掲載予定期間:2025/4/28(月)~2025/7/27(日)更新日:2025/5/11(日)

スパイダープラス株式会社

企業情報を詳しく見る

【テクニカルサポート】SaaS導入顧客の対応/勉強会実施など顧客に近い距離でサポート◎グロース上場

正社員
上場企業
求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【テクニカルサポート】SaaS導入顧客の対応/勉強会実施など顧客に近い距離でサポート◎グロース上場

【1800社が導入する自社SaaS「SpiderPlus」の顧客オンボーディング/カスタマーサクセスに近いポジションで顧客に入り込める◎】

建設業界向けSaaSのテクニカルサポートをお任せします。
単なるテクニカルサポートではなく、顧客に向けた勉強会の実施など<顧客に近い>ポジションになるのが特徴です。
※社内ではカスタマーサポートと呼称します

■ミッション:
グループの行動指針であるTenetsにある【常に顧客価値・顧客視点を意思決定の最重要項目】を的確に捉えた顧客対応がミッションです。
・顧客対応の最前線として、常に顧客の課題に向き合い最適な解決策・コミュニケーションの追求
・能動的に顧客へアクションし、迅速・的確に安心してSPIDERPLUSを利用いただく

■業務内容:
・サポートへの電話・メールへの問い合わせ対応
・新規導入後の顧客への架電及びヒアリング
・個社別勉強会対応(週3~5回程度)
・プロダクト要望のヒアリング及び要望起案
プロダクトについての学び機会は常にあり、実際の顧客対応においてもOJTベースでメンターが横につきながらサポートします。いきなり一人でお任せすることはありません。

■このポジションの魅力:
・顧客への課題のヒアリング・提案を能動的にアクションする事が出来ます。
・チームで課題を解決するカルチャーがあるため、お客さまの課題解決に全力で向き合える環境があります。

■組織構成(2025年3月現在):
ビジネスグループ/カスタマーサクセス本部/カスタマーサポート部二課
部長:1名
チームリーダー:1名
正社員:5名
派遣:1名
本部全体:33
部署全体:13名

■ポジションの雰囲気:
・カスタマーサクセス、エンジニア、コーポレート本部など他部署と積極的に連携しています。
・オンオフのメリハリをつけて業務に取り組んでいます。
・男女問わず働きやすい環境です。
・入社後は、OJTトレーニングを実施します。チームで協力体制が整っており、上司/同僚、共に垣根はなくフラットな人間関係で何でも聞きやすい環境です。
・導入社数・ID数増加に伴い、体制を強化しているためリーダー職などにも挑戦可能です。

変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・テクニカルサポートやカスタマーサポート・コールセンターなどの電話(受電)対応経験
・タイピング、Excel使用スキルやChatGPT利用などITリテラシーをお持ちであること

■歓迎条件:
・カスタマーサクセス領域でのオンボーディング経験
・コールセンターでのSVもしくはリーダー経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27、28階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認
育児中の時短勤務

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
この間の給与・待遇等に変わりはありません

給与

<予定年収>
400万円~480万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):248,288円~349,700円
その他固定手当/月:40,000円
固定残業手当/月:45,045円~50,300円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
333,333円~440,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給年2回
■その他固定手当:ライフプラン給


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限50,000円/月)
社会保険:※関東ITソフトウェア健康保険組合

<教育制度・資格補助補足>
オリエンテーションやOJTなど多数

<その他補足>
■役職手当
■出張手当
■確定拠出年金制度(社員ランクに応じて一部会社負担)
■社員持株会制度
■定期健康診断
■カンリー福利厚生
■インフルエンザ予防接種
■コーヒーマシン、ウォーターサーバー等※各営業所による

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日

完全週休2日制(土・日・祝日)、入社時特別休暇(3日間)、年次有給休暇(時間単位での取得も可)、生理休暇、結婚休暇、出産・育児休暇、弔事休暇、看護・介護休暇、年末年始休暇、夏期休暇

会社概要

事業概要

事業内容:建設業に特化した図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』を提供しています。
自社サービスである、現場業務をラクにして“働く“にもっと「楽しい」を創造する図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は、紙図面をなくし、現場の業務効率化を追求するために生まれた建設業向けアプリです。建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスとして、2000社を超える企業に導入いただいております。

所在地

〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-2-1 住友不動産虎ノ門タワー27F

設立
2000年2月
従業員数
302名
上場市場名
グロース市場
資本金
2,317百万円
平均年齢
35.03歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。

応募の流れ
  • 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
  • ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
  • 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
応募前・応募直後によくある質問

本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。

お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。
※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。

【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012633264

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

スパイダープラス株式会社

【テクニカルサポート】SaaS導入顧客の対応/勉強会実施など顧客に近い距離でサポート◎グロース上場

正社員
上場企業

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます