株式会社グロービス
【名古屋駅直結】人材・組織開発コンサルタント◆カスタマイズされた研修プログラムの提供/在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【将来的に講師やコンテンツ開発・執筆活動など幅広く活躍ができるポジション/多国籍からなるチームで日常的に英語を活かせる】
■業務内容
プロフェッショナルパートナーとして、クライアント企業の経営課題解決に向けた、人材・組織の変革をテーマとしたプロジェクトを担当します。
アカウントマネジャーとしてクライアント企業(5社程度)を担当します。プロジェクトには通常、2~3名のコンサルタントが担当としてアサインされます。
提供するプログラムはすべて英語となります。ただし、担当いただくクライアント企業は日本企業が多いため、プログラム企画や顧客との調整は日本語で行う場面もあります。
担当エリアは中部エリアがメインですが、一部関西エリアも担当いただく可能性があります。
コンサルタントは以下業務責任を担います。
・クライアント企業を分析し、アプローチすべき経営課題を提示する
・クライアントの文脈に合わせ、カスタマイズしたプログラムの設計・開発、提供を行う
・変化するニーズをとらえ、高品質なプログラム提供を目指して柔軟に対応する
・クライアント企業、講師など、社内外の関係者との調整を行い、プログラム遂行の責任を持つ
・担当プログラムに責任者として同行(現地開催/オンライン)し、プログラムの品質維持に努める
■将来のキャリアイメージ
コンサルタントとして経験を積むことにより、人材・組織変革のプロフェッショナルとしての知見はもちろん、戦略思考、問題解決力、グローバルプロジェクトマネジメント等のスキルを習得できます。
プロフェッショナル職は、法人クライアントへコンサルタントとしての価値発揮をしながら、修士号を取得後、様々な経営領域の研究グループに所属し、将来的にはビジネススクールや企業研修での講師登壇、コンテンツ開発、執筆活動にも関わることができます。
■プロフェッショナル職について
業務における専門性だけでなく、ゆくゆくは組織マネジメントに携わっていくことが求められます。また、キャリア開発の中で経営知の発信に携わる「教育業務(教育コンテンツの開発や講師登壇)」に携わることが求められます。(※そのため、入社前もしくは後の修士取得を前提としています)
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・社会人経験5年以上
・ビジネス上級レベル以上の英語力をお持ちの方(英語でのビジネス実務経験)
・グロービスの事業、グロービス・ウェイの理念に共鳴できる方
・日本語力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
■歓迎条件:
・法人営業経験
・人材開発関連の職務経験
・修士号(MBAが望ましい)
<語学力>
必要条件:英語上級、日本語上級
<必要資格>
必要条件:日本語能力試験1級
勤務地
名古屋オフィス
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー27F
勤務地最寄駅:JR・市営地下鉄線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:勤務地コメント欄に記載
<勤務地補足>
【変更の範囲:本社及び国内外の全ての事業所および会社の定める場所(リモートワーク実施場所を含む)、将来的に出向を実施した場合は出向先の全ての事業所および出向先の定める場所】
<転勤>
有
勤務地・配属先については、キャリア・能力開発、個別事情の勘案、または、会社の事業展開上の最適配分等の勘案により、決定しています。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:00
<その他就業時間補足>
残業:20時間程度/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
組織への適応、周囲との関係性構築を目的とし、オンボーディング期間(入社から3か月間)は毎日出社を推奨とします。
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,636,348円~5,818,176円
その他固定手当/月:5,051円~8,080円
固定残業手当/月:108,586円~173,738円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
416,666円~666,666円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
■給与改定:年1回(7月)
■その他固定手当:固定深夜割増手当(10時間分)です。5,051円~8,080円/月超過分は追加で支給。
■半年以上在籍した方はプロフィットシェアリング制度の対象となります(当社規定による。年2回支給。)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定により支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
継続雇用制度有り(65歳まで)
<副業>
可
<教育制度・資格補助補足>
・グロービス経営大学院受講支援制度※
・海外短期留学支援制度※
※プログラムの未修了、もしくは、在学中または修了後2年未満での退職時には支援金の返金要
<その他補足>
・年末年始休暇(12月29日~1月4日)、結婚休暇、忌引き休暇、災害ボランティア休暇、出産・育児休暇、サバティカル休暇(勤続5年/10年に付与)
・持ち株制度
・自己啓発支援(年間上限20万円)、業務上必要な研修受講支援(所属部門長の判断により全額負担)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
日曜日(法定休日)、国民の祝日(祝日が日曜日と重複する場合は翌月曜日)、土曜日、その他会社が指定する日(現時点ではありません)
有給休暇:4月1日に年間20日付与。入社日によって按分。 など
会社概要
- 事業概要
- ■事業概要: グロービス経営大学院の運営、企業内集合研修、有料動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」シリーズの開発・販売、ラーニングマネジメントシステムの開発、出版/電子出版、GLOBIS知見録などのメディア運営等 ■事業詳細:グロービスは3つ(ヒト・カネ・チエ)の軸でビジネスを展開しています。 【ヒト:人材育成・組織開発】 ■グロービス経営大学院:学校法人としてMBAプログラムを提供し、国内最大規模の経営大学院として、日本及びアジアにおける「創造と変革」を担うビジネスリーダーを輩出。2021年度の入学者数1,126名(日本語プログラムのみ)、累計在校生・卒業生数約8,100名(日英合算、2021年5月時点)。2006年の開学以来MBA入学者数は14倍に成長しています。 ■グロービス・マネジメント・スクール(GMS):国内最大規模のビジネススクールとして、目的に合わせて1科目から選択可能な経営講座を提供。 ■グロービス・コーポレート・エデュケーション(GCE):のべ2000社以上の企業の人材育成を通じて、組織の変化適応力の向上と持続的成長をサポート。 ■グロービス・デジタル・プラットフォーム(GDP):定額制動画学習サービス等のEd-Tech、育成への新たな価値を創出する良質なデジタルサービスを自社開発し、提供。 【カネ:ベンチャー企業への投資】 ■グロービス・キャピタル・パートナーズ(GCP):組織強化(ヒト)、成長資金(カネ)、経営ノウハウ(チエ)の総合的支援により、企業家のパートナーとして、未来のグローバル企業を創造。 【チエ:経営ノウハウの出版・発信】 ■出版:累計168万部以上の「グロービスMBA」シリーズをはじめとして、ビジネスパーソンに必要な知識・スキル・マインド向上を目指したビジネス書を発行。 ■グロービス知見録(GLOBIS.JP):「経営」分野に特化し「理論」と「現場の知恵」を融合した実践的な記事の発信。「MBA経営辞書」ツールの提供。
- 所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-1 住友不動産麹町ビル- 設立
- 1992年8月
- 従業員数
- 782名
- 上場市場名
- 非上場
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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