富士電機ITソリューション株式会社
【東京】財務経理部門(メンバークラス)◆決算、債権債務管理、資金管理、税務など◆幅広い経験積める環境
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【富士電機グループ×富士通パートナー企業/フレックスや在宅勤務など柔軟な働き方可能/平均勤続年数17.6年/年休125日】
■職務概要:
財務経理業務全般をご担当頂きます。
■職務詳細:
同部門では決算・予算編成・予実管理・税務・資金管理・債権債務管理・与信管理・監査対応・内部統制運用、固定資産管理など、財務経理全般を全て自社内で担当しており、部長以下11名で業務分担をしています。
今回、入社頂いた際は、経験やスキルに応じて決算、債権債務管理、資金管理、税務などの業務をお任せしたいと思っています。
決算は主に月次・四半期・年次での会計伝票起票や決算書作成等の業務を行っています。
税務は、法人税・地方税・消費税の申告書の作成、納付手続きや税務調査対応等の業務を行っています。
■ポジション魅力:
財務会計だけでなく、管理会計、税務、内部統制、経営企画などを幅広く経験するチャンスがあります。
■当社の特徴:
・富士電機グループの一員であり、かつ富士通パートナー企業である当社は、その強固なバックボーンを活かし、小学校・中学校・高等学校・大学等の教育機関、官公庁を始めとする公共機関、金融・製造・流通など多岐にわたる業界に対してICTソリューションを提供しています。
・ギガスクールなど政府主導の教育機関のICT化に伴い需要も拡大する中、1984年以降蓄積された膨大なノウハウのほか、多様な製品・システムを扱う当社だからこそ、いろいろな角度の課題に対応出来ます。
・ソリューション×業界顧客軸の組織体制で各々の専門性を組み合わせることにより業界や製品に閉じない課題解決をすることが可能です。
変更の範囲:会社の指定する業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理や財務関連の実務経験が1年以上ある方
・商簿記2級もしくは同等の知識を有する方
■歓迎条件:
・資金繰り管理のご経験がある方
・税務申告のご経験がある方
・PCスキル(Excelで複数種類の関数を使用した業務経験(1から表を作成した経験、スピード、正確性の伴う作業ができる等))
・決算資料の作成経験がある方
勤務地
本社
住所:東京都千代田区外神田6-15-12
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/末広町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の指定する場所
<転勤>
有
業務上の都合によって、転勤・転属・出向することがあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:35
<その他就業時間補足>
■想定残業/月:平均20時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
478万円~552万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):259,000円~295,000円
<月給>
259,000円~295,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収には予定残業時間20時間を含む
■賞与:年2回
■昇給:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
家族手当:養育手当(18歳未満の扶養家族の子等条件有)
住宅手当:新婚者(結婚後6ヶ月以内、7年間、40歳等条件有)
寮社宅:独身寮/転勤者社宅あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(更新の上限:65歳)
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育・専門教育制度/資格取得表彰制度
※定められた資格、研修については、会社負担受験可能
<その他補足>
■保養所
■定期健康診断
■成人病検診
■婦人科検診
■財形貯蓄
■住宅資金融資
■資格取得表彰
■育児・介護支援制度
■リフレッシュ支援制度
■在宅勤務制度
■クラブ活動
■社内公募制度
他
休日・休暇
年間有給休暇7日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
メーデー、創立記念日、年末年始、夏季休日
会社概要
- 事業概要
【当社について】
当社は、2004年の会社設立以来、ICTに関わる製品やサービスのご提供により、お客様の課題解決のご支援をすると共に社会への貢献を続けてまいりました。当社のお客様は、小学校・中学校・高等学校・大学等の教育機関、官公庁や自治体などの公共機関、金融や製造、流通といった民間企業と多岐にわたります。どの分野においても環境が目まぐるしく変化し、高度な情報インフラを始め、IoTやAIに代表される先進的なICTへの期待は高まる一方です。当社は、従来から培ってきた技術や業務経験を、数多くのパートナー様との強いチャネル、全国営業ネットワーク体制を活かし、お客様のご要望にスピーディかつ、丁寧にお応えしてまいります。当社は「その想い、未来をつくる。」をスローガンに、『お客様にとって最も近い存在』を目指すと共に、社会に貢献するICTソリューションを提供し、全てのステークホルダーの皆様と未来を創造してまいります。- 所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-15-12- 設立
- 2004年4月
- 従業員数
- 801名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 売上高
82,377百万円
- 経常利益
- 4,601百万円
- 平均年齢
- 44.07歳
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.