株式会社日立システムズ
【東京・大崎】クラウド・ソフトウェア・AI関連製品に関する購買・調達~従業員数は単体でも約1万人~
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~平均勤続21年以上(離職率1.4%)/全社平均残業月24時間程度・有給平均16.5日/住宅補助50%会社負担(上限有)・家族手当/リモートワーク推進・平均出社率3割/女性社員の役職者率41.5%~
■業務内容:
配属となる組織ではクラウドサービス、ソフトウェアライセンス、AI関連製品などの調達アライアンスの企画・立案・実行、契約業務統括の役割を担っており、購買品調達パートナー企業の活用方針等の購買施策企画・立案・実行や、価格折衝による原価低減活動・契約条件交渉といった購買品の調達業務を推進しています。
あなたには、調達パートナーとの商務条件交渉、各種契約締結を担当するとともに、国内外の関連部門と連携し、各種協業推進にも携わって頂きます。
<具体的には>
・調達アライアンス戦略、施策の企画・立案・実行
(1)事業部門のビジネス目標に基づく調達アライアンス戦略の立案
(2)市場分析等を通じた調達予算方針の策定
(3)社内及び国内グループ会社への調達アライアンス施策の展開(ガバナンス)
※日立製作所、日立システムズ国内外のグループ会社との連携することもあります。
・調達パートナーとの商務条件交渉 (権利許諾・価格・取引条件など)・契約締結 ※英文契約含む
(1)事業部門との調達要件確認
(2)契約書の作成、確認、精査、交渉案の検討
(3)調達パートナーの与信調査、交渉、契約締結
(4)発注・支払いオペレーションチームとの連携
・主要調達パートナーとの協業推進・スキーム構築
(1)主要調達パートナーの選定
(2)社内事業部門、関連部門と連携した協業体制・スキームの構築
(3)主要調達パートナーとの交渉(当社向けベネフィット・キャッシュフロー改善 など)
組織として、多くのメーカー、IT商社と取引がありますが、そのうちメーカー100社、IT商社3社を重点取引先としております。重点取引先を担当する商材ごとに分担し、定期的な打ち合わせなどを実施します。また、特定の商材をメインで扱う部署(主管部署)と連携しながら、調達・購買の企画立案を行うこともあるため、社内外様々な部署とのやり取りが発生いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・メーカーやSierで調達・購買のご経験をお持ちの方
・情報機器やソフトウェアなどIT関連商材の営業経験をお持ちの方
・システムエンジニア、インフラエンジニアの業務において、マネジメントのご経験をお持ちの方(キャリアチェンジ可)
勤務地
本社
住所:東京都品川区大崎1-2-1
勤務地最寄駅:JR各線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める拠点(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
組織内でコミュニケーションを取りながら業務を進めることが多いため、週3日は出社して業務を行います。
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
■残業月平均10h~20h(繁忙期40h)■専門業務型裁量労働制の場合1日みなし7.5h/休憩45m
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
450万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~450,000円
<月給>
250,000円~450,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力を考慮の上、決定します。
※補足:裁量労働制適用の方は、裁量労働手当として、月35時間分の手当(80,000円~120,000円)を支給します。
■給与改定(昇給):年1回(6月)
■賞与:年2回(6月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:子ども・介護等支援手当として支給
住宅手当:住宅手当(持家、独身寮使用時は対象外)
寮社宅:独身寮あり(一部地域除く)
社会保険:社会保険一式完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:DB・DC制度
<定年>
60歳
<育休取得実績>
有(育休後復帰率98%)
<教育制度・資格補助補足>
■OJTによる中途社員の受け入れ
■階層別研修:中堅社員、主任、課長、部長など
■その他:グローバル教育、資格取得支援制度など
<その他補足>
社会保険完備、財形貯蓄、各種団体保険、各種健康診断、独身寮、保養所・全国宿泊施設補助金、テーマパーク・映画館チケット補助、各種同好会
休日・休暇
年間有給休暇24日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数123日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、メーデー、創立記念日、年末年始、リフレッシュ休暇(勤続10年・15年・20年・25年・30年・35年目に取得可)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 ほか
会社概要
- 事業概要
~社会のデジタル変革に貢献/企業理念「真に豊かな社会の実現に貢献する」/日立の先進的なデジタル技術を活用した「Lumada」やパートナーと連携した独自のサービスなどに強み~
■日立システムズについて:ワンストップサービスを通じた社会課題の解決
日立システムズは、事業活動が人や社会、環境に与える影響と、その社会的責任を認識し、人々の期待と要請に応える新たな価値創造に取り組んでいます。
これを可能にしているのが、お客さまの事業活動を支えるサービスインフラと、先進テクノロジーを駆使したシステムの構築、運用、保守のノウハウを活用した多様なサービスです。
人とITのチカラを結集した真のワンストップサービスで社会課題の解決に貢献します。
■日立「Lumada」について:
日立のLumadaと連携して、グローバルでお客さまのデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現します。
日立システムズのデジタライゼーションサービスとマネージドサービスは、さまざまな業種の課題解決で培ってきたお客さまの業務知識やノウハウを持つ人財・サービスインフラを活用して、お客さまの現場に寄り添うデジタル化を提案し、価値協創のサイクルを作り出します。
■事業内容:
・システム構築事業
・システム運用・監視・保守事業
・ネットワークサービス事業
・情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
■企業の特徴:
日立システムズは、企業理念に掲げる「真に豊かな社会の実現に貢献する」ために、日立グループの社会イノベーション事業を支える一員としてサステナビリティ経営を推進しています。
強みであるさまざまな業種の課題解決で培ってきたお客さまの業務知識やノウハウを持つ人財・サービスインフラを活用したデジタライゼーションサービスと、日立の先進的なデジタル技術を活用したLumadaやパートナーと連携した独自のサービスによりお客さまのデジタル変革を徹底的にサポート。
社会課題を解決するだけでなく、社会価値、環境価値、経済価値の3つの価値向上に貢献し、人々のQuality of Lifeの向上とお客さまの価値向上を支援してまいります。- 所在地
〒141-8672
東京都品川区大崎1-2-1- 設立
- 1962年10月
- 従業員数
- 9,998名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 19,162百万円
- 売上高
424,597百万円
- 経常利益
- 48,000百万円
- 平均年齢
- 43.3歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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