株式会社レーベンコミュニティ(MIRARTHホールディングス)
マンション管理コンサルタント/未経験歓迎/上場企業G/s1
この求人を要約すると…
【安定基盤】東証プライム上場企業のグループ会社
【キャリア】未経験OK/人と関わる大きなやりがい
【働き方】年間休日123日/全国の拠点で一斉募集!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験OK】居住者が安全かつ快適な生活を送るための、マンション管理・運営サポート業務全般を担います
転職を迷われている方必見!
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◆営業職を探しているけど、自分でもできるかな…と心配な方
→未経験歓迎、かつ現職8割は中途入社です!先輩に続きましょう!
◆不動産業界が気になるけど、先行きとか働きやすさは実際どうなのか気になる方
→上場企業Gの安定性×AIに代替されない不動産業界は再度トレンドに!
◆やりがいも働きやすさも人の良さも欲張りたい方
→求人下記をcheck!
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仕事のポイント
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★担当物件を管理
マンションの管理組合に関連する会議として、総会・理事会があります。担当数は物件の規模や経験に応じて、1人あたり8棟~12棟ほど(入社1年目は5棟程度を担当予定)。
★改善案の提案・実施について
担当マンションに足を運び、マンションに関する相談や要望をヒアリング。集まった意見をもとに、理事会での修繕工事の提案や、業者への発注を行います。さらには社内の工事部門と協力し、連携することも。
(訪問・巡回の頻度は、1棟あたり月1回~2回程度です)
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主な業務内容
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■総会・理事会の運営サポート
■管理マンションの快適な住まい作りに向けた、改善案の提案・実施
■マンション管理員さんのサポート・指導
■居住者や管理組合からの相談・問い合わせ対応
■各種書類作成(防災訓練の実施案内や年間管理スケジュール表の作成など)
■イベント準備・実施
【入社後は】
まずは座学の研修にて会社や担当業務について学んだ上で、教育担当の先輩社員がつきます。入社当初から物件を持つのではなく、最初は先輩社員と一緒に物件を回るなど、OJT中心の育成体制です。
<研修内容>
▼業務システムの運用方法
▼書類作成の詳細
▼理事会・総会などの同行
▼巡回・点検業務への帯同
また、研修期間は厳密に設けず、独り立ち後も手厚くサポートしますので、未経験の方もご安心ください。
【チーム体制】
人数/1チーム、4名~8名
年齢/20代~40代
前職/不動産営業、保険営業、飲食業、塾講師など
【業界未経験歓迎】
営業メンバーの8割は中途入社! 前職も多岐にわたっています。何よりもお客様とのコミュニケーションを大切にしているので、入社時は不動産知識ゼロでも大丈夫です!
対象となる方
【未経験歓迎/学歴不問】ポテンシャル・人物重視の採用で、知識や経験は不問です!
【下記のような方にピッタリの仕事です】
■人と関わる仕事にやりがいを実感できる方
■裏方として人を支えることに喜びを感じる方
■安定した環境で長く活躍したいと考える方
■コミュニケーションを大切にできる方
■何ごとにも積極的に挑戦できる方
★下記のいずれかに当てはまる経験をお持ちの方は、即戦力としてご活躍いただけます!
(※必須ではありません。)
■不動産管理のご経験
■不動産業界での営業経験のある方
■管理業務主任者、宅建士など、不動産資格をお持ちの方
勤務地
※現在のお住まいを考慮し、配属地を決定します。
※東北支店については、フロント経験者かつ管理業務主任者資格保有者のみ募集。
▼配属地▼
本社:東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 13階
横浜支店:神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル 7階
大宮支店:埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-20-1 大宮中央ビルディング 3階
千葉支店:千葉県船橋市本町1-28-1 レオセントラルスクエア3 5階
東北支店:宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1 オークツリー一番町 5階
九州支店:福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-15 リアン博多駅前ビル 5階
受動喫煙対策措置:オフィス内禁煙
- 【本社】/東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 13階[最寄り駅]大門駅(東京都)
- 【横浜支店】/神奈川県横浜市西区北幸2-10-27 東武立野ビル7階[最寄り駅]横浜駅
- 【大宮支店】/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-20-1 大宮中央ビルディング3階[最寄り駅]大宮駅(埼玉県)
- 【千葉支店】/千葉県船橋市本町1-28-1 レオセントラルスクエア3 5階[最寄り駅]船橋駅
- 【東北支店】/宮城県仙台市青葉区一番町4-1-1 オークツリー一番町 5階[最寄り駅]広瀬通駅
- 【九州支店】/福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-15 リアン博多駅前ビル5階[最寄り駅]櫛田神社前駅
勤務時間
※時差出勤制度と半休制度あり。
例えば、午前中テレワーク→午後休など、比較的柔軟にスケジュールを組むことができます。
※17時以降、時間外の対応は365日24時間対応のコールセンターが受付します。警備会社との連携もあり、夜間対応はほとんどありません。
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※経験・能力を考慮の上、優遇いたします
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月36時間分(5万5,000円~6万5,000円)を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
★フロント職の経験者で、役職付きで入社される方は、上記月給に役職手当がプラスされます。
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき月5,000円 ※例:子2人=1万円)※社内規定あり
■住宅手当(世帯主で扶養家族ありの場合:月1万円、世帯主で扶養家族なしの場合:月5,000円)
■役職手当
■資格手当(管理業務主任者:月1万5,000円、宅建士:月5,000円)※社内規定あり
★その他、手当がつく資格多数あり
年収350万円~550万円
年収700万円(30代・入社8年)※各種手当、賞与等を含む
年収550万円(30代・入社5年)※各種手当、賞与等を含む
年収500万円(20代・入社3年)※各種手当、賞与等を含む
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度(取得支援制度や合格祝金など)
■研修制度(入社後研修など)
■社員持株制度
■退職金制度
■グループの保養所利用制度(熱海、軽井沢、湯河原)
■出産・育児支援制度
■福利厚生サービス
■テレワークOK(独り立ち後)
当社には独自の品質管理システム“SQMS”(Service Quality Management System)の概念があります。品質管理の体系化が難しいと言われるサービス業において、当社業務の品質管理と業務管理を並行して行うことが可能となり、担当者が変わっても提供するサービスの品質基準を維持することができます。
休日・休暇
123日(2024年度実績)
■完全週休2日制
(水曜・日曜)※理事会、総会は週末開催が多いため、水日休みです。
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
★夏季や年末年始など、長期休暇を取得する社員が多いです♪
管理組合への積極的な改善提案(例)
そんな当社で、管理マンションがより快適な環境になるよう、以下のような改善案を提案しています。
◆マンション資産を守るための管理費修繕積立金の見直し
◆マンションコンシェルジュの無人化(インターネット対応)
◆マンション共有部分の壊れた箇所の修繕
◆駐輪場の自転車の出し入れをスムーズにするための運用
◆消防訓練やクリスマスツリー飾り付け会など、様々なイベントの企画・準備 など
当社の評価制度
【1】人事考課
期初に、上長と面談して目標を立てます。半期で振り返りを行い、進捗を確認。期末に、目標に対しての結果を考慮して評価を行います。
【2】アンケート
お客様に対して管理に関するアンケートを実施しており、その結果を考慮して評価を行います。例えば厳しいアンケート結果だったから、マイナス評価というわけではなく、該当物件の状況を踏まえた上で総合的な判断をしています。
一日の流れ(一例)
入居者様からのご相談、管理員さんからの報告などのメール確認
▼
10:00
修繕工事業者から見積取得、理事会の準備
▼
13:00
担当建物を訪問し、点検や管理員さんの指導、理事様との打ち合わせなど
▼
16:00
帰社後、議事録作成、掲示物の作成、アンケート集計
▼
18:30
退社
社員インタビュー

