PayPay株式会社
【リモート可&フルフレックス】連結経理(リーダー候補)※ユーザー数6,900万人のサービス<03>
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【サービスを開始から約6年でユーザー数6900万人を突破/スマホユーザーの3人に2人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■募集背景
ソフトバンクグループである当社では、スマホ決済サービス「PayPay」を軸に事業を急速に成長させております。
会社規模拡大に対応し決済サービスのリーディングカンパニーに相応しい経理業務体制を構築する為、人員増強を目的とした募集となります。
コツコツこなしていただく経理だけでなく、プロセスの変革や構築を主導する、プロジェクトをお任せできる方に参画いただければと考えております。
■具体的な業務内容
・新たな事象に対してIFRS会計処理の整理
・IPOに向けての準備
・経理内体制構築
・他部署との連携リード
・四半期・年次の有価証券報告書等の作成・チェック業務
・重要論点について監査法人と交渉し、マネジメントの求める要件との間で落としどころを見つける
■このポジションで働く魅力
・急成長中企業の経理担当として幅広い案件に携わる事ができる
・案件検討を通じてIFRSに関する知識や経験を得る事ができる
・会社の成長に合わせた新規業務構築/既存業務プロセス改善に関与できる機会が豊富にある
・IPO推進メンバーとして、また上場後は上場会社であるPayPayの経営管理に密接に関わることができる
経営層と密にコミュケーションを取れる立場で、経営に直接関与・貢献することができる
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必要な経験/スキル
・ビジネスレベルの英語力(目安:TOEIC(R)テスト730点以上)
・以下いずれかのご経験をお持ちの方
∟事業会社での連結決算・開示業務経験、または経営企画や管理会計など会計関連の業務経験
∟監査法人での会計監査経験、内部統制監査あるいは内部統制アドバイザリー経験
・IFRSに基づいた経理処理および決算業務経験
※東京本社への出社が可能な場所にお住まいの方(関東圏)
■あると望ましい経験/スキル
英文契約書を含めた契約書を読み解くスキル
税務申告、監査対応
<語学力>
歓迎条件:英語中級
勤務地
本社
住所:東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:45
<その他就業時間補足>
※上記は標準的な就業時間です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
給与
1,100万円~1,500万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):5,000,000円~9,000,000円
固定残業手当/月:122,550円~164,250円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月額>
539,216円~914,250円(12分割)(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:原則年1回(会社の業績と個人の評価結果を元に決定)
■評価制度:仕事の成果と業績への貢献度を評価
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:月15万円まで
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
研修制度:必要に応じて各種研修あり
<その他補足>
■育児や介護を理由とした時短勤務制度あり
■原則在宅勤務、在宅勤務手当(年10万円)
■介護休業、育児休業
■確定拠出年金制度
■パソコン・携帯賞与(当社規定による) 等
※パーソナル休暇※
年5日間(入社初年度に関しては入社時期により年3日間)を年次有給休暇とは別に付与。
体調不良などを中心として、個人的なイベントに使用いただくことを想定している。
社員本人だけでなく、ご家族、パートナーやご友人、ペット等の病気・ケガ・通院の付き添い・看病等、幅広くご利用いただける。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休暇、パーソナル休暇
※年次有給休暇:
1年目:14日(入社時期で按分)/2年目:15日/3年目:16日/4年目:18日/5年目:20日
会社概要
- 事業概要
~日本のキャッシュレス化を推進・スーパーアプリを目指しています/スピード感があり、グローバルな環境で就業していきたい方にお勧め!~
■概要:
2018年にサービスを開始してからわずか約5年でユーザー数約6000万人を突破したフィンテック企業であるPayPayは現在50か国以上の国と地域から集まった多様なメンバーで構成されています。加盟店数は410万カ所になるなど、急速に事業規模を拡大しています。国内QRコード決済における「PayPay」のシェアは決済取扱高、決済回数ともに約3分の2を占め、国内No.1となっています。
今後は決済だけでなく金融のプラットフォームになること目標に、2022年にはPayPayカードを完全子会社化/ソフトバンク及びZホールディングスの連結子会社化/インドに初の海外拠点を設立などと、速いスピードで今後も事業発展し続けていきます。
PayPayの最大のライバルは“現金”です。この困難な課題に前向きに取り組み、他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組むことができる方を募集しています。
規模はどんどんと大きくなっていますが、まだまだ会社は成長段階であり「未完成」です。
今後さらに世の中に大きな影響を及ぼすPayPayを作っていく大事なフェーズです。ぜひ一緒にPayPayを成長させましょう。
また、働き方に関しては、WFA(Working From Anywhere)制度など、新しい人事制度をとり入れています。
当社は基本的にフルリモートでの勤務となる為、勤務場所や現在の居住地は問いません。
地方に暮らしながらも国際都市水準の給料・福利厚生を得ながら、世界レベルの仲間と仕事をする。 そんな働き方がPayPayでは実現できます。- 所在地
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-6-1 YOTSUYA TOWER- 設立
- 2018年6月
- 従業員数
- 1,600名
- 上場市場名
- 非上場
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【リモート&フルフレックス】加盟店金融事業グロース担当(銀行代理業/ファクタリング)<08>
NEW【リモート可&フルフレックス】財務担当(業務設計・改善推進)※SIer出身者歓迎<02>
NEW【リモート可&フルフレックス】財務担当(システム企画推進)※コンサル・SIer出身者歓迎<02>
NEW【リモート可&フルフレックス】コンプライアンス担当 ※ユーザー6,500万の金融サービス<05>
NEW【全国フルリモート】新サービス開発(決済領域 事業開発)※新しい決済の企画・ローンチ・推進<08>
【全国フルリモート】事業戦略・事業企画 ※事業全体を俯瞰しつつ成長を下支えするポジション<08>
【全国フルリモート/未経験歓迎】AML/CFTリスク管理 ※ユーザー数6000万人の金融サービス提供
【リモート可&フルフレックス】内部統制(業務)※ユーザー数6300万人/残業20h<03>
【リモート可&フルフレックス】業務自動化推進(内製開発者)※SIer出身者歓迎<02>
【リモート可&フルフレックス】顧客リスク管理企画担当※PayPayの利便性や安全の向上<02>
【全国居住可】IT戦略・ITガバナンス推進担当/スーパーフレックス<07>
【エンタープライズシステム開発/プログラムマネージャー】バックオフィス業務を支える業務システムの開発
【全国居住可】金融事業開発担当(銀行領域) ※戦略立案及び事業推進<08>
【リモート】経理企画(DX推進担当) ※業務効率化・システム化がMission<03>
【全国居住可】グローバルアライアンス・事業推進 ※グローバル企業との戦略的提携<08>