掲載予定期間:2025/4/24(木)~2025/7/23(水)更新日:2025/4/24(木)

日本郵政コーポレートサービス株式会社

【横浜】事務系BPOサービスメンバー※日本郵政グループ/年間休日数120日/住宅手当有

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正社員
求人詳細

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仕事内容

【横浜】事務系BPOサービスメンバー※日本郵政グループ/年間休日数120日/住宅手当有

【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/初年度から有給20日付与(消化率約90%)】

■業務概要:
当社の横浜会計センターにおいて、経理・会計業務に関する実務作業およびその確認作業をご担当いただきます。業務に慣れてきましたら、進捗管理、作業スタッフの管理、業務フローの整備なども並行して担当していただきます。

■具体的な業務内容:
・会計書類の検査および承認などの実務作業
・経理会計システムへの取引先登録作業
・担当業務の進捗管理
・作業スタッフの質問対応、育成、勤怠管理
・イレギュラーな案件への対応
・取引先および郵便局等からの問い合わせ対応
・業務フローの整備およびマニュアル化
・業務効率化の提案

<受託業務例>
・収入および債権管理業務
・支出に関連する業務
・取引先情報の管理業務
・コールセンター業務
・関係書類のデータ化業務

■組織体制:
・横浜会計センターは、クライアントの窓口である本社BPO事業部のもと、主に日本郵便株式会社の全国の郵便局に係る支払い業務等を集約実施し、お客様の経営の効率化をお手伝いをしています。
【在籍人数】
BPO事業部全体で約438名在籍
横浜会計センター:正社員:50名、契約社員51名、派遣社員4名、合計105名体制※2025年4月1日現在

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)以下いずれかのご経験がある方
・事務系BPOセンター・コンタクトセンターでの業務・運営(SV)経験
・事務系職種での業務経験
(2)基本的なExcel・Wordの操作スキル

■歓迎条件:
◇事務系職種での業務進捗管理経験
◇Excel(マクロ)、Accessスキル
◇経理・会計の実務経験(簿記3級程度の知識)
◇プロジェクト内でのリーダー経験

勤務地

<勤務地詳細>
横浜会計センター
住所:神奈川県横浜市西区桜木町1-1 横浜桜木ビル 4階、5階、6階、7階
勤務地最寄駅:横浜高速鉄道みなとみらい線線/みなとみらい駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
7:30~18:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
7:30~16:30
8:30~17:30
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
※ご担当業務によって決定いたします。

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
雇用条件に変更はありません。

給与

<予定年収>
380万円~590万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):211,090円~324,280円

<月給>
211,090円~324,280円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※上記年収は平均残業時間月20時間を含んだ場合です。
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月55,000円
家族手当:扶養手当(支給要件あり)
住宅手当:上限月27,000円
寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(人間ドッグ補助、Letter For Benefit等)
■社員持株会

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(採用時から規程に則って付与)、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇、ボランティア休暇

会社概要

事業概要

■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
■事業詳細:
(1)BPOサービス
   日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。
   労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった
   プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。
(2)総合人材サービス
   企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。
   取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。
(3)ヘルスケアサービス
   日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。
   全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。

所在地

〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F

設立
2007年7月
従業員数
1,123名
上場市場名
非上場
資本金
640百万円
平均年齢
39歳

応募方法

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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012605295

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