株式会社票簿会計センター
【福岡/転勤無】事務系総合職◆給与計算・会計処理の受託業務からお任せ◆シェアトップ級学校向けシステム
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【ゆくゆくは会計・給与・資産管理システムの要件定義~納品まで担当/平均残業月20時間程度】
■業務内容:
会計・給与計算業務及び資産管理システムの導入サポートを担っていただきます。
1:学校法人からの受託業務の給与計算・会計処理業務
お客様から委託される会計(仕訳入力、決算など)・給与(給与計算、年末調整など)業務を、公認会計士、税理士、社労士と協力して進めます。
・業務割合…受託6:サポート4/会計より給与計算の方が依頼割合が高いです。
・業務体制…受託業務は担当制で行っており、メイン担当とサブ担当の必ずペア体制で行います。案件規模によりますが、メイン担当は1~2名です。
・顧客…幼稚園~大学までインターナショナルスクール
※スキルに応じて業務をお任せします。
2:学校法人向け業務システム「Leyser System」の導入に向けたヒアリング、設定、カスタマーサポート含め事務系業務全般
・営業が案件受注後、お客様へヒアリングから始まり、ご要望に合わせシステムを設定し納品していきます。
・会計・給与・資産など大きく5つのシステムがあります。パッケージの大枠があるため、イチからの設定は少なく、機能追加や微修正、操作説明などがメインです。
・納品の際は一人で顧客先まで行っていただく場合もあれば、営業やサポート部の担当と同行する場合もあります。
・顧客は学校法人のみです。九州・名古屋を中心に全国の学校法人を対応いただきます。出張は月1・2回、日帰り~長くて2泊3日程度発生します。(納品業務自体は2~3時間程度)
・クレーム対応はほぼありません。問題が発生した場合は営業担当へつないでいただきます。
■入社後の進め方:
学校法人からの受託業務の給与計算・会計処理業務を中心にお任せします。給与計算と会計処理業務が一通り自身で対応することができるようになった後にカスタマーサポート業務もお任せしていきます。
■フォロー体制:
OJTにてチームで業務フォローをしていきます。システムに関してはマニュアルがあるため、安心して業務を進めていただけます。中途社員の受け入れ実績も多く、分からないことがあればすぐに声をかけて聞ける環境です。
■部署構成:
サポート部/10名(20~50代/女性は20代、女性7:男性3)
変更の範囲:当社業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:下記いずれも必須
・会計又は給与計算業務経験をお持ちの方
・エクセル・ワード・パワーポイントなどのPC基本操作ができる方
勤務地
本社
住所:福岡県福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ10F
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/赤坂駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本社および全国の支社、営業所
<勤務地補足>
【最寄り駅】
・福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩5分
・福岡市営地下鉄空港線 天神駅 徒歩5分
・西日本鉄道西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩10分
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:30 (所定労働時間:7時間40分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業:月20時間程度(年末、決算時期の4月・5月が繁忙期となります)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
300万円~350万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~215,000円
その他固定手当/月:10,000円
固定残業手当/月:30,000円(固定残業時間20時間0分/月~20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
220,000円~255,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回(業績に応じて支給)
■上記その他固定手当:外務手当(月10,000円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
OJT
<その他補足>
■時短制度
■出産・育児支援制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
※4月、5月は繁忙期のため土曜日出社有
夏期4日、年末年始7日、有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数20日)
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: ・学校法人向けソフトウェアの販売…LeySerシリーズ(学校法人向けの業務システム/学校会計・学校給与・資産管理・学費管理・人事管理・Web出願)、すくすくマイスター(保育支援総合システム/登降園管理・連絡業務支援・保育業務支援・請求管理)、スクールマイスター(教務管理総合システム/学費管理・教務管理・募集管理・入試管理) ・アウトソーシング事業…会計受託業務、給与計算受託業務、事務改善指導および改善提案 ・システム開発事業…特注システム開発業務、ホームページ作成業務 ※パッケージ周辺システムの受託開発を主軸に、様々なシステムを提供します。
- 所在地
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ10F- 設立
- 1981年6月
- 従業員数
- 21名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 売上高
600百万円
- 経常利益
- 60百万円
- 平均年齢
- 35歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.