掲載予定期間:2025/3/27(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/3/27(木)

EY税理士法人

【沖縄】移転価格アドバイザリー◆英語力活かせる/専門性・知識が身につく

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正社員
5名以上採用
求人詳細

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仕事内容

【沖縄】移転価格アドバイザリー◆英語力活かせる/専門性・知識が身につく

~専門性を高められる環境/フレックスタイム制度、在宅勤務可能
■配属部門のサービス内容:
・移転価格税制に関するアドバイザリーサービスの提供
・グローバルレベルでの移転価格専門家ネットワークにより複雑かつ専門的な国際税務問題に対処
・各国により異なる移転価格税制に対応した移転価格文書の効率的な作成サポート
・移転価格の方針とプロセス設計、文書化及び事前確認取得、管理、税務調査対応といった企業のグローバル移
転価格管理サポート
・事業再編、サプライチェーンのデザイン、有形・無形資産の管理、財務取引等、多様な企業ニーズに沿ったサービス提供

■業務内容:
<具体的な業務内容>
・企業及び契約書データベース(英語)を使用したリサーチ(主にExcel を使用)
・ホームページ、有価証券報告書やアニュアルレポートといった公開情報に基づく企業の事業内容及び財務状況の分析(主にExcel を使用)
・産業分析レポート、業界団体・企業ホームページ等のリサーチ及び市場動向等の分析(主にExcel を使用)
・調査及び分析結果をまとめたレポート作成(Word、日本語又は英語)
・移転価格検証のためのクライアント財務情報の分析(Excel、日本語又は英語)
・収集情報等の英訳又は和訳
・移転価格チームに所属する各プロジェクトチームとのコミュニケーション(日本語又は英語)
・インドチームとのコミュニケーション(英語)及び共同リサーチ など

■業務補足:
・業務で必要となるリサーチ・分析手法については研修・トレーニングを通じて学んで頂きますので、リサーチ未経験者でも可能です。
・コミュニケーションは、主にE メール又はチャットですが、電話又は打合せもあります。
・複数プロジェクトの業務を同時並行で進める作業スタイルです。
・各自の作業量は、チーム内で調整しながら、平準化を図っています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・OA スキル中級レベル、Excel 関数(SUMIF、SUBTOTAL,VLOOKUP、ピボットなど)ができる程度
・英語力:TOEIC(R)テスト 700 以上

■歓迎条件:
・会計、法人税、ファイナンスに関する基礎知識
・PC やソフトウェアに関する基礎知識

勤務地

<勤務地詳細>
沖縄事務所
住所:沖縄県那覇市おもろまち1-3-12 ザ・テラスオフィス&パーキング 7 階
勤務地最寄駅:ゆいレール線/おもろまち駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照

<転勤>
当面なし
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを含む)

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~17:30
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制(フルフレックス)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
240万円~800万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):175,000円~400,000円

<月給>
175,000円~400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※基本給にみなし残業代は含まれていません。残業手当は全額別途支給されます
※予定年収は残業手当及び賞与の見込み額を含む想定年収となります
■賞与:年2回
■昇給:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限あり)
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■カフェテリアプラン
■育児時短勤務制度
■育児補助
■社内無料英会話
■産休・育休制度あり(取得率100%)
■リモート勤務(部署ごとにルールあり)
■ビル内喫煙室あり

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年末年始休暇/GW休暇/慶弔休暇/有給休暇(初年度有給休暇15日付与)/産前・産後休暇(実績あり)/育児休暇(実績あり)/介護休暇/創立記念日/特別有給休暇(アニバーサリー休暇など)/試験休暇

会社概要

事業概要
<業務内容> ■ビジネス タックス サービス ■グローバル コンプライアンス アンド レポーティング ■インターナショナル タックス サービス ■トランザクション タックス ■インダイレクト タックス ■ピープル アドバイザリー サービス
所在地

〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

設立
2002年7月
従業員数
800名
上場市場名
非上場

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3012422612

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