株式会社MCJ【東証スタンダード上場】
【週4リモート可】社内SE(基幹システムの機能アップデート管理)※完全自社内勤務/営業出身者も歓迎
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~子会社のERPシステムのアップデート管理をお任せします~
●週4リモート/残業10H程度と非常に働きやすい環境です。
●ERP(Microsoft Dynamics 365)のアップデート管理をお任せします。
●ゆくゆくはアップデート管理のスペシャリスト・開発業務まで幅を広げていただけます。
■業務内容:
株式会社MCJのシステム開発室にて、グループ会社であるマウスコンピューターの基幹システムの機能強化・アップデート管理をお任せします。
■業務詳細:
基幹システムであるERPは定期的に新機能のアップデートが発表されるため、どんなアップデートがあるかを調査し、既存機能が正常に動き、新機能を利用開始できるよう技術的準備を行って頂きます。
将来はマウスコンピューターの仕事を知り、現状の問題と目標を踏まえて新機能の提案で業務改善を行ったり、アドオンする独自機能の開発でも活躍してくことを期待します。
■対象システム:Microsoft Dynamics 365
■組織構成:システム開発室(社員21名、外部メンバー10名程度)
(1)ソフトウェア開発グループ(10名程度)
(2)インフラチーム
(3)DXチーム
今回は(1)のソフトウェア開発グループに配属予定です。
年齢構成は20代後半から50代まで幅広く、中途採用メンバーで構成されています。社内コミュニケーションはTeamsを活用しリモートでも質問しやすい環境です。
■ご入社後の教育体制:
オリエンテーション後、先輩社員1名が教育担当としてサポートにつき、システム環境の構築の実施、システム資料の読み込み、システムアップデートのサイクルを理解いただきます。
■ゆくゆくお任せする業務:
<メイン業務>
・ERPのアップデート機能調査と開発
半年に1度のアップデート情報を入手してアップデートの詳細を調査します。テスト環境で新機能を実際に使って詳細を把握し、必要な準備を洗い出してリリースを行います。このフェーズでは新機能への探究心を発揮してください。
<その他業務>
・会議参加
・仕様書の作成
・ERPアドオン機能の開発
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:(1)もしくは(2)のご経験をお持ちの方
(1)ERPまたはパッケージソフトウエアに関わる業務経験(アップデート管理・導入)
(2)ITパッケージシステム営業経験者
■開発環境:
言語:AL言語(Dynamics BC用のオブジェクト指向言語)、PowerApps(ローコード開発基盤)、ASTERIA Warp(EAI)DB:Dataverse、Microsoft SQL Server
勤務地
■東京本社
住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー6F
勤務地最寄駅:各線/大手町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
週1回以上の出勤勤務が必要です。週1回出勤が部内の最多層です
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週4日リモート)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<その他就業時間補足>
■残業月平均:10時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
【契約の更新:無】
<試用期間>
3ヶ月
条件変更無
給与
440万円~598万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):275,000円~335,000円
<月給>
275,000円~335,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(昨年実績4ヶ月分)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額(非課税限度額内)
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(70歳まで)
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
【2024/7時点】
■ラーニングナビゲーター(外部研修会社)
■新技術のセミナー参加(例:AWS、生成系AI)
■リーダーや管理職昇進に伴う研修
<その他補足>
■選択制企業型確定拠出企業年金(401K)、社員持株会
■社長賞表彰
■福利厚生サービス導入(外部)
■在宅勤務制度(週数日目安)
■深夜勤務手当、在宅手当 等
■資格取得奨励金制度、外部提携企業による研修制度
■IT展示会の見学
■本の購入
■パソコンメーカーの親会社である事を活かし最新に近いノートパソコンを支給しています。スマホや在宅勤務用のモニタも支給します。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇(12月30日~1月3日)、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前産後休暇
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
IT関連企業を中心としたグループ会社の統括および運営を行っています。(ホールディングス経営)- 所在地
〒344-0063
埼玉県春日部市緑町6-14-53- 設立
- 1998年8月
- 従業員数
- 4,006名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 3,868百万円
- 売上高
187,455百万円
- 経常利益
- 17,087百万円
- 企業URL
http://www.mcj.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.