掲載予定期間:2025/4/21(月)~2025/7/20(日)更新日:2025/4/21(月)

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン

財務経理担当 ◆経理業務の改善・効率化にも携われる/出版事業を中心に多角的に事業展開/週2リモート可

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正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

財務経理担当 ◆経理業務の改善・効率化にも携われる/出版事業を中心に多角的に事業展開/週2リモート可

【「Dis+Cover 覆いを外す」コンテンツの出版・プロモーション活動を主軸に事業を展開/年間休日125日】
当社の財務経理部門において、正確かつ迅速な経理処理を行うとともに、経理業務の改善や効率化に取り組んでいただきます。

■業務内容:
1)月次・年次決算
・マネージャー、メンバーと協力しながら対応いただきます。
2)売上集計、請求書発行、入金消込、仕分け入力、問い合わせ対応等
事業部門の請求書発行や請求金額と入金金額の付け合わせを行います。
3)経費精算・請求書確認、問い合わせ対応等
従業員がWebシステム(経費Bank)に申請した交通費等の立替経費及び取引先へお支払いする請求書のチェックを行います。
4)その他データ更新、マニュアル更新
※当社では書店と直接やり取りしており、書店との請求書発行・送付業務が多く発生します。これらの業務は現在アルバイトの方にお任せしております。

■募集背景
当社では「あなた任せから、わたし次第へ。」というパーパスを掲げ、人々が周囲との関係性の中で自らの生き方を自主的に選択し、自分らしい生き方を実現していくことを支援しています。
メインの出版事業では、ビジネス書、自己啓発書、実用書など様々なジャンルの書籍の刊行、電子書籍やオーディオブックなど、多様なメディアを通じて、お客様に最適な形式でコンテンツを提供しています。
書籍出版で培ったコンテンツ制作の強みを活かし、企業ブランディング支援など事業を多角的に展開。
今後の事業成長に向け管理部門の体制強化に向けた増員募集となります。

■組織構成
管轄役員1名、マネージャー1名、メンバー1名、業務委託2名、アルバイト2名の組織となります。

■ポジションの特徴:
◎ルーティン業務を着実に遂行するだけでなく、経理業務の効率化や標準化を主体的に推進できるポジションです。売上集計や請求書発行、入金消込、仕訳入力といった日常業務の安定運用に加え、監査法人対応や内部管理体制の構築のサポート業務にも携わっていただきます。
◎マネージャーとチームで連携しながら、決算業務の安定化や内部管理体制の構築といった重要なプロジェクトにも貢献していただきます。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
\事業会社でのご経験は不問です!/
▽必須要件
・月次決算の実務経験(3年以上)
・税務知識(法人税/消費税の基礎)を持っている方
・Excel(関数、VLOOKUP、ピボットテーブル)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11F
勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線/永田町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>


<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:30~17:30 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
短縮・延長の可能性あり。期間中も待遇などは変更ありません。

給与

<予定年収>
380万円~520万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):316,667円~433,333円

<月給>
316,667円~433,333円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※部署平均の残業時間20時間分(法定労働時間)と住宅手当を加算した場合の年収となります。
※給与詳細は経験・前職給与等を踏まえて決定
■昇給:年1回
■決算賞与あり(業績による)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費全額支給(6ヶ月定期代)
住宅手当:支給条件あり
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
-

<その他補足>
■定期健診
■インフルエンザ予防接種補助
■社員旅行
■産前産後・育児休業
■リフレッシュ休暇
■バースデー制度

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日

年次有給休暇、季節休暇(5日)、リフレッシュ休暇、慶弔休暇、産前産後・育児休業、他

会社概要

事業概要

■企業概要:
当社は「あなた任せから、わたし次第へ。」というパーパスのもと、単行本の出版・プロモーション活動を主軸に事業を行っています。
手がけるジャンルはビジネス・自己啓発・実用・教育・学参・文芸など多岐にわたり、これまでに数多くのベストセラーを刊行してきました。

■当社の特徴:
創業以来、取次を介さない「直取引」というビジネスモデルで全国約5,000店の書店との取引を行っているのが特徴です。また近年では、書籍出版事業で築いたコンテンツ制作の強みを基盤に、書籍以外の新しい商品開発・製作を強化し、次世代のデジタルプロダクトの提供を通して、ビジネスパーソンの継続的多層的な学習をサポートしています。

■当社出版のベストセラービジネス書(例):
・『「好き」を言語化する技術』(三宅香帆著)
・『超訳 ニーチェの言葉』(フリードリヒ・ニーチェ著)
・『失敗の科学』『多様性の科学』(マシュー・サイド著)
・『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』(勝間和代 著)
・『ビジネスマンのための「発見力」養成講座』(小宮一慶 著)

■今後の展望/取り組み:
当社では2020年よりカンパニー制度を導入しています。本を制作するプロダクトカンパニー、書店での書籍販売を担うストアセールスカンパニー、企業出版を扱うビジネスソリューションカンパニー、オンライン書店での書籍販売や電子書籍を制作・販売するeパブリッシングカンパニーの4つのカンパニーが各領域でのビジネス拡大に取り組んでいます。さらに、数年後にこのカンパニーが20ほどある体制を目指して、事業を拡大しているところです。
社員一人ひとりの成長・育成に重きをおいており、マネジャー以上の社員は、会社負担でコーチ・エィによるコーチング研修(プロのコーチによるセッションと(一財)生涯学習開発財団認定コーチの資格取得)やグロービスの研修を受講いただくなど研修制度も充実しています。「すぐやる、なりきる、とことん楽しむ」をモットーに、主体的に仕事に取り組み、一人ひとりが仕事を通じて成長することを大切にする、フラットで風通しの良い組織文化です。2020年からはリモートワークとオフィス出社のハイブリッドワークを取り入れ、社員それぞれのライフスタイルに合わせてパフォーマンスを発揮できる柔軟な働き方に対応しています。

所在地

〒102-0093
東京都千代田区平河町2-16-1 平河町森タワー11F

設立
1985年4月
従業員数
100名
上場市場名
非上場
資本金
20百万円
平均年齢
35歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012594901

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