掲載予定期間:2025/3/27(木)~2025/6/25(水)更新日:2025/3/27(木)

株式会社大丸松坂屋百貨店

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自社IT戦略担当《PM歓迎》■企画~ベンダー折衝、予算管理など/フルフレックス/在宅可/プライム上場

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正社員
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仕事内容

自社IT戦略担当《PM歓迎》■企画~ベンダー折衝、予算管理など/フルフレックス/在宅可/プライム上場

■業務内容:
大丸松坂屋百貨店のIT戦略実現に向けた中核人材として、以下、担って頂きます。
・基幹業務システム(会計、人事、百貨店基幹業務、 他)のエンハンス対応における上流工程の業務(IT企画・構想策定、要求定義、経営提案、予算管理、等)の遂行
・PMやPMOの立ち位置での各種プロジェクトの参画と推進
・EOL、EOS、老朽化リスク対応
・検討中の百貨店業務システム再構築といった大型PJにおけるシステム面での推進
※ 要件定義、設計・開発は行いません(グループ会社が対応)
〈直近のタスク〉
・マスタ・業績管理再構築PJへの参画
・人事関連システムエンハンス
・各種エンハンス対応(ペーパーレス、ワークフロー、セキュリティ強化、等)

■会社概要(弊社担当者より):
大丸は300年、松坂屋は400年と長きにわたりお客様と向き合い、お客様満足の実現に努めることで、その歴史を築いてきた百貨店です。札幌から博多まで全国に15店舗を展開しています。「お客様第一主義」「社会への貢献」の精神と、「5年先の『未来定番生活』を提案する」をキーワードに、時代に即応して変えるべきこと、いつの時代にも変えてはいけないことを見定め、お買い物の場としてだけでなく、発見や驚き楽しさなど、あらたな体験価値をうみだせるおもてなしの場の創出を目指しています。具体的には、次の7つの重点戦略に取り組みます。
1.サステナビリティ経営の高度化(CSV、CSR)
2.当社らしいコンテンツの充実(・ローカルコンテンツの探索・発掘・次世代コンテンツの拡充)
3.富裕層ビジネスの競争優位確立(・富裕層顧客基盤の拡大 ・次世代型顧客コミュニケーションの確立・外部アライアンス拡大とグループリソースの活用)
4.タッチポイントの高度化(空間価値の向上・オンラインタッチポイントの魅力化)
5.持続的成長に向けた顧客獲得(・Z世代の指示拡大・インバウンドCRM)
6.データドリブンなCRMの進化(・データ活用の高度化・アプリの進化)
7.支える仕組みの最適化

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・要求定義の経験
・プロジェクト管理やベンダーコントロール経験(1億円~10億円規模)

■歓迎条件:
・業務のBPRプロジェクト参画経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都江東区木場2-18-11
勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:70分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:15

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
600万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):345,000円~500,000円

<月給>
345,000円~500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・実績に応じて相談

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:社内規定による
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし

<その他補足>
■財形貯蓄制度、企業年金基金
■有給:取得しやすく、また会社推奨として「年4回の5連休」又は「年2回の10連休」の取得が可能。年度開始日に年間8日支給される休暇と通常の休暇、有休を合わせて最大10日間とることが励行されています。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

■産休育児休暇、年始休日年間1日(1月1日)、慶弔休暇、個別連休(年8日)

会社概要

事業概要
■事業内容:百貨店事業 ■事業の特徴: 同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。 ■同社のキャリア形成: 同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。
所在地

〒135-0042
東京都江東区木場2-18-11

設立
2010年3月
従業員数
2,724名
上場市場名
非上場
資本金
10,000百万円
売上高

875,281百万円

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3012441645

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