S主任
マンション管理コンサルタント (2021年・新卒入社)
教員を目指し教育実習も行いましたが、もともと不動産に興味があった上、人事の方の良い雰囲気が決め手となり入社。先輩や上席には約1年間、ゼロからサポートしていただき、現在は首都圏で11棟を担当しています。

T主任
マンション管理コンサルタント (2021年・新卒入社)
大学時代にマンション管理会社のインターンに参加したのを機に興味を持ち、当社での就活の際、一人ひとりと一番長く時間をとって向き合っていただきました。入社後の教育体制も充実し、社内の風通しもいいですね。

Hさん
マンション管理コンサルタント (2024年・新卒入社)
「衣食住」の中で一番生活に関わる仕事だと考えて入社。また私は人を重視しており、「こんな方々と働きたい」と感じたことも決め手です。同じ課の先輩方も優しくて、仕事帰りには食事をご一緒することもありますよ。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
様々なメンバーが共存し、連携できるカルチャー
S主任
「学生時代、アルバイトしていた飲食店を当社社員の方々が利用され、社内の雰囲気がわかった点と、人と関わる仕事に魅力を感じた点も入社のポイント。今後は理事会の進行がスムーズになり、より良い提案ができるよう、サポートしていきたいですね」
T主任
「現在は東京・埼玉で12棟を担当していますが、自分でスケジュールを組める点が面白く、とにかく早いレスポンスと安心感を与える対応を心がけています。社内は様々な方が共存し、一緒に連携できる文化があります」
Hさん
「お客様のご要望にすぐに応え、途中経過や進捗の報告を大切にしています。現在は10棟を担当していますが、もっと知識を深めて成長したいですね」

やりがい
保険や不動産、契約など多様な知識が身につき、自身の人生や生活に活かすことができます。
またマンションの居住者や管理組合の方々と、数年タームという長い時間軸で伴走しながら関係構築を行い、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることも大きなやりがい。時間をかけてじっくり取り組むことで、成果を得られる点にも手応えを実感できる上、アンケートで高い評価をいただけると、とても嬉しく感じられるでしょう。

きびしさ
不動産や法律など覚えることも多い上、広範囲に存在するマンションを担当するので、移動や資料作成などスケジュール管理に難しさを感じるかもしれません。
またマンション共有部分だけでなく、生活音などお部屋のトラブル対応に当たることもあり、理事会や社内の上席と相談しながら丁寧に対応することが求められます。時には意見の相違が生まれる状況も発生しますが、組合のご意向を重視してアプローチを行う必要があります。
社内はフリーアドレスなので、いろんな方と話しやすく、様々な相談ができる環境が揃っています。
入社後はしっかり研修があり、先輩や上席も手厚くサポートしますので、未経験の方も安心して挑戦できます。
完全週休2日制で水曜・日曜にしっかり休みをとれるので、趣味やスポーツなどでリフレッシュできます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEBエントリーによる書類選考
性格テスト
面接(2回)
内定
ここまで読んでいただきありがとうございます!
先輩方はお会いした中で志望度が上がった方が多数です。ぜひお気軽にご応募ください!
\選考で気になる所は?/
●WEB面接可能です。お気軽にご相談ください。
●応募から内定までは最短2週間程度を想定しています。
●面接日・入社日などはご相談に応じますので、在職中の方もぜひお気軽にご相談ください。
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 13階
Tel:0120-901-135(代表)採用担当まで
会社概要
- 事業概要
■マンションの総合管理
■テナントビル管理業務
■建物修繕工事、設備メンテナンス工事施工業務
■住居内装リフォーム工事施工業務
■損害保険、生命保険の募集に関する業務(保険代理業)
■通所介護、介護予防通所介護事業
管理実績:1,795棟/7万8,786戸
管理組合数:1,076組合
※2024年12月末時点- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビルA館 13階- 設立
- 1988年 4月28日
- 代表者
- 代表取締役 中 愼介
- 従業員数
- 520名
- 資本金
- 6,000万円
- 売上高
108億1,300万円(2024年3月期実績)
101億9,400万円(2023年3月期実績)
92億3,900万円(2022年3月期実績)
83億5,700万円(2021年3月期実績)- 平均年齢
- 39.3歳