株式会社グロービス
【グロービスグループの経理担当】リモート併用あり/残業10~20H程度/業界未経験歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日次業務~年次決算まで/業務改善や管理会計など経験の幅を広げていける/経営大学院の運営やVC、法人向け組織開発等多角的に事業を展開】
■お任せする業務内容:
グロービスグループの経理業務全般をお任せします。
株式会社グロービス、学校法人グロービス経営大学院、株式会社グロービスキャピタルパートナーズ等の法人のうち、1~2 法人の月次決算から年次決算までをご担当頂きます。
日々の経理業務を担当頂くことに加えて、現行業務への改善提案や意見具申も歓迎しています。改善提案を行うには、現状を整理し、問題点を明らかにし、上長を巻き込みながら関係者とコミュニケーションしていくことが期待されます。
<具体的な業務内容>
・請求書処理(部署で作成したデータと請求書のチェックと会計ソフトへのデータ入力、振込データの作成)
・立替経費処理(社員が入力したデータと領収書とのチェックと会計ソフトへのデータ入力、振込データの作成)
・振込業務(主にファームバンキングにて)
・会計ソフトへのデータ入力(仕訳の作成、入力)
・月次決算、年次決算など経験・希望に応じ、管理会計の企画・設計・経営陣への報告業務など
■部門について:
創業30年を超えたグロービスですが、事業は現在も堅調に成長しており、近い将来、社員数1,000 人体制での事業運営が目前に迫っています。その1,000 人体制の中での事業推進を経理財務の面から盤石に支援していきたい。プロダクトが増え、拠点が拡充し、事業が成長する中、財務会計と管理会計の両面で一層の機能強化が求められています。グロービスの事業戦略推進を、経理財務の企画立案・実行推進の面から一緒に支援していただける方を募集します。
(経理財務チームは、経理(財務会計)・管理会計(予算管理含む)・海外子会社管理などを管掌しており、現在13名が所属しています。)
■将来のキャリアイメージ:
まずは経理担当者としてグロービスの経理業務の一プロセスを担当頂きますが、その後は、株式会社グロービスの経理全般、学校法人グロービス経営大学院の経理全般、各法人全体を見渡しながら業務推進して頂きたいと思います。さらに経験を積まれたうえで、経理全体を統括して頂きたいと思います。希望や適性があれば、管理会計の領域にもご担当を拡げて頂く選択肢もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・月次決算を一人で締めたことがある方 ※会計事務所や学校法人、財団法人の経理経験者も歓迎です!
・社会人就業経験3年以上
・簿記3級取得、2級以上の知識をお持ちの方
※プロフェッショナル職は修士学位の取得要件となっており、入社時の保有もしくは入社後の取得が求められます。※詳細はホームページをご確認ください。
勤務地
東京オフィス
住所:東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
残業10~20H程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を推奨とします。
給与
500万円~750万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,636,348円~5,454,540円
その他固定手当/月:5,051円~7,576円
固定残業手当/月:108,586円~162,879円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~625,000円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記は年収は目安です。経験、能力を考慮し規定に従い相談の上決定します
■給与改定:年1回(7月)
■半年以上在籍者はプロフィットシェアリング制度の対象となります(規定による)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■教育制度及び資格補助・グロービス経営大学院受講支援制度 ※
・自己啓発支援(年間上限20万円)
・業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担)
<その他補足>
・持ち株制度有り
・年末年始休暇(12月29日~1月4日)
・結婚休暇
・忌引き休暇
・災害ボランティア休暇
・出産/育児休暇
・サバティカル休暇(勤続5年/10年に付与)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■休日日曜日(法定休日)、国民の祝日(祝日が日曜日と重複する場合は翌月曜日)、土曜日、その他会社が指定する日(現時点ではありません)
■有給休暇:4月1日に年間20日付与。入社日によって按分。
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等
■事業詳細:グロービスは3つ(ヒト・カネ・チエ)の軸でビジネスを展開しています。
【ヒト:人材育成・組織開発】- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【データエンジニア】動画学習サービスを担当/データ活用に向けた基盤構築/リモート併用
NEW【大阪市/在宅可】法人営業※既存メイン◆企業の課題解決に尽力◆残業月平均10~15時間◆フレックス可
NEW【大阪市/在宅可】法人営業※HR-Tech SaaS事業◆残業月平均20時間◆フレックス可
NEW【社内SE/社内インフラの企画・改善】攻守両輪でグループのITをリード/リモート併用・残業20H程度
NEW【コーポレート広報】グロービスグループ全体のブランド価値の向上や社内広報、プレスリリースまで幅広く◎
NEW【大阪市/在宅可】ミッドマーケット営業/自社教育プログラム ★WEB面接/提案~マーケ業務まで担う★
NEW【自社WEBサイトの企画・運営/T職】※企画~設計~改善まで一連のフローを担当/在宅勤務併用可◎
NEW【自社WEBサイトの企画・運営/P職】※企画~設計~改善まで一連のフローを担当/在宅勤務併用可◎
NEW【SaaS営業/自社開発のHRTech】営業企画~提案実行まで一貫して経験できる!/在宅勤務併用OK
NEW【BtoBマーケター】経験に応じてお任せ/組織開発・人材育成に関するサービスの集客~ナーチャリング
【営業サポート・カスタマーサポート】アセスメントツールの営業・企画のサポート業務/リモートあり
【経営者・役員向け研修の事務局スタッフ】フレックス制・リモート併用/エグゼクティブに学びの場を実現
【アドミッション・コーディネーター】将来のグローバルリーダーの入学をサポート!英語を使いたい方歓迎!
【リモート活用OK/SRE】AWS中心のインフラ設計構築~運用/残業10~20H程度
【投資ファンドの運営・管理スタッフ】ファイナンス知識を生かせる◎/リモート併用あり