株式会社ABC店舗
【大崎】総務マネージャー◆年休125日/完全週休二日(土日祝休)/IPO準備中/早期にキャリアップ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【転勤無/IPO準備中/年休125日/土日祝休/創業以来120%成長のビジネスモデルで安定性◎】
■仕事内容
現在当社はIPOに向けて管理体制の強化に取り組んでおります。
上場後の更なる成長加速も見据えて、仕組化による効率化にも取り組んでいく必要があり、経験を活かして当社の成長を管理部門側から牽引して頂くことを期待しています。
当社の管理部門は少数精鋭で業務に取り組んでおり、人事総務課、経理課、経営企画課で構成されておりますが、今回のポジションは人事総務課と経営企画課の業務を切り出し、総務課として法務業務と総務業務を中心に担って頂ける方を募集しております。
なお、少人数で業務を行っておりますので、プレイングマネジャーとしてご対応頂きます。
<具体的な内容>
・契約書チエック
・コンプライアンスチェック
・顧問弁護士対応
・稟議受付及び管理
・印章管理及び押印
・規程管理
・取締役会等の会議体運営事務局
・登記及び各種許認可対応や行政手続対応
・BCP(事業継続計画)
・備品管理
・労務業務(勤怠・給与計算等)
※その他、ご経験やご意向によって業務範囲を調整
■組織構成
管理部 部長30代男性
└人事総務課 :メンバー5名(マネージャー50代男性、サブマネージャー20代女性、メンバー女性3名 /パート社員1名含)
※総務課を新設し人事総務課のメンバー複数名が総務課に異動予定
■求める人物像
・コンプライアンス意識が高い方
・論理的に周囲を説得し、正しい方向に導ける方
・ホスピタリティ意識の強い方
・成長意欲が高く、部下や若手への支援も惜しまない方
■働き方について
完全週休2日制(土日祝休)、年休125日。コミュニケーションが活発で風通しの良い社風です。若手も多数活躍しており、キャリアアップの機会も多数ございます。
■同社の特徴
飲食店専門の不動産会社として、物件所有者様には安心した賃貸経営を、出店テナント様には出店コストの削減と好立地物件の提供という価値を提供しています。また、物件オーナーに対する家賃保証システムや、顧客情報のデータ分析、webマーケティングを用いた営業手法など、新しい視点からビジネスモデルを展開し、売上を順調に伸ばしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・上場企業及び上場準備企業におけるマネジメント経験
・法務関連業務のご経験
■歓迎条件:
・株主総会関連業務
・IPOのご経験
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21F
勤務地最寄駅:JR線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
転勤は原則ありません
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00
時間外労働有無:無
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中、条件の変更なし
給与
900万円~1,200万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):550,000円~800,000円
<月給>
550,000円~800,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※当社賃金規程及び給与等級表に基づき、前職・経験・スキルを最大限考慮して決定します。
■各種手当
資格手当(宅建手当50,000円/月)、通勤手当(上限30,000円/月)、役職手当(マネージャー200,000円/月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円まで
社会保険:社会保険完備
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■入社研修、ミドル研修、階層別研修(WEB研修)
<その他補足>
■資格手当(宅建保有者に対し、月額5万円を資格手当として支給)
■持株会制度有り
■コーヒー、紅茶、お菓子のフリースペース有り
■マッサージチェア付休憩室(男女別)有り
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
夏季休暇、年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社後7ヶ月目から付与)、産前産後休暇、育児休暇
会社概要
- 事業概要
■事業概要:
・店舗不動産の転貸借事業
・店舗不動産の管理運営代行
・店舗不動産の造作買取り・販売事業
■事業内容:
住宅やオフィスをメインとする不動産会社が業界の 9 割を占める中で、同社は「店舗」、その中でも飲食店の「居抜き」物件に特化しているのが大きな特徴です。居抜き店舗は、お店をはじめたい人が既にある設備を利用することで初期費用を抑えることができるといったメリットがあり、今非常にニーズが増えてきています。また、物件オーナーに対する家賃保証システムの確立や、顧客情報のデータ分析、web マーケティングを用いた営業手法など、従来にはない新しい視点からビジネスモデルを展開しています。
■会社の特徴:
設立当初は一般的な不動産仲介を行っていましたが、2012 年頃に現在の飲食店向け店舗転貸事業に方針を転換しました。ビジネスモデルはストック型のビジネスモデルなので、取扱い物件が増えれば、売上は伸びていきます。また、しっかりと利益も上げており収益力もある企業です。ニッチマーケットで手間がかかるため大手の参入リスクが少なく、また借地借家法上のスイッチングコストが高い(一度契約を結ぶと解約のハードルが高い)ため、中小ベンチャーの参入リスクも少ない、優良なビジネスモデルです。安定した収益がある中で、人材育成の為に社員研修への投資も行っています。- 所在地
〒141-0032
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー21F- 設立
- 2002年9月
- 従業員数
- 56名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 60百万円
- 平均年齢
- 34歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.