掲載予定期間:2025/4/14(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/4/14(月)

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【第二新卒歓迎】法務担当◇日立GのSI事業の中核会社◇週3リモート/残業25H以下

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正社員
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求人詳細

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仕事内容

【第二新卒歓迎】法務担当◇日立GのSI事業の中核会社◇週3リモート/残業25H以下

~日立GのSI事業の中核会社&盤石な経営基盤/年間休日126日/産休・育休取得率100%~

■業務内容
専門性をもってご活躍いただける方を募集しておりますが、ご経験に合わせ出来る事から少しずつ業務をお任せします。
具体的な業務内容としては、以下を担当いただきます。
・契約書のリーガルチェック・社内法務相談への対応
・法務、コンプライアンスに関する事務的な業務

業務にあたっては日立製作所、日立グループ各社、外部の弁護士との連携を図っているほか、リーガルチェック支援ツールやナレッジ管理システムを導入し、業務支援体制を整えています。

■将来的に任せたい業務(いずれか)
・株主総会、取締役会の運営事務局
・社内の文書(規則など)の全体管理
・コンプライアンス委員会の運営事務局
・コンプライアンス遵守に関する各種施策やルールの展開、遵守への対応
・コンプライアンスに関する相談対応 など

■フォロー体制
グループや部でのミーティングでしっかり情報共有を図っているほか、
個別の相談なども気軽にできる雰囲気の職場で経験の浅い方でも
丁寧にサポートさせていただきます!
また、毎月実施しております上長面談の中で「今できること、将来やりたい仕事、だからこのスキルが必要」と個人のキャリアとそこに上がっていくステップを発見し、適性、志向に応じてスキルを高めていくことが可能です。

■組織体制
経営管理本部 CSR部は約20名にて構成された部署となり、法務、コンプライアンスのほかISO、ISMS、PMSといった認証の維持・推進や広報、輸出管理などの業務を行っています。
法務関連、コンプライアンス関連における担当チームは上長を除き3名であり、平均年齢40代、男性1名、女性2名になります。

■働き方:
当社では社内KPIを基に生産性向上をしており、残業時間の削減や積極的な有給休暇取得、リモートワークを推奨しており、ワークライフバランスの取れる環境です。
<残業時間>
担当業務やや忙期など季節要因がございますが月残業時間は10h~25h程度になります。
<リモートワーク>
概ね週3日~4日の在宅勤務を実施をしております。
<転勤>
原則、発生することはございません。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・契約書などのリーガルチェック、法務相談対応への実務経験(1年以上)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F
勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も処遇面の変更はございません。

給与

<予定年収>
500万円~600万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円

<月給>
300,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■処遇改定:年1回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定あり
家族手当:子ども・介護等支援手当1人につき 16,600円
住宅手当:賃料の50% ※規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金と前払いとの選択可能

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
導入技術教育、SE技術教育、専門技術研修、技術研修会、論文発表会、英会話セミナー、海外研修、各種自己啓発講座等

<その他補足>
財形貯蓄(一般・住宅・年金)、カフェテリアプランによる選択型生活支援制度、社員持株会、各種団体保険、福利厚生サービス

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇24日~48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日

創立記念日(7月16日)、メーデー、年末年始、メーデー、年次有給休暇(半日・時間年休制度あり)、アニバーサリー年休、プロジェクト年休、夏季一斉年休、リフレッシュ休暇、ファミリーサポート休暇

会社概要

事業概要

■企業概要
当社は社名からも分かるように、社会全般のお客さまを中心としたSEの会社です。
私たちが作り出す情報システムは、国や自治体、教育機関などの業務改革を支援するものであり、市民生活や企業活動の利便性を向上させるものです。
顧客の信頼にこたえる、新たな価値を提供し続ける会社であるため、私たちは人財を育て、プロフェッショナルに作り上げることを使命と考えております。

■3つの事業において幅広い事業領域の社会イノベーションに貢献
当社の事業は「システムインテグレーション事業」「システム運用サービス事業」「パッケージ・ソリューション事業」です。私たちはこの3つの事業を公共・通信・金融・産業・流通・ヘルスケアなどの幅広い事業領域で展開しています。当社の強みは、創業以来携わってきた事業者向けの業務システム開発に基づく技術と経験、そしてその多彩な事業領域でお客さまに貢献することによって培われた適応力の高さです。この強みを生かし、目まぐるしく変化するIT市場において時代とともに成長し、モバイル・クラウド時代に対応する柔軟なソリューションとサービスを提供していきます。

■当社には揺るぎないベースを作る環境があります
チームとしての連携だけでなく、一人ひとりの技術力が高いことが日立社会情報サービスの強み。キャリアパスや評価の仕組みによって、柔軟な技術力を磨ける環境が整っています。さまざまな教育体系により、ITスキルだけでなくSEに必要なビジネススキルまで、それぞれの役割や期待に応じて成長することができます。また教育熱心な上司や先輩が多いことも特徴のひとつ。入社1年間はチューター制度もあり、仕事のことから生活全般をフォローするので、安心して仕事に集中できます。
主要事業であるシステムインテグレーションに加え、今後はクラウド、分析ソリューション、IoTなどの新たな事業拡大を進めていきます。若手のエンジニアがリーダーとして活躍できる場があります。

所在地

〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F

設立
1986年4月
従業員数
2,940名
上場市場名
非上場
資本金
500百万円
平均年齢
39.9歳

応募方法

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ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
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マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

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求人コード 3012536410

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