掲載予定期間:2025/3/20(木)~2025/6/18(水)更新日:2025/3/20(木)

株式会社リジョブ

企業情報を詳しく見る

池袋本社◆経営管理(売上集計・事業部会資料の作成ほか)◆Excelスキルやシステム管理の経験活かせる

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

池袋本社◆経営管理(売上集計・事業部会資料の作成ほか)◆Excelスキルやシステム管理の経験活かせる

【未経験から経営管理に挑戦/グループ売上の見える化・仕組みづくりに貢献/数字の面から会社を支える重要ポジション】

美容・介護業界の雇用創出を通じ業界課題の解決を目指す同社の経営管理部門で『売上』を専門的に扱うメンバーを募集します。

■業務詳細
売上データの管理と企業様への請求対応やオペレーション対応、経営会議で使う売上データの作成や管理、全社の『売上』のすべてに関わる調整をお任せします。
現場と経営管理の視点を交え、正確なオペレーションや管理のできる仕組みや体制構築などを行うポジションです

■詳細
・週1の事業部会資料の作成
・出金/入金を管理する社内独自システムの開発・改修・運用
・前月の売上集計表の作成・前月末時点での売掛金年齢表の作成
・各種請求業務/返金リストの作成(デポジット・採用成果報酬)
・法人企業の請求書作成
・申込書類の処理(新規・再開・プラン変更) 等

■魅力
売上関連のあらゆるデータや、社内外での請求・管理・調整に関わるので、売上という観点から事業構造やサービスの知見を深めることができます。
毎月10,000件強の売上データを分析し、現場の成果や事業戦略にどう貢献していくかを、今後の目指していけるポジションになります。

【独自にツール作成し『売上の見える化』を目指す】
自社開発の管理システムやマクロなども使いますが、vlookupやcountifsなどを簡単な関数を組み合わせ、自分たちで業務を自動化・可視化するツールを作成し運用しています。
事業側の変化に合わせ、誤差なく集計し、他部署と円滑に連携できるようにします。

【自らの成長が顧客貢献と事業の成長へ直結する。挑戦の機会が広がるリジョブカルチャー】
リジョブでは、経営陣や管理職など一部の層が考えるのではなくひとりひとりがその役目を担えるようなチームの在り方を目指しており、創業から16年目に入った今も大切にしています。
決められた業務だけをこなすのではなく、業務効率化の提案や新たな仕組みづくりに関わることができるため、意欲次第でチャレンジできる範囲は無限大。
若手であっても裁量を持ち、意思決定に関わるチャンスがあるため、新規プロジェクトやサービスの拡張に携わる機会も多く、自ら考え行動し、事業の成長に直接貢献することができます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎><ツール作成などで業務の仕組みづくり・効率化を行いたい方>
■必須条件:※以下いずれも該当する方
・pcを利用した業務経験がある方
・対面または電話にて顧客対応経験がある方
・Excelを使用した業務に苦手意識がない方

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F
勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/東池袋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
■選考にて契約社員の可能性有/契約期間:2年【契約の更新:有(更新理由:本人希望にて)更新上限:無】

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も条件・待遇に変更はありません。

給与

<予定年収>
343万円~476万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):186,700円~262,900円
固定残業手当/月:58,400円~82,200円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
245,100円~345,100円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・スキルを考慮した上で決定します。
■給与改定:年2回
■業績賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限3万円以内)
住宅手当:詳細は福利厚生その他欄
社会保険:社会保険完備

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJT中心
■受講し放題の外部研修プログラム

<その他補足>
■通勤手当・住宅手当:通勤交通費(上限3万円/月)または近隣手当(3キロ圏内在住の場合1万円/月)を支給
■時短社員制度
■服装装由
■定期健康診断
■各部署毎で在宅勤務を推進中
■社内イベント複数開催(決起会、運動会、社内Bar等)
■社員の健康を応援する福利厚厚充実(ヘルシーランチ、社内ヨガ、社内マッサージ等)
■社内図書館「Book Garden」

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇(取得実績あり/現在2名が育児休暇中、1名が復帰)

会社概要

事業概要

■事業内容:
・求人メディア事業
・キャリアデザイン事業
・CSV推進プロジェクト

所在地

〒170-6047
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 47F

設立
2009年11月
従業員数
170名
上場市場名
非上場
資本金
100百万円
平均年齢
28.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012390474

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社リジョブ

池袋本社◆経営管理(売上集計・事業部会資料の作成ほか)◆Excelスキルやシステム管理の経験活かせる

New
正社員
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます