株式会社ミナジン
【フルリモート】業務設計コンサルタント◆総合労務管理サービスを展開◆フレックス/年休123日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◇フルリモート×フレックスタイム制/BPO業務を行うための業務フロー、システム設計を行う「導入コンサルタント」◇
■業務内容:
BPO業務を受託する際に顧客の要望に合わせて、システム設定・業務フロー設計を行い、オペレーションチームへつなぐ仕事です。要望をキャッチアップして、必要な場合はコンサルティングをしながら、給与計算や社会保険手続に必要なシステム設定・業務フロー設計、マニュアル整備を行います。
<業務の流れ(導入の役割)>
【0】セールスにて受注。導入決定
セールス部門にて顧客に提案、受注・契約締結までを行います。見積もりの段階で要件定義も含まれますので、導入担当が同席することもあります。
【1】ルール確認(約2~3週間)
ヒアリングシート、就業規則をベースに、顧客の就業・給与支給ルール、各種申請などの業務オペレーションを洗い出します。
【2】オペレーション・システム設計(約2~3週間)
整理したルールをベースにシステムへの初期設定、また身上情報などのデータやりとりのオペレーション設計を行います。
【3】試験運用(約2ヵ月)
設計したシステム、オペレーションにてテスト運用を行い、問題点を洗い出し、本稼働までに改善をしていきます。並行して、オペレーションチームへの受け渡しを行っていきます。
【4】本稼働
オペレーションチームに引き継いだ本稼働開始後も、必要に応じて、設定・オペレーション変更の手直しを実施。業務が軌道に乗るサポートをしていきます。
■組織について:
部門全体で約8名体制で、男女比5対3/社会保険労務士4名/平均年齢30代です。導入チームには労務管理経験が長いメンバーが在籍しており、フルリモート&フルフレックスを活用して自律的に業務を進めています。
■同社について:
2025年7月1日、株式会社ミナジンは親会社である株式会社kubellパートナーと経営統合し、「株式会社kubellパートナー」の一員になります。この経営統合により、kubellグループ一丸となってさらなる事業成長を加速させてまいります。詳細はこちらのニュースリリースをご参照ください。
https://minagine.co.jp/news/info/kubell-partner-minagine/
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・給与計算、社保手続といった一連の労務業務を理解、実務経験がある(実務経験3年以上)
・勤怠、給与、人事システムの利用・計算設定の経験
・エクセル関数を使ったリスト作成や集計業務ができる
・コミュニケーション力(顧客との要件定義、折衝を含む)
■歓迎要件:
・給与奉行、SmartHR、サイレコの利用、計算設定の経験
※当社では上記システムをよく使用しますが、それ以外のシステムのご経験でも活かしていただけます
勤務地
東京オフィス※新
住所:東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/乃木坂駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
本人希望以外での転勤はありません
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※標準労働時間8時間※
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
条件に差異はございません。
給与
400万円~570万円
<賃金形態>
月給制
特記事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):304,762円~384,762円
固定残業手当/月:95,238円~120,238円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
400,000円~505,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与実績:年2回決算賞与(業績による)
■昇給:年1回
■役職者は役職手当が別途あり
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:公共交通機関のみ実費支給
社会保険:補足事項なし
<副業>
可
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
給与計算検定1・2級、受験料/テキスト全額補助
<その他補足>
■社員同士で送りあうピアボーナス(unipos)
■リモートワーク準備金 ※全員支給
■リモートワーク手当(半期単位で支給)※適用対象者のみ
■ランチ代補助(部内・部外)
■書籍購入代補助
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
リフレッシュ休暇※会社独自の有給休暇(年3日/入社初年度は入社時に2日)
年末年始休暇(12/29~1/4を目途に年間カレンダーで設定)
会社概要
- 事業概要
- ■■■会社紹介■■■ ★Chatworkグループ/「労務管理」専門サービス 当社は、ビジネスチャットで国内で大きなシェアをもつChatwork(東証グロースに上場)のグループ企業です。今後、グループ全体で、業務プロセスそのものをクラウド経由でアウトソースできるサービス、BPaaS(ビーパース)を展開していく中で、勤怠管理や給与・保険手続といった労務管理にフォーカスした『総合労務管理サービス』を提供しています。従来のアウトソーシングによる人での対応に加えて、テクノロジーを組み合わせることで、企業の業務効率化・人手不足の解消に貢献できるサービスとして、進化させています。 ★「きちんとした労務管理」を提供! 近年の「働き方改革」により、「きちんとした労務管理」が各企業により求められるようになりました。しかし、中小・中堅・ベンチャー企業には専任部署や担当が不在の場合も多く、対応が難しいのが実情です。私たちは、コンサルティング、アウトソーシング、システム導入の3軸でプロのノウハウをベンチャー・中小企業から大手企業まで、幅広く提供しています。社会保険労務士も各チームに在籍・活躍しています。 サービス/プロダクトを通じ、以下の「労務管理をちゃんとする」をご支援します。 ①各種法律と社内規定に基づき、抜け漏れなく、正しく給与を支給する。 ②従業員が心身共に、安心安全に働く環境を提供する。 ③労働生産性の向上を促進する。 ■■■事業内容■■■ ●MINAGINE就業管理、Web明細(SaaS) ●社外人事部アウトソーシング(給与・年調等) ●評価制度コンサル&クラウド(SaaS) ≪グループ法人≫ ●社労士法人ミナジン(労務コンサル・手続代行・助成金等) ■■■ミッション/ビジョン■■■ ★ミッション★ 「未来をまもる」 終身雇用社会から転職社会にパラダイムシフトが起きた日本において、お客様企業の従業員が安心して働ける環境作りをサポートし、これからの日本、企業、働く人とその家族の未来を守ります。 ★ビジョン★ 「新たな日本の労務スタンダードを創る」 転職社会にシフトした日本において、終身雇用・年功序列・企業内組合に代わる新たなスタンダードを創る事により、労務管理のDX推進を行い、労務管理プラットフォームを創出します。
- 所在地
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル6F- 設立
- 1976年4月
- 従業員数
- 99名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 90百万円
- 平均年齢
- 37歳
応募方法
応募方法
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求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.