富士電機ITソリューション株式会社
【東京】人事労務マネジメント◆人事業務、メンバーマネジメントなど◆富士電機グループ/年休125日
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【富士電機グループ×富士通パートナー企業/平均勤続年数17.6年/年休125日】
■職務概要:
企業の最も重要な経営資源である「人材」を管理する部署。人事評価制度の設計・運用や、社員の労務管理を担当する部門で、人材の評価、配置など、人材の活性化により事業を成長させる業務を担います。
■職務詳細:
社員が働きやすい会社となるように、労働条件・組織人事の側面から推進していく仕事です。関連法規/法令、社内規定・制度等を理解したうえで、業務を推進していただきます。
次のいずれか複数の業務を主に担当していただき、人事部メンバーのマネージメント(業務進捗管理等)、関係部署との連携・調整、部内の業務改善、各種課題解決等に取り組んでいただきます。
◇処遇制度の構築/運用
社員に対する人事処遇制度の企画・立案から周知、公正な評価運営のための調整業務、昇格試験・選考会の運営、昇格・昇給、賃金決定
◇人員・人件費予決算管理
戦略に従った、人員計画・人件費予算の立案及び実績管理
◇組織の新設や統合/廃止
経営方針に沿った部署の新設や統合/廃止、働きやすい職場の構築(ハラスメント相談窓口の設置/運用等)
◇人員配置・異動
既存社員の配置/異動、各部署と調整のための話し合い
◇労務管理・福利厚生
入社/退職手続き、勤怠管理、福利厚生制度の拡充
◇退職金
退職金に関する制度(会社一時金・確定拠出年金・確定給付年金)の周知・管理・運営
◇派遣契約管理等
派遣法に関する周知(教育)・管理・運営(契約書の合議等、派遣社員の採用決裁)
■当社の特徴:
・富士電機グループの一員であり、かつ富士通パートナー企業である当社は、その強固なバックボーンを活かし、小学校・中学校・高等学校・大学等の教育機関、官公庁を始めとする公共機関、金融・製造・流通など多岐にわたる業界に対してICTソリューションを提供しています。
・ギガスクールなど政府主導の教育機関のICT化に伴い需要も拡大する中、1984年以降蓄積された膨大なノウハウのほか、多様な製品・システムを扱う当社だからこそ、いろいろな角度の課題に対応出来ます。
・ソリューション×業界顧客軸の組織体制で各々の専門性を組み合わせることにより業界や製品に閉じない課題解決をすることが可能です。
変更の範囲:会社の指定する業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
(1)5年以上の人事部門業務経験がある方
(2)労働法に関する基本的な知識がある方
(3)Word/Excel/PowerPointが利用できること
■歓迎条件:
・Accessが利用できる方
・将来的に人事部全般業務も携わっていただきたいと考えていますので、幅広く人事関連の業務を経験している方は優遇します
勤務地
本社
住所:東京都千代田区外神田6-15-12
勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/末広町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の指定する場所
<転勤>
有
業務上の都合によって、転勤・転属・出向することがあります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:50分(12:00~12:50)
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:35
<その他就業時間補足>
■想定残業/月:平均20~30時間
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
704万円~728万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):352,900円
固定残業手当/月:50,800円(固定残業時間20時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
403,700円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回
■昇給:年1回(6月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定による
家族手当:養育手当(18歳未満の扶養家族の子等条件有)
住宅手当:新婚者(結婚後6ヶ月以内、7年間、40歳等条件有)
寮社宅:独身寮/転勤者社宅あり
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり(更新の上限:65歳)
<教育制度・資格補助補足>
階層別教育・専門教育制度/資格取得表彰制度
※定められた資格、研修については、会社負担受験可能
<その他補足>
■保養所
■定期健康診断
■成人病検診
■婦人科検診
■財形貯蓄
■住宅資金融資
■資格取得表彰
■育児・介護支援制度
■リフレッシュ支援制度
■在宅勤務制度
■クラブ活動
■社内公募制度
他
休日・休暇
年間有給休暇7日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数125日
メーデー、創立記念日、年末年始、夏季休日
会社概要
- 事業概要
【当社について】
当社は、2004年の会社設立以来、ICTに関わる製品やサービスのご提供により、お客様の課題解決のご支援をすると共に社会への貢献を続けてまいりました。当社のお客様は、小学校・中学校・高等学校・大学等の教育機関、官公庁や自治体などの公共機関、金融や製造、流通といった民間企業と多岐にわたります。どの分野においても環境が目まぐるしく変化し、高度な情報インフラを始め、IoTやAIに代表される先進的なICTへの期待は高まる一方です。当社は、従来から培ってきた技術や業務経験を、数多くのパートナー様との強いチャネル、全国営業ネットワーク体制を活かし、お客様のご要望にスピーディかつ、丁寧にお応えしてまいります。当社は「その想い、未来をつくる。」をスローガンに、『お客様にとって最も近い存在』を目指すと共に、社会に貢献するICTソリューションを提供し、全てのステークホルダーの皆様と未来を創造してまいります。- 所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-15-12- 設立
- 2004年4月
- 従業員数
- 801名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 1,000百万円
- 売上高
82,377百万円
- 経常利益
- 4,601百万円
- 平均年齢
- 44.07歳
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.