コクヨアンドパートナーズ株式会社
【東京・港区】オフィスコンシェルジュ(リーダー候補)/資生堂ジャパンオフィス勤務/残業ほぼ無し
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【オフィスコンシェルジュ(メンバー職)募集/コクヨグループ100%出資/福利厚生・ワークライフバランス◎】
■具体的な業務内容:
◎リーダー業務(顧客対応・チームマネジメント・資料作成等)をお任せいたします。
・オフィス内各種問合せ対応・オフィス巡回 ・会議室予約管理
・個人ロッカー管理
・問合せログの記録管理
・日報報告・業務改善・業務フロー更新・マニュアル更新
・問合せユーザーからのクレーム一時受け(1回/月程度)
・外国籍社員からの問い合わせ対応(1回/半年程度)
■業務詳細:
1日の問い合せ件数とその内容…3名で1日平均40件程度(オフィスルールの問い合わせ、予約申請関連、個人ロッカー申請など)
※問合せのエスカレーション先として、複数の業務委託先(常駐)と連携する必要がある為コミュニケーション能力が必要です。
※マニュアルはあるものの、状況に合わせた臨機応変な対応が求められます。
■配属部門:
◎フロントサービス部
3名体制(リーダー1名、メンバー2名)のチームで業務を行います。
■働く場所について:
資生堂グループの日本地域本社です。ABWを導入した先進的なオフィスです。また清潔感とデザイン性のあるお洒落なオフィスです。
主にオープンカウンターに着座して対応していただきます。
同部屋に協力会社が共存しており、密な業務連携が発生します。基本は静かにそれぞれが集中して業務しながらも、ほどよく雑談も楽しむ環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・何らかのリーダー経験をお持ちの方
勤務地
資生堂(顧客常駐)
住所:東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー
勤務地最寄駅:JR・東京モノレール線/浜松町駅
受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
■アクセス:
・JR/東京モノレール 浜松町駅 徒歩2分
・都営地下鉄 浅草線 大門駅直結
<転勤>
無
補足事項無し
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<勤務パターン>
8:30~17:30
9:30~18:30
<その他就業時間補足>
■残業:5時間程度/月
雇用形態
契約社員
<契約期間>
0年4ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
試用期間:4か月
※4か月以降2ヶ月~6ヶ月単位の更新の可能性あり。
<試用期間>
4ヶ月
補足事項無し
契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)
更新上限:無
給与
350万円
<賃金形態>
月給制
補足事項無し
<賃金内訳>
月額(基本給):273,000円
<月給>
273,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定に基づく
社会保険:社会保険完備(40歳以上の方は介護保険含む
厚生年金基金:同社規定に基づく
退職金制度:企業型確定拠出年金制度
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
入社後研修あり
<その他補足>
■社会保険完備
■交通費全額支給
■入社後研修有
■各種資格取得支援制度(取得資格の難易度に応じて報奨金を支給)
■コクヨ健康保険組合
■コクヨ製品社員割引
■スポーツジム割引
■健康診断
■定年制度(60歳)
■famione(妊活コンシェルジュサービス)
■永年勤続賞
■表彰制度
■食堂・ロッカー
■服装:オフィスカジュアル(詳細は業務説明資料にあり)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇 など
※顧客カレンダーに準ずる。
会社概要
- 事業概要
- ■事業概要: ・同社は”働く場の「運用」をサポートする”というビジョンのもと、総務業務を中心としたアウトソーシングサービスの提供しています。 ■事業詳細 ・同社は総務業務を中心としたアウトソーシングサービスを提供しています。 歴史あるコクヨブランドの信頼が厚く、順調に顧客拡大を進めています。 現在、コクヨ株式会社の約4割の売上は「ファニチャー事業」が占めており、 オフィスを中心とした空間のデザイン・施工を実施しているビジネスです。 その内装空間における、お客様の日々のビジネスを支えるのが同社の役割です。 ■コクヨグループについて: ・オフィス家具の製造/販売を行うメーカー機能だけでは無く、空間の設計/構築、移転サポート、新しい働き方の提案など、お客様の働く場をトータルでプロデュースしているのがコクヨ株式会社です。その中で、”働く場の「運用」をサポートする”という視点から、オフィス運営で必要となる、総務全般の業務/サービスを、アウトソーシング(BPO)という形態で提供しているのが、コクヨ&パートナーズ株式会社です。2004年のサービス開始以来既に100社以上のお客様に、「働きやすさの実現」や「創造性を発揮できる 執務空間の演出」を提供し、厚い信頼を獲得しています。「一歩先ゆく 気づき・くふう」というブランド メッセージの下、より多くのお客様への価値提供を目指しています。 ■オフィスの雰囲気: ・2017年10月にリニューアルし、ICTを先行導入したクラウドワークスタイルを実験/体感するオフィスです。社員に自席は無く、フリーアドレスとなります。ライブオフィスとして、お客様が働く場を見学することもあり、営業部門、設計部門を中心とした顧客対応部門が所属しています。活気のある非常に明るい空間です。
- 所在地
〒100-6018
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル18F- 設立
- 2016年9月
- 従業員数
- 550名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 50百万円
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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