時間0分を含む
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費毎月15万円を上限として支給
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■OJT
■導入研修・技術研修 など
<その他補足>
■開発用PCいつでも交換OK
■STORES 各種サービスでの購入手当(5千円/月)
・ウェルカムディナー・ランチサポート
・ピアボーナス制度
・業務終了後(18時以降)はアルコール、ソフトドリンクを無料で飲むことができます
・予防接種補助
・ファストドクターサポート など
・プレグナンシーサポート休職(自身の不妊治療に利用できる ※最大3ヶ月の休職(利用に条件あり))
◆ STORES のダイバーシティ方針について
https://jobs.st.inc/diversity
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
有給休暇、年末年始、慶弔休暇、結婚休暇、生理休暇、看護休暇、介護休暇、バケーション休暇、ファミリーサポート休暇、ベビーウェルカム休暇、サバティカル休暇、ノーマライゼーション休暇、罹災休暇
会社概要
- 事業概要
STORES は、「Just for Fun」をミッションに、こだわりや情熱、たのしみによって駆動される経済の発展に寄与することを目指しています。
個人事業者から中規模企業まで店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ開発など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開。
「STORES」の各サービスを組み合わせることで、より簡単に・より効率的に事業運営できる環境を提供し、成長をサポートします。- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4F- 設立
- 2018年2月
- 従業員数
- 350名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 33歳
- 企業URL
https://jobs.st.inc/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【事業推進】※予約・決済・顧客管理効率化のプロダクト展開/Googleから資金調達の注目企業
NEWインサイドセールス・マネジャー候補(リテール業界向け)◆組織変革をリード◆複数製品を横断的に扱う
NEW【リモート可】SMBカスタマーサクセス◆オンボーディング・アダプション手法の効率化◆顧客の成功支援
NEW【在宅可/恵比寿】ビジネスプランニング◆累計導入社数15万社超!「STORES」展開企業◆フレックス
NEW【プロダクトセールス】累計導入社数15万社超!店舗向けサービス◆決済システムに関する課題解決に貢献◎
NEW事業推進(リテール業界向け)◆市場戦略の立案・実行、重点テーマのリード等◆リモート可
NEWソリューションセールス(リテール業界向け)◆裁量権大◆マーケティングと協働でリード獲得等にも参画
NEWカスタマーサクセス(リテール業界向け)◆顧客の売上向上を目指し、プロダクト活用を推進・支援◆在宅可
NEW【プロダクトマネージャー】IPO準備中の成長企業◆商売のDXを推進◆リモート可
ダイレクトセールス◆累計導入社数15万超「STORES」/自社プロダクト◆リモート可・フレックス
ビジネスオペレーション◆プロダクトや外部環境の変化に合わせて運用フローを設計
【リモート×フレックス】事業企画◆事業の最上流/部門横断で企業成長を推進する/年休121日
【東京】カスタマーサクセス◇累計導入社数15万超「STORES」/中小企業のDX支援◎/やりがい◎
【フレックス】デザインエンジニア◆デザインと開発の融合を推進/一貫したブランド体験提供/年休121日
【在宅可】事業推進(サービス事業)~累計導入社数15万超「STORES」/店舗のデジタルをサポート~