掲載予定期間:2025/6/2(月)~2025/8/31(日)更新日:2025/6/5(木)

株式会社SEVENRICH Accounting

【渋谷/人材可】人事※中途採用<裁量◎組織拡大フェーズ>年休125日◆800社以上を支援の会計事務所

正社員
転勤なし
求人詳細

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仕事内容

【渋谷/人材可】人事※中途採用<裁量◎組織拡大フェーズ>年休125日◆800社以上を支援の会計事務所

【エージェント出身者歓迎!/組織拡大フェーズに携われる/一気通貫で組織拡大に取り組みたい方におすすめ】

■職務概要:
セブンリッチグループの基幹事業である
・株式会社SEVENRICH Accounting(会計事務所)
・株式会社BPIO(バックオフィスコンサルティング)
の人事業務を担当していただきます。
採用計画達成とその先に繋がる事業成長への貢献を目指し、母集団形成~クロージングにおける採用戦略/戦術立案~実行・改善まで幅広くお任せいたします。その他、セブンリッチグループ横断のイベント企画や施策実行にも裁量を持って関わることができます。

■業務詳細:
・採用要件定義/求人作成
・人材紹介エージェントの開拓・リレーション構築
・媒体/スカウト運用(ビズリーチ / dodaなど)
・採用面接、面接者との日程調整や内定者フォロー
・新規ツール/サービス導入検討~提案
・採用データ分析~改善施策提案

■ゆくゆくお任せする業務
・各事業採用責任者との定例MTG
・採用計画/戦略の立案
・採用広報記事の企画~制作
・その他採用に関わる業務全般

※ご経験に応じて中途だけでなく新卒採用領域に関わっていただくこともできます
※評価制度の設計&運用、チームビルドの設計といったHRBP業務もチャレンジしていただけます

■採用スコープ
ポジションとしては下記のように幅広く採用予定となります。
業界知識は問いませんが、同社の業務を深く理解し、事業力強化のための求人募集に注力いただける方を募集しております。
・バックオフィス業務のBPO/業務改善ポジション
・新規事業企画
・公認会計士など

■ポジション魅力:
【裁量をもって取り組むことができる】
事業部との距離が近いため、現場目線を持ちながら本質的な採用活動を行うことができます。また採用手法・施策の提案~実行は各リクルーターごとに任せられており、適切な採用のために新しいサービスの導入など比較的取り入れやすい環境です。
【事業の拡大フェーズに携わることができる】
重要度の高い採用ポジションが多く、採用の立場から事業成長に関わることができます。年間40名弱の採用を目標としており、設立より着実に一緒に働く仲間を増やしてきております。



変更の範囲:会社の定める業務

対象となる方

学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須要件
下記いずれかに該当する方
・採用人事業務の経験
・人事コンサルタントの経験
・CA/RAの両面エージェントの経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F
勤務地最寄駅:各線/渋谷駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

<転勤>

希望をしない転勤はございません

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>

勤務時間

<勤務時間>
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時差出勤制度あり(業務都合により就業開始/終了時間の選択が可能/実働8時間)

雇用形態

正社員


<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

給与

<予定年収>
400万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):246,533円~626,533円
固定残業手当/月:86,800円~216,800円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
333,333円~843,333円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は、前職での経験・スキル・年収を考慮し決定します。
■昇給:年1回(最大2回)
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:※規定あり
住宅手当:※規定あり
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■学び/成長支援制度
書籍購入制度(無料)会社にない本は自由に購入することができます。
グループ内コーチングスクールTHE COACH Academy(社員割引)

<その他補足>
■保険診療、健康診断 全額会社負担(提携クリニック)
■ベビーシッター補助(一部会社負担)
■慶弔見舞金
■服装髪型自由
■PC貸与
■顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など)
■引っ越し支援制度(グループ内事業)仲介手数料の社員割引あり
■ウェルネス/ヘルスケア(社員割引)
■食事補助
■飲食店(グループで運営している飲食各店舗にて社員割引)
※その他グループ内の商品やサービスを社員価格で利用できます。

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休育休制度

会社概要

事業概要

■事業内容:
会社設立・スタートアップ支援、会計顧問、経理・総務業務アウトソーシング、事業継承・相続、資金調達・助成金コンサルティング、セミナー実施、その他(ベンチャーキャピタル/出資機能・人材紹介事業・マーケティング事業・テクノロジー事業・飲食経営/カフェ、スープカレー・パーソナルジム経営・食事管理事業)等約30以上のグループ会社を多角経営
■同社の特徴:
(1)設立から10年足らずでクライアントは800社を超えており、この規模では日本で一番伸びている会計事務所です。
クライアントの増加は基本的に紹介のみで営業活動や広告出稿はしておりません。そのため、
・ITを中心とした若手ベンチャー企業を始め、野球選手や飲食店など業界業種にこだわらず幅広く対応可能です。
・会計税務の他、会社設立や資金調達など会社経営を多方面からサポートも行います。
・選ばれる側であるため、力になりたいと思える会社や人だけがクライアントです。
(2)仕事の仕方はクライアントごとに2~3名のチームで仕事を行うため、チームでフォローしあう体制があり、多くの実務の事例から学ぶことができます。
チームを横断するサポート体制としてメンター制度を取り入れています。一人一人に専属のメンターがつき業務のお困りごとをサポートします。
※対クライアント、従業員に対してはそれぞれが実現したい働き方を尊重していきたいと考えております。
働く時間は人生の時間の中で多くを占めます。だからこそ、仕事をただの事務作業にせずに人に向き合うことを大切にしています。
そうすることでクライアントに信頼されることだけでなく、社内の人間関係も豊かなものにすることに力を入れています。
使用する会計ソフトやコミュニケーションツールは新しいものを取り入れ、形式的な無駄を省くことに取り組んでいます。
■就業環境など:
・男性の育休実績もあり、残業管理もされていて仕事とライフのバランスは比較的取りやすく社内制度・風土を改革
 ※月45時間を超えて残業をしているメンバーは0名。繁忙期・閑散期の時期にはよるが、平均20~30h程度
・フレックス制度の活用は入社6ヶ月以降で100%。リモートも活用可
・通常業務も分業制をとっており、チームワーク(協調性)に強みを持っております
・社歴・年代に左右されず風通しの良い社風

所在地

〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル2F

設立
2011年7月
従業員数
77名
上場市場名
非上場
資本金
44百万円
平均年齢
30歳

応募方法

応募方法

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  • ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
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【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。
※2.本案件に記載されている内容は、雇用主との労働契約締結時の労働条件等と異なる可能性がございます。

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求人コード 3012824186

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