掲載予定期間:2025/4/14(月)~2025/7/13(日)更新日:2025/4/14(月)

株式会社MonotaRO

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【大阪】役員会運営担当/取締役会・経営会議・株主総会など◆PRM上場・CMでお馴染モノタロウ

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仕事内容

【大阪】役員会運営担当/取締役会・経営会議・株主総会など◆PRM上場・CMでお馴染モノタロウ

~2024年新設の執行役会室メンバー募集/経営会議の運営サポート/日本最大級の間接資材ECサービスを展開~

■業務内容:
執行役会室は当社の経営ビジョンの実現のため、取締役会及び経営会議等の運営、コーポレート・ガバナンス体制の構築など多様な業務を担当し、企業の成長と組織の拡大を根幹から支えています。
2024年に新設された執行役会室のメンバーとして、ともに取締役会をはじめとする経営会議の運営をサポートしていただける方を募集します。
経営会議に付議する議題調整やそれに付随する取締役や執行役員との折衝を通じて会社全体を俯瞰して見る機会が多く、上場企業の組織構造や経営戦略について知見を深めることが可能です。
また、取締役や執行役のスピーディーかつダイナミックなビジネスに一番近い距離で携わることができ、業務を通じて会社の成長に貢献していることを実感することができます。

■主な役割:
下記の様な業務をご担当いただきます。
・執行会(経営会議)、取締役会、株主総会の開催に向けた調整、各種準備、当日の運営(議事録作成など)
・経営戦略、全社PJの策定・実行・進捗管理のサポート
関係各所のパイプ役として、業務を滞りなく進捗させることがメインの役割です。

■当社について:
私たちMonotaROは、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。2024年時点で商品点数は2,400万点超、ご登録ユーザー数は1000万件に達し、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。
また現在は韓国、インドネシア、インドへも進出。国内事業で培ったノウハウを最大限活かし、日本発オンラインサービス事業者としてグローバル展開にも注力しています。

変更の範囲:会社の定める業務全般

対象となる方

<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC(R)テスト700点相当以上に加え、speaking、listening)
【以下のいずれか】
・取締役会や株主総会の運営のご経験
・法学部もしくは法学研究科(大学院)卒業(修了)レベルの法的知識

■歓迎条件:
・会計知識

<語学力>
歓迎条件:英語中級

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪22F
勤務地最寄駅:JR線/大阪駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める就業場所(会社が在宅勤務を認める場合は、在宅勤務を行う場所を含む。)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時差出勤制度あり
※役員会時は早朝出勤等、時間の変動あり

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
450万円~650万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~350,000円
その他固定手当/月:5,000円

<月給>
245,000円~355,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※ご経験・現年収に準ずる
■昇給:年2回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
住宅手当:規定有
社会保険:社会保険完備(入社日より加入)
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<副業>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心
■提携研修会社の研修を自由に受講可
■知識・技術習得支援(各職務に必要と判断されれば、同社負担にて資格取得が可能※簿記や情報処理等)

<その他補足>
■リモート勤務手当(通信費、在宅光熱費など)
■従業員持株会制度
■社員割引制度
■遺族補償制度
■懇親会補助
■副業可(事前許可制)
■出産・結婚の慶弔金など
■育児・介護フレックスタイム制度あり(コアタイム10:00~15:00)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

有給休暇(入社時5日付与、入社半年後5日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇、産休/育休、バースデー休暇など

会社概要

事業概要

■事業内容:あらゆる事業・産業の現場で必要な備品、消耗品、事務用品などの“間接資材”と呼ばれるアイテムに特化したオンラインストアを製造業をはじめとする事業者のお客様向けに運営しています。2000万点以上取り扱い、全国で615万以上の顧客に利用されています。これまでオフラインで行なわれてきたBtoBの資材調達構造をいちはやくオンライン化することで営業コストを省き、お客様に「生産性の向上」という価値を提供。高品質な商品を安価で提供する為に、積極的なプライベートブランド商品の開発と採用を推進し、ユーザーへの選択肢を増やすことで、更に利用しやすい環境作りに取り組んで参ります。
■設立背景:住友商事と米国間接資材通信販売大手のGrainger社の出資により住商グレンジャー(株)が設立されました。現在も売上高・経常利益が2倍になるスピードで毎年順調に成長中です。
■マーケット状況:現在同社がターゲットとする間接資材領域の市場規模は5~10兆円とも言われておりますが、オンライン比率はいまだ10%程度、日本を支えてきた製造業の現場には多くの課題と情報リテラシー向上の余地があり、大きなビジネスチャンスが隣り合わせで潜んでいます。
■同社の特徴:
【データドリブンな社風】社内にはデータサイエンティストやマーケターなどが複数名在籍しており、顧客に対するユーザビリティの向上を目的にしたECの設計や検索エンジンの最適化、商品の最適な受発注を目的とした自社内でのシステム開発を行っています。専門職だけではなく、会社全体がデータサイエンスに基づくマーケティングを行っているため、営業や物流、管理部門の社員についても、データドリブンな考え方が浸透しています。
【物流網の拡大】間接資材専門のECとしては最大の取り扱い点数と在庫数を揃えており、受注~郵送までのリードタイムを短縮するために物流網の拡大・強化にも積極的な投資をしております。物流センターとして兵庫県尼崎と茨城県に2つの計3拠点を持っていますが、2022年には兵庫県に、過去最大の施設をもう1拠点設立予定です。
【キャリアパスの広さ】同社ではマネジメント・スペシャリストどちらのキャリアパスもあり、ご入社後もご自身の志向性にあったキャリアを選択することが可能です。

所在地

〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田3-2-2 JPタワー大阪22F

設立
2000年10月
従業員数
1,275名
上場市場名
プライム市場
資本金
2,042百万円
売上高

216,638百万円

経常利益
27,239百万円
平均年齢
36歳

応募方法

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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012552343

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