掲載予定期間:2025/4/7(月)~2025/7/6(日)更新日:2025/4/7(月)

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

財務経理マネジャー◆経理体制の強化・財務戦略をリード/週2在宅可/土日祝休/業界未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

財務経理マネジャー◆経理体制の強化・財務戦略をリード/週2在宅可/土日祝休/業界未経験歓迎

【経営戦略に関与できる財務経理ポジション/「Dis+Cover 覆いを外す」コンテンツの出版・プロモーション活動を主軸に事業を展開/年間休日125日】

■業務概要:
当社の財務経理部門のマネジャーとして、内部管理体制の構築を含む重要なプロジェクトに携わりながら、企業価値向上を実現する中心的な役割を担っていただきます。

■ポジションの特徴:
◎成長フェーズにおいて、経理/財務のプロフェッショナルとしてのスキルを活かしつつ、経営戦略に深く関与できるポジションです。
◎業務遂行にとどまらず、経営の意思決定に寄与し、組織づくりにも貢献しながら、財務経理のプロフェッショナルとして活躍いただけます。

■業務内容:
<内部管理体制の構築>
・監査法人、証券会社、税理士との対応窓
・内部管理体制の構築に向けた決算体制、開示資料(決算短信/有価証券報告書など)の準備
・内部統制(J-SOX)導入、整備
<決算業務・監査法人対応>
・月次/四半期/年次決算の管理、監査対応
・監査法人からの指摘事項への対応、修正仕訳の確認
・経営層への財務報告資料の作成
<財務戦略・資金管理>
・売上、コスト、キャッシュフローの管理/分析
・経営陣への財務レポート作成、意思決定のサポート
・資金調達/銀行折衝、資本政策の立案
<財務経理部の組織強化>
・業務の標準化、効率化(経理フローの最適化、業務マニュアル作成)
・メンバーの育成、業務分担の最適化

■当社について:
出版事業では、ビジネス書、自己啓発書、実用書など、様々なジャンルの書籍を刊行するほか、電子書籍やオーディオブックなど、多様なメディアを通じて、お客様に最適な形式でコンテンツを提供しています。
全国約5,000店舗の書店との直接取引やオンライン書店での展開、更にはアジアやヨーロッパを中心に海外版権の展開も行っており、幅広い層からの支持を得ています。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・財務経理の実務経験(5年以上)
・管理職経験(チームのマネジメント経験)
・月次/四半期/年次決算の管理経験
・監査法人/税理士/金融機関との折衝経験
・財務分析/予算管理のスキル
・クラウド会計ソフトの使用経験
・Excelスキル

■歓迎条件:
・内部統制(J-SOX)対応の経験
・上場会社での有価証券報告書作成経験
・税理士資格、公認会計士資格

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/永田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<勤務地補足>
※リモートワーク:現在は週3日出社、週2日在宅勤務のハイブリッドワークを取り入れています。

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
短縮・延長の可能性あり。期間中も待遇などは変更ありません。

給与

<予定年収>
650万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):540,000円~666,667円

<月給>
540,000円~666,667円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※部署平均の残業時間20時間分(法定労働時間)と住宅手当を加算した場合の年収となります。
※給与詳細は経験・前職給与等を踏まえて決定
■昇給:年1回
■決算賞与あり(業績による)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費全額支給(6ヶ月定期代)
住宅手当:支給条件あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
■定期健診
■インフルエンザ予防接種補助
■社員旅行
■産前産後・育児休業
■リフレッシュ休暇
■バースデー制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年次有給休暇、季節休暇(5日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休業、他

会社概要

事業概要
■企業概要: 当社は「あなた任せから、わたし次第へ。」というパーパスのもと、単行本の出版・プロモーション活動を主軸に事業を行っています。 手がけるジャンルはビジネス・自己啓発・実用・教育・学参・文芸など多岐にわたり、これまでに数多くのベストセラーを刊行してきました。 ■当社の特徴: 創業以来、取次を介さない「直取引」というビジネスモデルで全国約5,000店の書店との取引を行っているのが特徴です。また近年では、書籍出版事業で築いたコンテンツ制作の強みを基盤に、書籍以外の新しい商品開発・製作を強化し、次世代のデジタルプロダクトの提供を通して、ビジネスパーソンの継続的多層的な学習をサポートしています。 ■当社出版のベストセラービジネス書(例): ・『「好き」を言語化する技術』(三宅香帆著) ・『超訳 ニーチェの言葉』(フリードリヒ・ニーチェ著) ・『失敗の科学』『多様性の科学』(マシュー・サイド著) ・『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』(勝間和代 著) ・『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』(小宮一慶 著) ■今後の展望/取り組み: 当社では2020年よりカンパニー制度を導入しています。本を制作するプロダクトカンパニー、書店での書籍販売を担うストアセールスカンパニー、企業出版を扱うビジネスソリューションカンパニー、オンライン書店での書籍販売や電子書籍を制作・販売するeパブリッシングカンパニーの4つのカンパニーが各領域でのビジネス拡大に取り組んでいます。さらに、数年後にこのカンパニーが20ほどある体制を目指して、事業を拡大しているところです。 社員一人ひとりの成長・育成に重きをおいており、マネジャー以上の社員は、会社負担でコーチ・エィによるコーチング研修(プロのコーチによるセッションと(一財)生涯学習開発財団認定コーチの資格取得)やグロービスの研修を受講いただくなど研修制度も充実しています。「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」をモットーに、主体的に仕事に取り組み、一人ひとりが仕事を通じて成長することを大切にする、フラットで風通しの良い組織文化です。2020年からはリモートワークとオフィス出社のハイブリッドワークを取り入れ、社員それぞれのライフスタイルに合わせてパフォーマンスを発揮できる柔軟な働き方に対応しています。
所在地

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11F

設立
1985年4月
従業員数
100名
上場市場名
非上場
資本金
20百万円
平均年齢
35歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012494346

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

財務経理マネジャー◆経理体制の強化・財務戦略をリード/週2在宅可/土日祝休/業界未経験歓迎

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます