株式会社ミナジン
【南青山/週2リモート】人事評価コンサルタント◆未経験者歓迎◆総合労務管理サービスを展開◆フレックス
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇第2新卒歓迎/未経験可/経営者と伴走する人事コンサルタント◇
人事労務領域における様々なサービスを提供している当社。お客様の会社に深く入り込みコンサルティングしていくやりがいや成長実感が得られます。
◆未経験から経営層に伴走する仕事へチャレンジできる
◆フレックス×リモート勤務
◆完全週休2日制/年間休日123日
◆未経験から経営者と伴走する仕事に挑戦できる成長環境
■業務内容:
仕事は一日のうち、多くの時間を占めるものです。だからこそ、社員が仕事に対して日々イキイキと充実感を持って取り組めることには大きな意味があると考えています。そのためには、会社と社員が共通のゴールを目指しつつ、社員の頑張りが正当に評価されることも大切です。そのための仕組みが「人事評価制度」で、私たちは中小/ベンチャー企業を中心に、人事評価制度の導入をご支援しています。
■業務詳細:
具体的な業務内容は主に(1)顧客提案、(2)導入対応、(3)アフターフォローです。(1)の顧客提案では、人事評価制度導入を検討しているお客様に対してご状況や課題感のヒアリングを行い、それを基に課題解決案を提案していただきます。(2)の導入対応では、ExcelやPPTなどを用いて資料作成を行い、実際にお客様の人事評価制度を構築していただいたり、弊社で提供している人事評価クラウドシステムの設定作業などをご担当いただきます(最初はアシスタントとして資料作成などのサポートをおこなっていただきます)。(3)のアフターフォローでは、人事評価制度の導入後に社員研修やお客様からの質問/相談対応を行っていただいたり、運用結果を踏まえた改善提案などを行っていただきます。幅広い業務に関わりながらスキルアップできるのが魅力です。人事評価に関する知識もさることながら、顧客とのコミュニケーションや顧客課題を踏まえた解決策の提案も重要な役割となります。チームを取りまとめる役割に興味のある方は、そこへのステップアップも可能です。
■配属先情報:
部全体では32名体制(契約社員含む)で、男女比6対4/人事評価コンサルチームは4名(うち女性1名)/平均年齢30代です。顧客増に伴う事業拡大で、組織拡大中の部門です。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
【業界未経験・職種未経験OK】自己研鑽しながら、顧客に寄り添える方 ※ご経験がある方も大歓迎です!
■必須条件:
・基本的なPCスキル(基本的な業務ツール操作/PPT/ Excel)
■歓迎要件:
・営業経験(無形商材/BtoB歓迎)
・塾講師などの指導経験
・企業人事など人事労務業務の経験
・コンサルタント/ファシリテーターとしての1年以上の経験
勤務地
東京オフィス※新
住所:東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/乃木坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
本人希望以外での転勤はありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※標準労働時間8時間※
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
条件に差異はございません。
給与
400万円~520万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):228,572円~304,762円
固定残業手当/月:71,428円~95,238円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
300,000円~400,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回決算賞与(業績による)
■昇給:年1回
■役職者は役職手当が別途あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:公共交通機関のみ実費支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
給与計算検定1・2級、受験料/テキスト全額補助
<その他補足>
■社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
■リモートワーク準備金 ※全員支給
■リモートワーク手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
■ランチ代補助(部内・部外)
■書籍購入代補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
リフレッシュ休暇※会社独自の有給休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
会社概要
- 事業概要
- ■■■会社紹介■■■ ★Chatworkグループ/「労務管理」専門サービス 当社は、ビジネスチャットで国内で大きなシェアをもつChatwork(東証グロースに上場)のグループ企業です。今後、グループ全体で、業務プロセスそのものをクラウド経由でアウトソースできるサービス、BPaaS(ビーパース)を展開していく中で、勤怠管理や給与・保険手続といった労務管理にフォーカスした『総合労務管理サービス』を提供しています。従来のアウトソーシングによる人での対応に加えて、テクノロジーを組み合わせることで、企業の業務効率化・人手不足の解消に貢献できるサービスとして、進化させています。 ★「きちんとした労務管理」を提供! 近年の「働き方改革」により、「きちんとした労務管理」が各企業により求められるようになりました。しかし、中小・中堅・ベンチャー企業には専任部署や担当が不在の場合も多く、対応が難しいのが実情です。私たちは、コンサルティング、アウトソーシング、システム導入の3軸でプロのノウハウをベンチャー・中小企業から大手企業まで、幅広く提供しています。社会保険労務士も各チームに在籍・活躍しています。 サービス/プロダクトを通じ、以下の「労務管理をちゃんとする」をご支援します。 ①各種法律と社内規定に基づき、抜け漏れなく、正しく給与を支給する。 ②従業員が心身共に、安心安全に働く環境を提供する。 ③労働生産性の向上を促進する。 ■■■事業内容■■■ ●MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS) ●社外人事部アウトソーシング(給与・年調等) ●評価制度コンサル&クラウド(SaaS) ≪グループ法人≫ ●社労士法人ミナジン(労務コンサル・手続代行・助成金等) ■■■ミッション/ビジョン■■■ ★ミッション★ 「未来をまもる」 終身雇用社会から転職社会にパラダイムシフトが起きた日本において、お客様企業の従業員が安心して働ける環境作りをサポートし、これからの日本、企業、働く人とその家族の未来を守ります。 ★ビジョン★ 「新たな日本の労務スタンダードを創る」 転職社会にシフトした日本において、終身雇用・年功序列・企業内組合に代わる新たなスタンダードを創る事により、労務管理のDX推進を行い、労務管理プラットフォームを創出します。
- 所在地
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル6F- 設立
- 1976年4月
- 従業員数
- 99名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.