エイチアールワン株式会社
【大阪/在宅可】給与社保担当(管理職候補)◆人事BPO国内最大手/働きやすい制度充実/中途入社多数◆
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~業界トップクラス・働きやすさ◎の人事労務業務のアウトソーシング企業~
【時短勤務可/産休・育休取得率100%/えるぼし認定・くるみん認定/1時間単位の年休有/ノー残業デー有/、ファミリーサポート休暇有/資格取得支援制度充実】
■顧客の給与計算や社会保険、福利厚生等の業務を担当頂きます。
また、人事業務知識を活かしながら、アウトソーサーとしての視点で、顧客の人事業務の改善、提案等も行います(プロセス改善、コスト削減、制度改定・法改正時の提案 等)。
■ご入社後はメンバーとして基本業務を習得いただいた後、ゆくゆくはグループマネージャー(課長クラス)として、メンバーの育成やマネジメント業務をお任せする想定です。
■ポジション魅力:
1.従業員数が5000名~10万名規模の顧客との取引がメインであることから、数億、数千万円規模の影響を与えるような仕事をすることが可能である点。
2.業務部署だけでなく、自社にてシステム部門もあることから、システムも含めた業務デザインができ、より深さ/広さのある提案ができる点。
3.様々な顧客の人事制度を見ることができ、より人事のプロとしてキャリアを積むことができる点。
■業界の将来性について:
米国のBPO普及率は約70%ですが、日本ではまだ20%前後。国内の潜在市場は約1兆円とも言われ、(現在は約300億円市場)年平均約5.9%伸長している成長業界。働き方改革の影響もあるため、今後もさらに成長が加速する見込みです。
■企業魅力:
【創業20周年/多種多様な業界のお客様の人事事務業務をサポート/縁の下の力持ちとして顧客をサポートできる魅力】
創業以来、200社を超える企業から人事業務のアウトソーシングサービスを受託してきました。三井住友信託銀行、パナソニック、花王グループ、三菱商事を株主として安定した経営基盤があり、270社、26万人を超える従業員を対象に人事・給与の業務受託と人事システムのASPサービスを提供しています。そのため企業基盤も安定しており、キャリアアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件
◇人事労務(給与/社保/福利厚生/年末調整のいずれか)経験
◇マネジメント(部下4,5~10名程束ねてきた)経験
◇OAスキル:Excel、Word必須 / Access尚可
【人物像】協調性があり様々な立場の方とコミュニケーションを取れる方、顧客と粘り強く交渉出来、柔軟な対応力をお持ちの方
社会保険労務士 尚可
【志向性】
・業務改善や効率化に興味のある方
・スピード感のある方
・マネジメントに興味がある方
<必要資格>
歓迎条件:社会保険労務士
勤務地
大阪オフィス
住所:大阪府大阪市中央区城見1-3-7 IMPビル18F
勤務地最寄駅:地下鉄長堀鶴見緑地線/大阪ビジネスパーク駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
出向先:社労士法人ヒューマン・リソース・パートナーズ
勤務地:大阪府大阪市中央区城見1丁目3番7号
事業内容:労務管理のDX支援
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していませんが、総合職採用のため将来的な可能性はあります。その際は事前にご相談させて頂きます。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
対象期間の総所定労働時間:170時間00分
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※平均残業15h
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
業務内容・条件は本採用時と同内容です。
給与
470万円~700万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):290,000円~440,000円
<月給>
290,000円~440,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※詳細は、スキル・経験を考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■賞与実績:年4ヶ月分
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき月額5万円迄支給
社会保険:各種社会保険完備、関東ITソフトウェア健康保険組合加入
退職金制度:前払いor 確定拠出金か選択できます
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■配属部署でのOJTメイン
■階層別研修、コース別研修、テクニカル研修、選択型研修、全社研修など
■資格・教育奨励制度
<その他補足>
■「くるみん認定」「えるぼし認定」取得
■積立貯蓄制度、財形貯蓄制度
■在宅勤務制度
■育休復帰後の制度
■育児休暇:子どもが満3歳になるまで取得可能(最長3年取得可)
■介護休業・支援制度:介護の状況により取得可能
■時短勤務:子どもが小学3年生になるまで時短勤務可能。ただし入社1年経過後から適用可能。
■服装自由
■慶弔見舞金制度、表彰制度、社内公募制度、自己申告制度
■関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設
休日・休暇
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
有給休暇日数は、入社当日より付与/入社日により按分となります。
初年度は入社月に応じて3日~14日を付与、翌年度以降は最高付与日数20日(出勤率、勤続年数に応じて決定)です。
会社概要
- 事業概要
- ■概要 大企業向けの包括的な人事サービスを提供する人事業務プロセスのアウトソーシング事業会社。各業界のリーディングカンパニーが出資しており、事業の国内マーケットシェアトップクラスです。 ■事業内容 (1)給与・厚生業務の受託サービス(BPO) (2)人事・給与に関するアプリケーションサービス(ASP)および システム運用・保守管理サービス (3)それらに付随するコンサルティング業務 ■魅力 同社は2009年10月、旧人事サービス・コンサルティング株式会社とヒューマンリンク株式会社の人事・給与アウトソーシング事業が事業統合を行い、社名を新たに発足。旧人事サービス・コンサルティングは、人事システムを活用したアウトソーサー最大手として、大規模オペレーションが強み。一方、ヒューマンリンクは、人事業務関連のシェアードサービス会社のパイオニアとして、特に中小企業向けのオペレーションに強みを持っています。今般、互いの強みを活かし人事業務・人事システム双方のアウトソーシング分野において、フルラインでサービスを提供する業界のリーディングカンパニーとして確固たる地位を確立するべく、両社が事業統合について合意したものです。 ■特徴 (1)安定した就業環境:男女比率は3対7となっており、長期的な就業や働きやすさも社内的に重要な要素であるため、育児休暇、産前・産後の休暇の運用も活発に行われています。育休取得後の復帰実績もあり、長期的に就業することが可能な環境です。 (2)キャリアパス(給与計算ポジション):事業会社の人事では経験することのできないキャリアチェンジも同社の特徴の1つ。例えば、給与担当から福利厚生担当へ。国内企業から外資企業への担当変更により、語学力を活かすことや勉強することも可能です。また担当する企業の事業規模によって担当領域と仕事の進め方が異なるため、新しい刺激を受けながら業務に臨むことが出来ます。 ■補足 弊社の資本政策の柔軟性及び機動性を確保し、企業規模に見合った税制適用を通じて健全な財務内容を維持することで企業価値の向上を図ることを目的に、1月31日付で当社資本金を1億円へと減資しました。減資は資本金からその他資本剰余金に振り替えとなり、企業の信用力の源泉となります株主資本の額や株主は不変です。
- 所在地
〒104-0045
東京都中央区築地5-5-12 浜離宮建設プラザ- 設立
- 2009年10月
- 従業員数
- 660名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 37.9歳
応募方法
応募方法
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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