株式会社forteONE
【福岡】財務経営コンサルのアシスタント~未経験◎教育体制充実/土日祝休み/転勤なし
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~西日本最大規模の税理士法人グループ/年休125日(土日祝休み)/賞与年3回/未経験OK・スキルに合わせて業務をお任せ~
■業務内容
各プロジェクトの作業補助者として、コンサルタントからの指示を仰ぎながら提案資料や成果物作成作業等を行う他、各メンバーの様々なサポート業務を実施します。具体的には、各種書類作成(契約書/各種営業資料等)、各種データ分析補助(決算数値の入力等)、相談先への訪問同行、各種議事録作成、書類ファイリング/整理(ラベリング)、スケジュール管理等があります。
将来的には、プロジェクトの進捗管理や一部顧客対応等もお任せしていきます。一定期間アシスタント業務に従事いただいた後、さらに専門性を高めていきたい、キャリアアップを目指したいといった場合には、コンサルタントへの転身も可能です。
■入社後について
入社後は各個人の経験やスキルに合わせた業務から始め、少しずつ業務の担当範囲を広げていきます。実務内容については、しっかりとした研修、指導を行っているため安心して業務に取り組めます。
※未経験者の受け入れ実績が多いため、OJTを中心に、研修や勉強会の実施・書籍の貸出等、様々なスキルアップのためのサポートを行っており、丁寧な教育・指導が確立されています。
■キャリアパス:
一定期間アシスタントとして従事した後、ご希望される場合にはコンサルタントへのステップアップも可能です。
■当社の特徴
・安定した経営基盤のもと、福利厚生も充実していますので、安心して長く働くことができる環境です。
(2024年度グループ売上高34億8千万円、グループ全体の従業員数: 300名以上、クライアント数: 約2,800件超)
・成約実績を上げるための無理な提案等が行われないよう、個人としてのノルマを設けておらず、チームで売上・利益目標を設定する形で業務を行っています。
・年功序列のシステムはなく、実績はもちろんですが仕事に対する姿勢や意欲、取り組み方などで評価されます。社員同士、得意分野でお互いをフォローしながら目標達成を目指しています。
・グループには、税理士法人をはじめ、社労士法人、司法書士法人、ITコンサルチームなど、さまざまな専門家がいるため、コンサル業務を進めるうえで悩み事があれば、気兼ねすることなく相談できます。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
普通自動車免許
■歓迎条件:下記いずれかに当てはまる方
・営業事務、アシスタント業務、秘書業務等の経験がある方
・簿記2級レベルの知識がある方
・将来的なコンサルタント職へのステップアップを希望される方
勤務地
本社
住所:福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル9F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<転勤>
無
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:平均約20時間/月
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
6ヶ月
待遇に変更なし
給与
350万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~320,000円
固定残業手当/月:63,800円~110,600円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
243,800円~430,600円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※固定残業手当:上記45 時間を超える残業代は追加で支給
■賞与:年3回(内1 回は業績連動支給)
・売上、利益等の業績に基づいて期末に決算賞与を支給。
・決算賞与の支給額は業績により変動。
・想定年収は夏冬賞与(基本給3ヶ月分を想定)込、決算賞与は含んでいない。
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限なし)
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
通常業務はOJTにて。
グループ内の研修の他、外部研修受講可能。
<その他補足>
慶弔・互助会規定、お誕生日プレゼント制度、旅行費用補助制度、退職金制度(勤続3年以上)、再雇用制度
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
完全週休2日制(土/日)祝
夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休
※年間休日125日程度
※有給休暇は入社6ヶ月後、10日付与
会社概要
- 事業概要
当社は、西日本最大規模の税理士法人グループであるアップパートナーズの、財務経営コンサルティングチームとして2015年に設立されました。まだ若い会社ではありますが、アップパートナーズグループのこれまでの地域における信用をベースに、多くの企業からご相談を受けております。
財務経営コンサルティングの仕事は、M&Aや事業再生など様々な知識を要求されますし、長期間に渡る緊張感と集中力が必要な重責のかかる仕事です。
しかし、中小企業の経営者に課題解決の道標を示し、伴走し、目標達成に導くというとてもやりがいのある、そして感謝していただける仕事でもあります。
スキルアップ・キャリアアップをグループ全体でしっかりフォローしていきますので、私たちとともに成長してくれる、チャレンジ精神旺盛な方をお待ちしております。- 所在地
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル9F- 設立
- 2015年6月
- 従業員数
- 8名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
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- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
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「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.