パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
《未経験からIT☆》システム運用監視■プライム上場パーソルG/正社員■入社後1か月の研修があり安心♪
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~未経験からIT職/プライム上場パーソルG/プライベートを大切にできる自由な働き方♪~
■業務内容:
ご入社後、まずお客様先企業内にて約1ヶ月間研修を受講していただきます。
その後、コールセンターシステム設備(電話交換機等)に関する運用監視業務をお任せします。
研修終了後も基本的に手順書に基づく業務となり、IT業界未経験の方も安心してスタート頂けます。
また配属後のフォロー体制や、キャリアチャレンジ制度、帰社イベント等もあり、安心して長く働ける環境です。
■主な業務内容:
(1)システムを利用した24時間監視(全国10拠点、200機器※サーバ、ネットワーク機器等)
(2)定期保守作業
(3)お客様問合せ(電話/メール)における一次窓口対応(ディスパッチ、お客様へのメール報告)
(4)インシデント管理(問合せ、故障、要求の記録)
(5)故障発生時の一次オペレーション、二次エスカレーション
(6)二次対応ベンダ、オンサイト保守員との連絡調整/作業統制、お客様への作業報告
(7)要求対応(アカウント作成・変更・削除などシステム運用に必要な対応)
■シフト勤務について:
・翌月分のシフトは前月の25日前後に確定します
・希望休がある場合には前月上旬までに申告し、チーム内で調整します
・日勤と夜勤のシフトが混在してしまわないよう、月の前半と後半で分けたり、2~3日勤務の後は2連続休日…というように無理のないシフトで調整します
<こんな方が入社・活躍しています!>
・前職:販売職、ホテルのフロント業務、事務職、営業職など
IT未経験でも、前職でのコミュニケーションスキルや顧客折衝経験を活かして皆さん活躍されています。「誰かの役に立ちたい」・「ありがとうと言われることにやりがいを感じる」・「お困りごとを助けたい」という方には、ぴったりのお仕事です。
<多彩なキャリアパスがあります!>
年齢や社歴に関係なくキャリアUPできる環境があり、早期にリーダーとして管理・運営業務に携わるチャンスも豊富です。
将来的にはマネジメント以外にも、運用監視を極める道、上流のSE、ITヘルプデスク、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタント、別部署やグループ会社での活躍など、強みを活かして多彩なキャリアを築けます!
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験・職種未経験歓迎>
■必須条件:
下記すべてに当てはまる方
・社会人経験2年以上
・顧客折衝経験がある方(営業、接客・販売、事務など職種は問いません)
・基本的なPC操作が可能な方(Word、Excel、PowerPointを用いて書類作成が可能)
■歓迎条件:
・IT関連業務のご経験
・業務における課題分析や解決をしたご経験
勤務地
お客様先
住所:東京都杉並区
勤務地最寄駅:京王井の頭線/高井戸駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:160時間00分
休憩時間:90分
時間外労働有無:有
<勤務時間>
8:30~21:00(シフト制)
<勤務パターン>
8:30~21:00
20:30~9:00
<その他就業時間補足>
※残業時間:ほぼ無し※就業曜日:日~土、祝日(シフト制勤務)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
給与
387万円~407万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):212,000円~224,900円
その他固定手当/月:40,000円
<月給>
252,000円~264,900円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※想定年収には想定賞与を含みます。
※残業代100%支給
■昇給:年2回(4月・10月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■賞与:年2回(6・12月)当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定
■その他固定手当:地域手当30,000円・拠出手当10,000円
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:確定拠出年金(401K)※総合職正社員のみ
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
■eラーニング受講可能(70講座)
<その他補足>
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソル福利厚生(海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■育児・介護時短勤務制度(労働契約による)
※育児時短は中学校就業まで
■在宅勤務手当
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
■有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与。
※半日単位で取得可能
■フレックス休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■子の看護休暇 など
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
東海/未経験OK/事務リーダー職/月給24万円~/長期休暇可
NEW関西/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
NEW関東/未経験・第二新卒歓迎/事務リーダー(官公庁・民間企業)
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWコンサルティング営業/第二新卒歓迎/在宅あり/土日祝休み
NEW大手企業の採用コンサルティング/業界経験不問/入社1年で昇格
締切間近多彩なプロジェクト業務管理者/年休125日~/残業月20h内
NEW営業と共に企業の未来を創る!感謝と成果を実感できる営業事務
NEWコールセンタースタッフ・リーダー候補/未経験歓迎/研修充実
未経験OKのヘルプデスク業務など/年休122日
官公庁・自治体の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
締切間近在宅勤務/茨木市/採用代行業務・リクルーター◆HR業界出身の方歓迎/フレックス/土日祝休み
NEW在宅勤務/採用代行のリクルーター◆採用企画のコンサルティング等◆HR業界出身者歓迎◆土日祝休み
NEW【大阪】生命保険事務<サブリーダー>16時50分までで残業なし♪土日祝休み/正社員を目指せる!
NEW★1回選考★土日祝休み★未経験歓迎!正社員の事務職 #Excelスキルが身につく<266_2>
NEW