日本アスペクトコア株式会社
【町田】事務サポート◆正社員/未経験歓迎/土日祝休み/有名大学内での情報システムの移行関連
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~人気の大学内での情報システム課サポートスタッフ~
■業務概要:
有名私立大学内のITセンターにおいて、学内情報システムの移行に伴う事務サポートをお任せいたします。
今まで別のシステムで運用していた入力フォームを Kintone に変更するための、帳票レイアウトの作成や設定作業と、ツールの運用開始後の利用者サポートが主な業務です。
帳票はマウス操作や文字入力で作成できますので難しい要件定義や仕様設計、プログラミングスキルは不要です。
要件定義や仕様設計を担当する方の打ち合わせに同席し、どのような目的や用途で使うツールか共有を受け、製作に取り掛かります。
情報ツールの運用開始後は、学内の利用者の運用をサポートするため、手順書作成や問い合わせ対応を行います。
■業務詳細:
1.製作する情報ツールの打ち合わせ
2.仕様に基づいてKintoneでツール作成
3.動作テスト、修正
4.操作手順書、ユーザーガイド作成
5.問い合わせ対応
6. 付帯する事務処理
■1日の流れ:
出勤 → 予定確認 →打ち合わせ参加/Kintoneアプリ製作 /操作手順書、ユーザーガイド作成 → 閉室
■研修:
・イニシャル研修(座学)2日~1週間程度
・実務研修(OJT)
※研修期間中の勤務地は飯田橋・市ヶ谷、都内他の拠点に変更になる可能性があります。
■当社について:
創業54年を迎えるアウトソーシングサービス企業です。これまで培ってきた実績と信頼のもと、大学や企業内にて各種業務の受託、業務運営・管理を行っております。当社はお客様のビジネスをお客様と一緒に育て成長していくビジネスを展開しています。ビジネスだけではなく、働く皆さんも一緒に成長していくことが当社の理想です。
<事業内容>
お客様のビジネスプロセスを支援するアウトソーシングサービス事業
・ドキュメントソリューション
・カストマーサービスソリューション
・文教支援ソリューション
・オフィスソリューション
採用NO.24_202A
変更の範囲:会社の定める業務全般
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・何等かのWebシステムで帳票レイアウトを作成した経験1年以上
・Excel中級以上(VLOOKUP・IF関数、Pivotテーブル)
■優遇条件:
・Kintoneを用いた業務用ツール作成経験
・kintone認定資格をお持ちの方
■歓迎条件:
・業務委託先での勤務経験のある方
・ITヘルプデスクや社内システム部門での勤務経験をお持ちの方
勤務地
東京都町田市内の有名私立大学
住所:東京都町田市玉川学園6-1-1
受動喫煙対策:その他(敷地内喫煙可能場所あり※喫煙可能区域での業務なし)
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
小田急線 「玉川学園前駅」より徒歩3分
※研修期間中の勤務地は飯田橋・市ヶ谷、都内他の拠点に変更になる可能性があります。
<転勤>
無
エリア限定社員(転居を伴う転勤はありません)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※残業は月10時間前後です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
勤務地限定正社員
期間の定め:無
エリア限定社員(転居を伴う転勤はありません)
<試用期間>
2ヶ月
給与
308万円~344万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):220,700円
その他固定手当/月:20,000円~30,000円
<月給>
240,700円~250,700円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■上記「その他固定手当」は「職務手当」として支給※スキルご経験により加算
■時間外手当別途全額支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給(当社規定による)
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
・資格取得報奨金制度
<その他補足>
・定期健康診断
・保養所(箱根・蓼科・富津ほか)
・従業員持株会
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日
■年に数回、祝日が授業日の場合は出勤の場合あり(平日に振替休暇取得)
■夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、介護休暇、産休・育休、その他大学カレンダーに準ずる
会社概要
- 事業概要
- ■概要:大手OA機器メーカー及び、関連会社を主要取引先として、アウトソーシングサービス事業を展開 ・ドキュメントソリューション ・カストマーサービスソリューション ・文教支援ソリューション ・オフィスソリューション ■ミッション 「情報サービス産業界における一つのアスペクト(局面)の、コア(中心)として経済・社会・文化の創造発展に貢献する。」 これが同社のミッションであり社名の意味になります。本格的なITを活用したバリューチェーン社会を迎え、お客様の迅速な決断による行動変化のサポートをします。上述している・ドキュメントソリューション・カストマーサービスソリューション・文教支援ソリューション・オフィスソリューションの4つのソリューションにより、これまで培ってきたビジネスの独自能力(コアコンピタンス)を核に「お客様のビジネスプロセスを支援するアウトソーシングサービス企業」として、さらなる発展・拡大をめざしています。 ■働きやすい環境づくり(ダイバーシティへの取り組み)について 当社は、従業員にとって「自己の成長発展を実感できる企業」であることを 目指しています。 結婚、出産、介護など様々なライフイベントが発生した際も、 安心して働き続けられる制度や雇用環境を整え、その人に合った働き方をサポートすると共に、中長期的な視点で人材育成やキャリア開発に向けた教育訓練を実施することで、多様な人材が個性を活かして能力を発揮できる職場づくり(ダイバーシティ)への取り組みを強化しています。 ■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」(3段階目)認定を取得しました。 当社は女性活躍推進法に基づく女性の活躍推進への取り組みが優良な企業として、 2021年3月24日に厚生労働大臣が認定する「えるぼし」で<3段階目>を取得しました。 ※「えるぼし」とは女性活躍推進法に基づき、「一般事業主行動計画」の策定と届出を行い、 女性の活躍推進に関する状況等が一定の基準を満たした優良な企業が認定を受ける制度です。 5つの評価項目(①採用、②継続就業、③労働時間等の働き方、④管理職比率、⑤多様なキャリアコース)があり、 基準を満たす評価項目の数に応じて認定段階(3段階目、2段階目、1段階目)が決定されます。 当社は5項目全ての基準を満たし、<3段階目>を取得しています。
- 所在地
〒102-0073
東京都千代田区九段北4-1-3 日本ビルディング九段別館6F- 設立
- 1970年7月
- 従業員数
- 1,349名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 290百万円
- 平均年齢
- 39歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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