トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~
【リモート可】マーケティングリサーチャー※東証プライム上場/大規模案件/残業20H
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~リモート勤務可/プロジェクトマネジメントスキルが身に付く~
■職務内容
(1)課題把握・企画提案サポート
会議の同席やヒアリングを行い、本質的な課題を抽出。
調査目的を設定し、設計と企画提案をいただきます。(メインは営業・提案スタッフが担当)
(2)調査票作成・実査
実査は、協力会社に委託して進めるケースがほとんどです。
(3)集計・分析
集計やグラフの作図を行う作業支援スタッフと調整しながら、データの集計やグラフ作図を行います。その後データ分析を行います。
(4)報告書作成・報告
■案件について
案件規模:
年間のレギュラー案件など規模の大きいプロジェクトが中心となります。
案件事例:
・大手金融機関
└100万件以上のアンケート発送・配信を行い、数百本以上のレポート作成を伴う大規模満足度調査。
└当社で管理するお客様の利用者モニターを活用したスポット調査(利用実態・ユーザビリティなど)。
・大手保険会社
└月10万件以上のアンケート発送・配信数となる当社最大規模のレギュラー満足度調査。
■組織体制
4~6名程度のチームで業務を進めます。
運用システムが開発されており、同じ部内にいるエンジニアメンバーとも連携をしながら、お客様の要望を踏まえた新機能の開発や、運用改善を進めていただくことになります。
■将来的にお任せしたい業務
入社1~2年後にはプロジェクトのマネジメントもお任せします。(プロジェクトマネジメント能力やシステムの知見も身につけていただけます。)
■育成体制
まずは業務概要書・業務フロー・業務マニュアルを参考にしつつ、実業務や、当社サポートの元でシステムに関する資格の取得や要件定義書などエンジニアチームとのコミュニケーションについて学んでいただきます。
■身につくスキル
・プロジェクトマネジメントスキル
・マーケティングリサーチスキル
・基礎的なシステム関連知識
・基礎的なAI知識
・基礎的な統計知識
■就業環境
・基本リモートワークでの就業ですが、個人情報関連業務は出社が必要になるため、平均して週1~2日程度出社するメンバーが多いです。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須
・課題抽出・調査設計・実査・分析・報告の一連のリサーチ業務経験
※業界不問
■歓迎
・カスタマーサクセスなどの顧客折衝経験
・リサーチ業務経験
勤務地
本社
住所:東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン、埼京線/渋谷(新南口)駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
当面なし
補足事項なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
400万円~600万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):269,500円~500,000円
<月給>
269,500円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※ご年収は能力や経験、前職給与等を考慮の上決定いたします。
■昇給年1回/賞与年2回
■交通費支給(月5万円迄)/社保完備/扶養手当
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金導入済み
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率96%)
<教育制度・資格補助補足>
配属部署でのOJTがメイン。資格取得奨励金制度有り。
<その他補足>
資格取得奨励金制度/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢、他)/インフルエンザ予防接種/スポーツクラブ優待等
■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。
(1)成果目標:所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、他。
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
・CX(Customer Experience)サービス、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービス
■企業概要:
同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。
■事業領域:
(1)デジタルマーケティングサービス事業
・インターネットをベースとした企業のマーケティング活動を支援するサービスを提供しています。
・「インターネット広告」、「Webインテグレーション」、「EC」の3つのサービスを中心に提供しています。
(2)コンタクトセンターサービス事業
・企業と消費者とのコミュニケーションを強化し、「生の声」を企業のマーケティング戦略に活かすサービスを提供しています。
(3)ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
・IT戦略実現を支援するビジネスパートナーとして、顧客企業のIT部門、業務部門、設計部門の業務効率を最大化し、企業の製品開発を幅広くサポートするフルアウトソーシングサービスを提供しています。
(4)アナリティクスサービス事業
・顧客、市場、競合を理解するためのマーケティングリサーチ、CS調査、コールモニタリング、応対研修、運用ツール整備、ノンボイスサポート対応のための戦略立案を行っています。
(5)グローバルECワンストップサービス事業
(6)グローバルサービス事業- 所在地
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー- 設立
- 1985年6月
- 従業員数
- 14,073名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 29,065百万円
- 売上高
375,849百万円
- 経常利益
- 15,683百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
大手メーカー向けIT事務・総務/リモートあり/年休121日
設計事務サポート/年休121日/リモートワークあり/総合職
締切間近【面接1回】【転勤なし】コールセンター★他職種からキャリアチェンジ可★女性活躍!えるぼし認定
NEW【面接1回】コールセンター★400万~★他職種からのキャリアチェンジ可!★女性活躍!えるぼし認定
NEW【23区】建築事務◆建築技術職⇒事務サポート希望の方歓迎!オフィス内勤/働き方◎/多様なキャリアパス
NEW【淀屋橋】建設機械の機械設計 ※未経験◎自社センター/年間休日121日
NEW【東京本社】グループ事業戦略策定担当(PMI強化)◇在宅勤務可/年収UP可能/東証プライム上場◇
NEW【リモート可】プロジェクトマネジャー/自社サービス(CMS)の開発<在宅勤務可/東証プライム上場>
NEW【リモート可】スマホアプリ開発エンジニア/ニーズを具現化、アイデアをカタチにする<東証プライム上場>
NEW【リモート可】Webシステム開発エンジニア ※PHP or Java経験歓迎/プライム案件多数
NEW【長崎】人事労務(給与計算・勤怠管理等)◆未経験者歓迎/土日祝休/面接1回/在宅勤務可
NEW【在宅勤務可/自社開発】Webエンジニア(SE)~プライム案件/BtoC案件多数/自社勤務~
NEW【池袋】経理コンサルティング業務◇大手お客様企業多数で安定基盤/BPOサービスを展開
NEW★施工管理経験を活かせる【博多・転勤なし】内勤事務※第2新卒活躍!土日祝休◎上場企業/WEB1回面接
NEW【在宅可】業務立上げコンサルタント◇希望年収考慮/BPOサービスの企画設計/顧客の経営課題を解決
NEW