株式会社コモンコム
【新潟市】システム営業職/有給取得率100%/研修制度充実/年間休日123日/残業20h
募集要項
おしごと用語集仕事内容
◆◇研修制度充実/年間休日123日/残業20h程度/新潟県内エリア/社用車あり◇◆
新潟県内や周辺エリアの中小運送会社向けに、業務システムやOA機器の提案営業をお任せします。
■募集背景:
事業拡大による人員増強
■職務詳細:
・新潟県内または長野・群馬などの周辺県にある得意先への訪問
・顧客へのニーズヒアリング
・課題解決のための自社パッケージシステム提案
・システム導入後のアフターフォロー
お客様の「困りごと」を一緒に解決していく仕事です。運輸/倉庫業界をメインに、業務システムやオフィス機器などの提案営業をしていただきます。
業務システムやオフィスの改善提案を行うことで、効率性の向上やコスト削減など、企業の競争力を強化するお手伝いをします。
※システム提案やシステム導入の際は同社のエンジニアも商談に同席します。
※エリアは新潟県内全域を社有車にて移動します。
※長野や群馬などの隣県への短期出張があります。
■サポート体制:
入社後は1週間程度、福岡本社にて研修を行います。先輩社員とのOJTを通じて業務を覚えていただきます。
■ゆくゆくお任せする業務:
新規顧客の開拓や大規模プロジェクトの提案など、より高度な営業業務をお任せします。
■組織体制:
新潟支店には支店長(50代・営業兼務)と業務委託社員2名(SE・営業兼務)が在籍しています。少数精鋭で風通しが良く、協力し合いながら業務を進めています。
■企業の特徴/魅力:
当社は有給取得率100%を誇り、資格取得支援制度も充実しています。年間休日は123日で、ワークライフバランスを大切にしています。また、入社後の研修制度が整っており、新入社員がスムーズに業務に馴染めるようサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・普通自動車第一種免許(AT限定可)
・接客や営業など、お客様と接する業務の経験がある方
■歓迎条件:
・OA機器営業経験
・システムエンジニア経験
勤務地
新潟営業所
住所:新潟県新潟市中央区女池4-18-18 マクスウェル女池2F
受動喫煙対策:その他(喫煙可能場所あり)
<勤務地詳細2>
本社
住所:福岡県福岡市東区千早5-13-38
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
<勤務地補足>
入社後1週間程度、福岡県にある本社にて研修を行います。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■平均残業時間:20時間/月平均
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
320万円~400万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円~200,000円
その他固定手当/月:40,000円~60,000円
<月給>
220,000円~260,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■賞与:年2回(3ヶ月/昨年実績)
■昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:■上限3万円/月
家族手当:扶養家族 10,000円 子供10,000円
住宅手当:20,000円(世帯主の場合)
社会保険:■社会保険完備
退職金制度:条件あり
<定年>
60歳
■再雇用制度:上限65歳
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度あり
<その他補足>
・有給消化率100%
・慶弔休暇
・育児・産前産後休暇
・生理休暇
・介護休暇
・定期健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種補助金
・食事補助制度※導入準備中
休日・休暇
年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
■休日:土日祝
■休日休暇:年末年始、その他
※有給休暇は試用期間(3か月)後から取得可能
会社概要
- 事業概要
■企業概要:
コモンコムは、運輸および倉庫業界を中心に、業務システムやオフィス機器の提案営業を行っている企業です。
創業以来、顧客の「困りごと」を解決するために、業務効率の向上やコスト削減を目指したソリューションを提供しており、顧客の競争力を強化することを目的としています。
■事業内容:
・システムコンサルティング
・ソフトウェア開発/販売
・ハードウェア/OA機器販売
・ネットワーク構築
・システムサポート
■ビジョン:
コモンコムは、ただのシステム販売にとどまらず、顧客が本当に求めているニーズを徹底的に把握し、それに応えることをモットーにしています。顧客の業務改善や効率化を実現することで、長期的に信頼されるパートナーとなることを目指しています。
■特徴・トピックス:
・有給取得率100%を誇り、社員が働きやすい環境を整えています。
・資格取得支援制度が充実しており、社員のスキルアップを積極的に支援しています。
・年間休日は120日以上で、ワークライフバランスを大切にしています。
・入社後の研修制度が充実しており、新入社員がスムーズに業務に馴染めるようサポート体制が整っています。- 所在地
〒813-0044
福岡県福岡市東区千早5-13-38- 設立
- 1992年9月
- 従業員数
- 32名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 10百万円
- 企業URL
http://commoncom.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.