三井住友トラスト総合サービス株式会社
【東京】ITシステム企画・運営/三井住友トラストグループ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
■業務内容
経営企画部でITエンジニアリングに関する企画・運営業務全般(デジタル推進)をご担当いただきます。以下を想定しております。
<ご入社直後にご担当いただく業務>
・OA環境、社内サーバー・システム(クラウドシステムを含む)の運営管理
・EUC開発・支援
・OA関連照会対応
<ご入社から半年後以降、上記と併せてご担当いただく業務>
・OAシステムの導入・更改に関する業務
・DX化による業務効率化の推進(対象業務調査・現場調整)
■組織構成
・経営企画部には12名が所属しております。
・ITの他にも、企画、経理/税務チームの2つのチームがあり、計3チームに分けて業務分担をしております。
■求める人材イメージ
『未来をともに創る人』
~明日、1年後、10年後、更に先へバトンをつなぎ、未来を創る~
この想いに賛同し、グループを支え続ける変化に向けた取り組みにチャレンジしてほしいと考えています。
挑戦を積み重ね、会社と一緒に成長したい!と思っていただける方からのご応募をお待ちしております!
■評価制度
・人事評価制度:社員が設定した業績目標の達成度と発揮した能力を、社員自身と上司が評価する仕組みです。目標設定、進捗確認、期末評価など、定期的に上司と面談しフィードバックを受けます。
・キャリア申告書:社員がキャリアプランや職場環境に関する要望を人事に直接申告する機会を毎年設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記すべてを満たす方
・システム開発やDX(デジタルトランスフォーメーション)プロジェクト推進及びその管理・運営の経験
・現場や専門の業者等とチームで連携し成果を出せる方
■歓迎要件:
・金融機関のプロジェクトに携わったご経験のある方
・情報処理技術者資格または同等程度の資格を有する者
・クラウドサービス導入プロジェクトに携わった経験のある方
・既存の方法にとらわれず、積極的にアイディアを提案いただける方
勤務地
本社
住所:東京都港区芝3-33-1
勤務地最寄駅:都営三田線/三田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
無
東京(芝、丸の内、府中、五反田、御成門など)
転居を伴う転勤はありません。
当社では積極的な人事異動を実施しておりますが、通勤圏内の異動となります。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
時差出勤あり(例:7:50~16:10/8:20~16:40)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
給与
550万円~850万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):367,000円~579,000円
<月給>
367,000円~579,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
前職考慮により決定
管理監督者として採用の場合、残業手当は支給されません
昇給:年1回(7月)、賞与:年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給(上限5万円)
社会保険:健康保険(三井住友トラストグループ健保)
退職金制度:65歳まで再雇用制度あり
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
(1)入社時研修(2)OJT(3)e-ラーニング(4)グループ共通研修(階層・テーマ別)(5)外部研修受講(6)資格取得支援制度(2025年度現在49項目に費用支援)(7)人権コンプライアンス研修(8)UdemyBusiness導入
<その他補足>
両立支援制度(出産・育児・介護・がん治療)、時短勤務制度、時間外勤務免除制度、看護休暇、三井住友トラストグループ持株会制度(奨励金制度あり)、財形貯蓄制度(奨励金制度あり)、企業型確定拠出年金制度、時差出勤制度、テレワーク制度(一部部署にて導入)
休日・休暇
年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日
1月2日、1月3日及び12月31日、年次有給休暇:毎年度20日付与(残日数は繰越可能)、連続休暇(年1回)、リフレッシュ休暇(年2回)、その他諸休暇 ※いずれの休暇も、入社初年度については低減あり。
会社概要
- 事業概要
■会社概要
2012年4月、住信振興株式会社とCMTBファシリティーズ株式会社の統合により三井住友トラスト総合サービス株式会社に社名を変更し、三井住友信託銀行の100%出資子会社として発足しました。
主に三井住友信託銀行の事務受託業務、施設管理業務ならびにビル等の賃貸業務を行っています。三井住友トラストグループの総務間接業務を集約化し、グループの生産性向上に貢献しています。
業務形態・財務基盤については、三井住友トラストグループとしての安定性があります。
≪外部評価≫えるぼし認定企業(三ツ星)・PRIDE指標(ゴールド)
■業務内容
1. 総務・物流業務
経費事務・拠点運営・庶務・物流・メール室運営等の総務業務全般の他、グループ各社の様々なアウトソースのニーズに対し、オーダーメイドできめ細かに対応しています。
2. 管財業務
「三井住友トラストグループのファシリティマネージャー」として、グループ各社の様々な管財ニーズに対し、様々なコンサルティングやソリューションを提案しています。
3. 賃貸業務
主要都市(東京・大阪・京都等)に好立地のオフィスビル・銀行店舗・厚生施設を17件所有しており、グループ各社や一般のお客様に賃貸しております。カーボンニュートラルへの取り組み等、SDGsにも積極的に取り組み、地域社会に貢献しています。
4.経理業務
三井住友トラストグループ各社の日常経理・決算・税務業務を請け負っています。- 所在地
〒105-0014
東京都港区芝3-33-1- 設立
- 2012年4月
- 従業員数
- 406名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 100百万円
- 平均年齢
- 48歳
- 企業URL
https://www.smtgs.jp
応募方法
応募方法
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.