PayPay株式会社
【フルリモート】新規サービスに関わる経理(新事業・ARチーム)※フルフレックス<03>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サービスを開始から約6年でユーザー数6600万人を突破/スマホユーザーの3人に2人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■ポジション紹介
当社はQRコード決済をはじめとする金融プラットフォームを提供する事業者として、常に新しいサービスが企画されており、それに連動した経理の動き・変化も大きい環境です。そんな環境下で経理として事業スピードを加速すべく、迅速かつ正確に、社内関連部署、外部との連携行いつつ業務を進めています。経理知見とコミュニケーションを活かしていただくことのできる部門です。 今回募集のあるチーム構成はそれぞれ10名強、30‐40代を中心に、監査法人出身者、上場企業での経理経験者、システム知見のある者、など様々なバックボーンを持つ者で構成されています。
■組織構成:
経理部は現在「決算・APチーム」「新事業・ARチーム」「経理企画チーム」「DX推進チーム」の4チームに分かれており、今回の採用では「新事業・ARチーム」への配属を想定しています。
▼具体的な業務内容
<新事業・ARチーム>
・新サービス立ち上げに纏わる次の業務
・収益を中心とした会計および経理オペレーションの検討
・社内システム開発に関する経理面の要求定義
・ビジネス部門とのコミュニケーション
・マニュアル作成
・ARに纏わる次の業務
・債権管理(債権計上および消込)・収益認識判断・仕訳起票
・監査対応、データ収集、分析
・社内関係者からの問い合わせ対応
■このポジションで働く魅力
・特性や希望に応じて、会計・税務など幅広い業務にチャレンジできる機会がある
・ユーザー数6,600万人の大規模Fintechサービスの実現に関わることができる
・新サービスの会計・税務の検討を通じて知識の幅を広げることができる
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要な経験/スキル:・以下いずれかに当てはまる方
・金融、IT、製造業での経理経験を3年以上お持ちの方
・監査法人での会計監査経験を3年以上お持ちの方
・ERPシステムの導入や要件定義経験をお持ちの方
・新収益認識基準の導入や検討経験をお持ちの方
勤務地
YOTSUYA TOWER
住所:東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
600万円~1,000万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~9,000,000円
固定残業手当/月:122,550円~164,250円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
539,216円~914,250円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定)
■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度:必要に応じて各種研修あり
<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円)
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等
※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。
社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
※年次有給休暇:
1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日
会社概要
- 事業概要
~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~
■概要:
2018年にサービスを開始してからわずか約5年でユーザー数約6000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在50か国以上の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は410万カ所になるなど、急速に事業規模を拡大しています。国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1となっています。
今後は決済だけでなく金融のプラットフォームになること目標に、2022年にはPayPayカードを完全子会社化/ソフトバンク及びZホールディングスの連結子会社化/インドに初の海外拠点を設立などと、速いスピードで今後も事業発展し続けていきます。
PayPayの最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組むことができる方を募集しています。
規模はどんどんと大きくなっていますが、まだまだ会社は成長段階であり「未完成」です。
今後さらに世の中に大きな影響を及ぼすPayPayを作っていく大事なフェーズです。ぜひ一緒にPayPayを成長させましょう。
また、働き方に関しては、WFA(Working From Anywhere)制度など、新しい人事制度をとり入れています。
当社は基本的にフルリモートでの勤務となる為、勤務場所や現在の居住地は問いません。
地方に暮らしながらも国際都市水準の給料・福利厚生を得ながら、世界レベルの仲間と仕事をする。 そんな働き方がPayPayでは実現できます。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER- 設立
- 2018年6月
- 従業員数
- 1,600名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【フルリモート】経理担当(決算・APチーム) ※フルフレックス/ユーザー数6,600万人<03>
NEW【全国フルリモート】金融事業企画・推進/銀行事業企画 ※戦略立案及び事業推進<08>
NEW【全国フルリモート】システムリスク管理 ※リスクの評価・分析やリスク低減策の検討・実施<03>
【全国フルリモート】BCM(事業継続マネジメント)担当 ※IT知見を活かしていただけます<03>
【フルリモート】企画提案型営業(エンタープライズ向け)※大手加盟店の獲得から利用シェア向上
【全国フルリモート】営業支援推進担当 /<ユーザー6300万人の金融サービス><10>
【全国フルリモート】コンプライアンス担当(新サービス・当局対応)6600万人超金融サービス <05>
【全国フルリモート】業務監査担当 ※ユーザー数6000万人の金融サービス/残業約20h<03>
【全国フルリモート】AML/CFTリスク管理 ※ユーザー数6600万/決済情報に基づいた施策<05>
【全国フルリモート】新規事業/新サービス開発(Web3領域 事業開発)※スキームの開発推進<08>
【AWSエンジニア】国内最大級Fintech企業/全国フルリモート/スーパーフレックス<07>
【全国フルリモート】コールシステム企画CRM担当◆Salesforce活用/フルフレックス<10>
【全国フルリモート】IT戦略・システム企画※SIer出身者歓迎/オペレーションの企画要件定義<02>
【全国フルリモート】オペレーションセンターの企画構築・改善・自動化※100席越えのセンター<02>
【フルリモート】経営戦略担当 ※フルフレックス/ユーザー数6000万人の金融サービス<01>