株式会社ライベスト
【東京】木造住宅の設計アシスタント※職種未経験歓迎/資格不問/フレックス制・残業20時間で就業環境◎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~木造住宅の設計アシスタントからキャリアアップを目指せる/残業20時間のためプライベートの時間を大切にしたい方にぴったりな求人です/資格不問/建築学科等で学んだ知識を活かしたい方へ/教育制度◎~
■業務内容:
木造建築専門の設計事務所である当社において、木造住宅の設計業務全般の補助業務からご担当いただきます。まずはCADソフトの使用方法を覚えるところから始めていただき、専門知識がなくてもできるような申請書の作成、設計補助などをお任せする予定です。
一人前になるまでは3年程度を想定していますが、スキル・経験に応じて、CADによる製図をお任せしたり、法規・構造・設備検討や、確認申請図書・プラン図の作成を担当頂いたり、現地調査、積算、各種申請業務、施主との打ち合わせ等も担当できます。最初は出来る業務から初めて頂き、少しづつ仕事を覚えてもらえればOKです。
■教育体制:
主任から週一回を目安にOJT研修を実施する予定です。経験が浅い方でもすぐに疑問点を解決できる環境が整っており、お互いを尊重しながら自由な雰囲気の中業務を進めていただくことが可能です。
■モデル年収:
年収400万円 入社1年目 設計補助担当(月給24万円+諸手当16万円+賞与年2回)
年収600万円 入社3年目 実施設計担当(月給35万円+諸手当40万円+賞与年2回)
年収800万円 入社4年目 統括設計担当(月給45万円+諸手当80万円+賞与年2回)
※賞与は4ヶ月分の支給となります。
■働き方:
コアタイム10:00~17:00のフレックスタイム制を導入しています。月の平均残業時間は20時間となり、繁忙期となる9~10月でも30時間程度に抑えることができています。会社全体として残業時間を抑える取り組みを行っているため、プライベートの時間を大切にしたい方にはぴったりな求人です。
■組織構成:
設計部は3名の組織となります。40代の部長と30代、20代のメンバーで構成されており、組織拡大を目指しています。
■こんな方におすすめな求人です
・設計アシスタントのご経験をお持ちの方
・建築学科をご卒業され、知識を活かして設計職に挑戦したい方
・CADオペレーターのご経験があり、設計職としてキャリアアップを目指す方
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<職種未経験歓迎><資格不問>
■必須要件:※以下いずれか必須となります。
・建設業界での就業経験をお持ちの方
・建築学部、学科をご卒業された方
※建設業界とは、設計アシスタント、施工管理、CADオペレーターなど幅広い職種の方を想定しております。
■歓迎要件:
・日本語能力試験N1レベル
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区鶯谷町4-21 エル・カーサ3-C
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
転勤はございません。
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
月平均残業は20時間程度となります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):240,000円~320,000円
<月給>
240,000円~320,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
62歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心となります。
<その他補足>
時短勤務可
服装自由
継続雇用制度あり
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数113日
夏季休暇2日、年末年始休暇2日、GW休暇2日
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
当社の創業は2020年3月に設立したまだまだ新しい設計施工会社です。元々は東京・渋谷区の不動産・住宅建築会社で、設計・施工管理を手掛けていた6名で独立し創業しました。現在も以前からお取引のあるクライアント様や協力会社を引き継ぐかたちで、東京23区を中心に、木造の戸建分譲住宅・注文住宅の設計・施工を行っています。
■事業内容詳細:
・木造戸建住宅・共同住宅の設計施工
■企業理念:「携わる人々すべての生活を良いものに」
Livestのテーマは「社員・現場の職人・お客様、携わる人々すべての生活を良いものにする」ということ。このテーマをもって、携わる人々すべての将来、生活がより豊かになるよう、精いっぱいサポートして参ります。
■特徴(TOPICS):
・当社は設計と施工管理を担当する社員がきめ細かにコミュニケーションを取り、一体となって仕事を進められる点を強みとしています。一般的には、分業制を採用し、営業・設計・施工管理を完全に切り分けている会社が多いですが、当社は全社員が営業を兼務しており、設計及び施工管理の担当者がお客さまに直接お会いして、打ち合わせを行いながら、家づくりを進めていきます。また、以前お世話になったお客さまから直接リフォームのご相談をいただくケースも少なくなく、お客さまとの信頼関係を大切にしながら、求められるご要望にスピーディかつ臨機応変に対応していくことを重視しております。
・特殊なノウハウが必要な「狭小住宅の設計」も当社の得意分野です。
■組織風土:
・全員がワンフロアで作業をしている為、コミュニケーションが取りやすく風通しが良い環境です。- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-10-2 モリタニビル1F- 設立
- 2020年3月
- 従業員数
- 7名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 8百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.