株式会社日立社会情報サービス
【第二新卒歓迎】法務担当◇日立GのSI事業の中核会社◇週3リモート/残業25H以下
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~日立GのSI事業の中核会社&盤石な経営基盤/年間休日126日/産休・育休取得率100%~
■業務内容
専門性をもってご活躍いただける方を募集しておりますが、ご経験に合わせ出来る事から少しずつ業務をお任せします。
具体的な業務内容としては、以下を担当いただきます。
・契約書のリーガルチェック・社内法務相談への対応
・法務、コンプライアンスに関する事務的な業務
業務にあたっては日立製作所、日立グループ各社、外部の弁護士との連携を図っているほか、リーガルチェック支援ツールやナレッジ管理システムを導入し、業務支援体制を整えています。
■将来的に任せたい業務(いずれか)
・株主総会、取締役会の運営事務局
・社内の文書(規則など)の全体管理
・コンプライアンス委員会の運営事務局
・コンプライアンス遵守に関する各種施策やルールの展開、遵守への対応
・コンプライアンスに関する相談対応 など
■フォロー体制
グループや部でのミーティングでしっかり情報共有を図っているほか、
個別の相談なども気軽にできる雰囲気の職場で経験の浅い方でも
丁寧にサポートさせていただきます!
また、毎月実施しております上長面談の中で「今できること、将来やりたい仕事、だからこのスキルが必要」と個人のキャリアとそこに上がっていくステップを発見し、適性、志向に応じてスキルを高めていくことが可能です。
■組織体制
経営管理本部 CSR部は約20名にて構成された部署となり、法務、コンプライアンスのほかISO、ISMS、PMSといった認証の維持・推進や広報、輸出管理などの業務を行っています。
法務関連、コンプライアンス関連における担当チームは上長を除き3名であり、平均年齢40代、男性1名、女性2名になります。
■働き方:
当社では社内KPIを基に生産性向上をしており、残業時間の削減や積極的な有給休暇取得、リモートワークを推奨しており、ワークライフバランスの取れる環境です。
<残業時間>
担当業務やや忙期など季節要因がございますが月残業時間は10h~25h程度になります。
<リモートワーク>
概ね週3日~4日の在宅勤務を実施をしております。
<転勤>
原則、発生することはございません。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・契約書などのリーガルチェック、法務相談対応への実務経験(1年以上)
勤務地
本社
住所:東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F
勤務地最寄駅:京浜東北線/大森駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週3日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:50~17:20
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も処遇面の変更はございません。
給与
500万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~350,000円
<月給>
300,000円~350,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(6月・12月)
■処遇改定:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規定あり
家族手当:子ども・介護等支援手当1人につき 16,600円
住宅手当:賃料の50% ※規定あり
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金と前払いとの選択可能
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
導入技術教育、SE技術教育、専門技術研修、技術研修会、論文発表会、英会話セミナー、海外研修、各種自己啓発講座等
<その他補足>
財形貯蓄(一般・住宅・年金)、カフェテリアプランによる選択型生活支援制度、社員持株会、各種団体保険、福利厚生サービス
休日・休暇
年間有給休暇24日~48日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
創立記念日(7月16日)、メーデー、年末年始、メーデー、年次有給休暇(半日・時間年休制度あり)、アニバーサリー年休、プロジェクト年休、夏季一斉年休、リフレッシュ休暇、ファミリーサポート休暇
会社概要
- 事業概要
■企業概要
当社は社名からも分かるように、社会全般のお客さまを中心としたSEの会社です。
私たちが作り出す情報システムは、国や自治体、教育機関などの業務改革を支援するものであり、市民生活や企業活動の利便性を向上させるものです。
顧客の信頼にこたえる、新たな価値を提供し続ける会社であるため、私たちは人財を育て、プロフェッショナルに作り上げることを使命と考えております。
■3つの事業において幅広い事業領域の社会イノベーションに貢献
当社の事業は「システムインテグレーション事業」「システム運用サービス事業」「パッケージ・ソリューション事業」です。私たちはこの3つの事業を公共・通信・金融・産業・流通・ヘルスケアなどの幅広い事業領域で展開しています。当社の強みは、創業以来携わってきた事業者向けの業務システム開発に基づく技術と経験、そしてその多彩な事業領域でお客さまに貢献することによって培われた適応力の高さです。この強みを生かし、目まぐるしく変化するIT市場において時代とともに成長し、モバイル・クラウド時代に対応する柔軟なソリューションとサービスを提供していきます。
■当社には揺るぎないベースを作る環境があります
チームとしての連携だけでなく、一人ひとりの技術力が高いことが日立社会情報サービスの強み。キャリアパスや評価の仕組みによって、柔軟な技術力を磨ける環境が整っています。さまざまな教育体系により、ITスキルだけでなくSEに必要なビジネススキルまで、それぞれの役割や期待に応じて成長することができます。また教育熱心な上司や先輩が多いことも特徴のひとつ。入社1年間はチューター制度もあり、仕事のことから生活全般をフォローするので、安心して仕事に集中できます。
主要事業であるシステムインテグレーションに加え、今後はクラウド、分析ソリューション、IoTなどの新たな事業拡大を進めていきます。若手のエンジニアがリーダーとして活躍できる場があります。- 所在地
〒140-0013
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館 17F- 設立
- 1986年4月
- 従業員数
- 2,940名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 500百万円
- 平均年齢
- 39.9歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
<110>【品川】生命保険システムの開発サブリーダー※リモートワーク週3日~/住宅手当あり
<109>【品川】公共系システムのプレ・開発リーダ、開発サブ担当者※リモートワーク週3日~
<103>【東京/杉並区】公共系稼働維持(サブリーダー)※残業20h程度/住宅手当あり
<115>【大阪】電力システム開発※※リモートワーク週1日~/住宅手当あり/日立グループ
<122>証券・保険関連システム開発に関するシステムエンジニア※リモートワーク週1日~/住宅手当あり
<106>【品川】認証サービス開発プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー
<116>【東京】通信事業者の業務支援システム開発※リモートワーク週3日~/日立グループ
<113>【品川・千葉】通信事業者などの業務システム環境構築(インフラ)※リモートワーク週3日~
<123>金融機関の業務支援に関するシステム開発※リモートワーク週2日~/住宅手当あり/日立グループ
<105>【東京】システムエンジニア(官公庁系のプログラム開発)◆日立G/在宅勤務週2日~
<102>【東京】公共系のシステム開発(サブリーダー)※リモートワーク週2日~/住宅手当有
<117>【東京】中央大規模公共系のシステム開発※リモートワーク週2日~/住宅手当あり/日立グループ
<111>【東京】公共系システム設計・開発※リモートワーク週1日~/住宅手当あり/日立グループ
<108>【東京/神奈川】官公庁系業務システム開発(住宅管理業務)※リモートワーク週1日~
<119>【大阪市】自治体向けシステムのインフラ設計・構築※残業約20h/住宅手当有り/日立グループ