松井証券株式会社
【在宅勤務可】給与/労務/人事制度企画◆ネット証券シェアトップクラス/土日祝休み/残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日本で初めて本格的なインターネット取引を導入した証券会社/投資をまじめに、おもしろく/週1リモートワーク可能◎残業20H/離職率5.7%~
■業務内容
給与厚生および労務担当として、定例業務対(給与計算、社会保険手続き、労務管理など)から、人事制度の企画など人事施策プロジェクトの設計・推進までをお任せします。
【入社後すぐにお任せすること】
・社員の給与計算
・社会保険手続き
・労務管理業務
(給与計算や社会保険手続きはアウトソーシングをしているため、確認作業が中心です)
【徐々にお任せしていきたいこと】
・勤怠管理
・労務相談対応
・労働市場や人的資本経営を意識した組織状況分析やデータ算出
・新しい人事制度の企画や推進
■配属部署:
人事総務部は採用研修/給与厚生資格管理/労務/総務の4つのチームに分かれており、うち給与厚生資格管理が3名、労務が3名となっています。役職者は部長1名、リーダー(管理職)3名、サブリーダー1名、その他プロフェショナル職(労務)1名です。
※20~60代まで幅広く在籍しています。
■働きやすい環境:
・2023年度の離職率は5.7%で、従業員が定着しやすい職場です。
・残業20H程度、土日祝日休みと、ワークライフバランスも整えられる環境です。
・組織や働き方の多様性と受容の推進に力を入れており、多様な考え方や意見を受容し、サービスや業務の改善を検討できる環境を整えています。
■当社について
100年以上の歴史を持つ老舗ながら、日本で初めて本格的なインターネット取引を導入した証券会社で、ネット証券の草分け的存在として知られています。
株式投資に対して「分かりにくい」「ちょっと怖い」「多額の資金が必要」と敷居が高く感じる方が多い中、当社はそのような心理的な壁を取り払い、投資をより身近なものに、そして人生における発見と成長に繋がるような体験を得ていただきたいという思いから、「投資をまじめに、おもしろく。」をコンセプトに各種事業を提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【必須】
・事業会社における給与計算(年末調整含む)、社会保険手続きのご経験
・入退社手続き、勤怠管理、休職者の相談/手続きなど労務管理全般のご経験
・就業規則の改正や労使協定の締結手続きに関するご経験
・複数名でのプロジェクトや事務局などのご経験
【歓迎】
・人事制度の企画、導入をリードしたご経験
・人事、組織、働き方の課題に関する特定とその解決策の実行に関するご経験
・ハラスメントや労務トラブルに関する対応のご経験
勤務地
本社
住所:東京都千代田区麹町1-4
勤務地最寄駅:半蔵門線/半蔵門駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
リモートワークは平均週1日程度行っており、状況に応じて増減も可能です。
<転勤>
当面なし
原則転勤はありません。
(顧客サポート部札幌コールセンター配属の方は北海道札幌市勤務となりますが、ご本人の希望がない限り基本転勤になることはありません。)
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
・月平均所定外労働時間:20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
※試用期間中の給与・待遇に変動はありません。
給与
800万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,160,000円~6,000,000円
その他固定手当/月:50,000円
<月額>
480,000円~550,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:支給条件あり
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
・入社時研修
・OJT研修
・リーダーシップ研修
・社外セミナー
他
<その他補足>
・確定拠出年金制度
・従業員持株会
・資格取得奨励制度
・総合福祉団体生命保険
・各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険)
・提携保養施設優待割引
休日・休暇
年間有給休暇16日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■有給休暇:入社日に毎年4月1日を起算日とした入社月毎の日数を付与
■その他:年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休業制度、育児休職制度、介護休職制度 他
会社概要
- 事業概要
- ■事業内容: 金融商品取引法に基づく金融商品取引業[登録番号 関東財務局長(金商)第164号] ■特徴: 当社は、独立系インターネット証券会社です。創業以来、100年を超える歴史の中で、ビジネス環境の変化に応じた柔軟かつ機動的な組織運営を行ってきました。 「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある商品・サービスを提供するための「仕組み」を考えるのが、我々の仕事です。社員数約200名の少数精鋭主義を貫き、高い収益力と健全な財務基盤を兼ね備える堅実経営を続けています。 ■取得会員 正取引参加者権 東京証券取引所総合取引参加者、大阪取引所取引参加者、名古屋証券取引所総合取引参加者、福岡証券取引所特定正会員、札幌証券取引所特定正会員 ■加入協会: 日本証券業協会、一般社団法人金融先物取引業協会
- 所在地
〒102-8516
東京都千代田区麹町1-4- 設立
- 1931年3月
- 従業員数
- 204名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 11,945百万円
- 売上高
40,207百万円
- 経常利益
- 15,054百万円
- 平均年齢
- 37.9歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.