株式会社ROBOT PAYMENT
【渋谷】営業事務<正社員>東証グロース上場/土日祝休み/「サブスクペイ」「請求管理ロボ」展開企業
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証グロース上場/大手企業・幅広い業界で多数導入済の決済サービスや請求管理クラウドサービスを展開する成長企業~
■業務概要:
当社の請求代行サービス『請求まるなげロボ』の運用メンバーとして、サービス利用企業のサポートを行っていただきます。
■業務詳細:
『請求まるなげロボ』利用企業の請求業務代行を中心とした業務を行っていただきます。
・利用企業様、利用企業様のお客様との電話、メール対応
・請求書発行業務
・債権回収の進捗管理
・業務に関わる数字管理、分析
・業務フローの改善提案、実行
※運用チームのメンバーの他に、カスタマーサクセス部や事業部とも密に連携を取りながら業務を推進していただくポジションになります。
■当社について:
~Vision:商取引を自由にする決済インフラで再び日本を強くする~
株式会社ROBOT PAYMENT(ロボットペイメント)はECサイトの黎明期である2000年に創業しました。インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始。以来、Fintech領域で事業を展開し、2021年9月には東証マザーズ(現グロース)市場へ上場いたしました。
当社は、商取引においてお金の流れを阻害する 「慣習」「非効率」「与信」3つの壁に対して、お金をつなぐ様々な革新的サービスで解決いたします。日本における中小企業や基幹産業が持つ本来の力を発揮できるよう、お金の流れを潤滑にし、その結果、商取引が円滑に進み、新たな価値が次々と生まれる機会を創出してまいります。
そして日本の経済力を底上げし、 企業が持続的に成長できる環境を提供します。将来的には、日本の企業や人々がどんどん夢に挑戦し、前進していく生き生きとした社会の実現を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下全てのご経験をお持ちの方
・営業事務経験(年数問わず)
・Google系(スプレッドシートなど)ツールの使用経験
■歓迎条件:
・与信・債権管理業務経験
・カード会社、金融機関等における債権管理業務・債権回収業務の経験
・債権回収業務の経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
勤務地最寄駅:JR各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
320万円~420万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):197,112円~258,677円
固定残業手当/月:69,585円~91,323円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
266,697円~350,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業制(時間外労働の有無に関わらず、45時間分の時間外手当として上記業務手当を支給します)
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
※手当の有無等により、基本給と固定残業代の内訳の再計算が発生するため、内訳が変動する可能性があります。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給あり※実費ベースで申請
住宅手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備/介護保険あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
■資格補助制度
<その他補足>
■産休育児制度
■在宅勤務手当(対象者に限る)
■住宅補助(対象者に限る)
■飲み会補助
■各種役職手当
■社員慰労イベント(年1回)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
年末年始、夏季休暇、有給休暇、誕生日休暇、看護休暇、慶弔休暇 など
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
当社は、請求クラウドサービス「請求管理ロボ」、インターネット決済代行サービス、店舗向け決済サービスを提供しています。
■主力サービス:
(1)継続請求管理ロボット「請求管理ロボ」
請求・集金業務を管理・統合・自動化するRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)サービスです。企業ごとに独自のプロセスを持つ請求・集金業務のパターンをロボットが認識・学習し、オートメーション化を実現。業務を効率化し、収益向上、資金繰りの改善に貢献することで、カスタマーサクセスを実現します。
※導入企業数:約300社/年間請求金額:約1,760億円/年間請求書作成枚数:約79万枚
(2)オンライン決済ロボット「サブスクペイ」
顧客のECサイト運営、ネット通販ビジネスをサポートする信頼と実績のあるオンライン決済サービスです。クレジットカード決済から口座振替、コンビニ決済等の多彩な決済手段を取り揃えています。万全な決済導入サポートで、顧客の売上向上に貢献する決済サービスです。
※導入企業数:約3,000社/年間取扱金額:約1400億円/年間決済処理件数:約300万回
■トピックス:
【184万人の経理の声なき声を届けます。】
2020年7月2日に[日本の経理をもっと自由にプロジェクト]を発足しました。
Covid-19の影響で日本の働き方は大きく変わりました。一方で、紙での業務を理由に出社を余儀なくされる経理の方々がまだ多くいます。そんな会社の大切な経理の方々がより自由に働くことができる社会の実現に向けて活動をしています。
https://www.robotpayment.co.jp/keiri_liberty/- 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F- 設立
- 2000年10月
- 従業員数
- 96名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 222百万円
- 平均年齢
- 30歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
プロダクトセールス◆請求クラウドサービス『請求管理ロボ』/年休126日/急成長市場でキャリアアップ◎
インサイドセールス◆請求クラウドサービス『請求管理ロボ』/年休126日/急成長市場でキャリアアップ◎
総務◆年休126日・残業10H程度/安定経営のグロース上場企業/700社超の導入実績『請求管理ロボ』
【渋谷】カスタマーサクセス(マネージャー)/請求管理クラウドサービス◆グロース市場上場/土日祝休
【アカウントセールス】エンタープライズ担当◆請求管理SaaS『請求管理ロボ』/導入実績700社以上
エンタープライズセールス◆請求クラウドサービス『請求管理ロボ』/グロース上場/年休126日・転勤無
IR担当◆週3在宅・年休126日/ARR30億円に迫る成長率/グロース上場/『請求管理ロボ』を展開
自社製品のテクニカルサポート◆週2日在宅可・年休126日/サブスク事業向け顧客管理・決済代行サービス
【渋谷】アカウントセールス◆CM放映『請求まるなげロボ』/キャリアアップ◎/グロース上場/土日祝休み
カスタマーサクセス◆職種未経験歓迎!/週2~3在宅・年休124日/グロース上場/請求管理ロボ
フィールドセールス◆第二新卒歓迎・年休126日/決済代行SaaS『サブスクペイ』/グロース上場