マツダ株式会社
【広島/フルリモート可】AI開発エンジニア/開発プロセス革新 (リーダー候補)◆PT2501
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【日本が誇る世界的自動車メーカー】
■業務内容:
開発支援AIの開発および他開発本部を含む社内適用事例の創出に向け、組織リードの役割を担っていただきます。
■業務詳細:
・数学的知見を活かした課題抽出/抽象化および機能追加
└課題を特定した上で実装すべき機能を適切に判断/選定していく。
・開発支援AI進化に向けた、協業先のAI研究者およびエンジニアとの技術的な議論リード/集約
・当該AIの社内適用に向けた、現開発工程およびツールの調査/自動化プログラム作成リード
■業務プロセスイメージ:
◇AI開発業務:
・次の研究フェーズに向けたAI開発方針の検討/決定および具体的な研究テーマの絞り込み (6カ月~12カ月毎)
・協業先に弊社の要件を提示し、開発に向けた詳細すり合わせ (週次~月次)
・協業先からの報告に対するレビュー (週次から月次)
└報告の形は、週例打ち合わせ、技術レポート、実装したAIプロトタイプ等
・研究フェーズ毎の社内役員報告会
◇社内へのAI適用業務:
・他本部への適用事例創出 (随時)
└協業先と開発したAIツールを他部門に紹介し、適用可能なテーマを模索する
└適用候補となるテーマを持っている部門と問題をすり合わせ、適用イメージや役割分担等を決定する。
※分担に応じて適用例を創出
■ポジション特徴:
・協業先は機械学習のトップカンファレンスに論文発表し続けているような世界トップクラスのスタートアップ企業となりますので、ハイレベルなAI研究者やエンジニアと直接AI進化の研究テーマや内容について議論する事ができ、グローバルに活躍いただけます。
・当チームは社内全体に変革の繋がる先進的な取り組みを多く行っており、実績もある為、会社全体さらには業界全体のプロセスを変えるといった大きな視野で仕事をする事が出来ます。
※フルリモートでの勤務が可能なポジションです。
■働くメンバーのやりがい:
AI技術を自動車という具体的な製品に落とし込む、また実用化に繋げる為の取り組みを行い、その成果を得た時に喜びを感じます。また幅広い分野を包括する自動車産業の開発領域において、大学や研究機関等での純粋な研究業務としてではなく、製品開発への適用を前提としたAI技術を開発出来る事も大きな魅力ポイントです。
変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下2点を満たす方
・AIおよび機械学習の知見/経験
・AI開発論文を読解できるレベルの英語力
■歓迎条件:
・プロジェクトリード経験
・商用プロジェクトや大規模プロジェクト経験
・深層学習、強化学習、生成モデル等の高度なアルゴリズム使用経験
・確率モデリングの使用経験 (時系列解析/ベイズ統計 等)
勤務地
本社
住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:将来的に国内・海外事業所への異動の可能性あり
<勤務地補足>
※ご経験/希望に応じてフルリモート勤務での検討可能となります
(状況によって出張して頂く場合がございますので頻度など選考を通じておすり合わせさせて頂きます)
※I・Uターン歓迎
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:45
<その他就業時間補足>
■フレックスタイム制(標準労働時間/1日8時間)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。
給与
790万円~960万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):400,000円~500,000円
<月給>
400,000円~500,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は経験・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:借上住居(独身者/単身者)を完備
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし
<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他
<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による)
■車両購入時割引制度 他
休日・休暇
年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
■年数回の祝日出社あり/GW・夏季・年末年始 等※会社カレンダーによる
■年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)
会社概要
- 事業概要
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機
■同社の特徴:
(1)同社が顧客に届けたいのは、「走る歓び」です。単にクルマの走行性能を高めるだけではなく、共に在ることの誇り、動くことへの感動やときめきを届けることができるモデルを目指し、開発やデザインに全力で取り組んでいます。しかしそれは、生産現場の魂を込めたクルマづくりなくして、具現化することはできません。顧客から信頼と満足を得ることができ、「走る歓び」を実感していただける一台を生み出すため、生産現場は細部にまでこだわりを持ち、工夫と改善を続けています。
(2)マツダの主な生産拠点は、広島県の宇品工場と山口県の防府工場です。戦後、壊滅的な打撃を被りながらも、ゼロから立ち上がり、驚異的な復興を遂げた広島。誰もが無理だということであっても敢えて挑み、どんな困難に当たっても、決して諦めずに夢を追いかける屈強なチャレンジング・スピリットは、マツダにも深く根づいています。全社員一人ひとりが「Made in Hiroshima」の誇りと責任を胸に、生産に取り組んでいるのです。
(3)クルマはお客様の人生を乗せて走ります。ドライバーのときめきや感動も、毎日の暮らしのシーンも、そして家族や仲間との大切な時間も、クルマは乗せているのです。1台1台に与えられたその大きな責任を担当者全員が背負っている場所、それが生産の現場です。すべての工夫とこだわりは、顧客の幸せのために。マツダ車を選んだ顧客のもとへ、あらゆる面で高い品質を確保したモデルを1日も早く届けることができるよう、全行程の社員が一丸となって生産に取り組んでいます。- 所在地
〒730-8670
広島県安芸郡府中町新地3-1- 設立
- 1920年1月
- 従業員数
- 23,433名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 284,000百万円
- 売上高
4,827,700百万円
- 経常利益
- 250,500百万円
- 平均年齢
- 41歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【広島本社】次世代エンジン(内燃機関)の設計開発/技術開発から量産まで一貫して対応_PT2301
NEW【広島本社】ドライブトレイン制御メカトロニクスの設計開発業務_PT2313
NEW【フルリモート可/広島出張あり】社内SE(財務・経営管理システムの企画・開発)_IT2451
NEW【広島本社】次世代BEV用電気駆動ユニット(e-Axle)における減速機開発_PT2437
NEW【広島本社】商品企画推進 (リーダー候補)/次世代コネクティッドサービス_EV2405
NEW【広島本社】マツダ車ユーザー向けスマホアプリの企画推進(市場調査・機能設計・PoC)_EV2404
NEW【広島/業界未経験歓迎】インバータ回路基板開発・主回路設計(次世代電気駆動システム)_PT2434
NEW【フルリモート】次世代電気駆動システムにおけるインバータ回路基板開発・主回路設計_PT2434
NEW【麻布台】次世代デジタルコックピットの機能開発※マツダコネクト/上流工程_IC2324
NEW【麻布台】車載情報システムのプラットフォーム開発(OS、ミドルウェア)_IC2327
NEW【広島本社】ポジションサーチ/自動運転支援システム(ADAS)※ドライバー中心の研究開発/WEB完結
NEW【東京】デジタルコックピットのシステムアーキテクチャ・ハードウェア開発_IC2319
NEW【麻布台/Android開発経験歓迎】デジタルコックピットのGUI/HMIアプリ開発_IC2323
NEW【麻布台】車載用通信システム(DCM)のハードウェア/ソフトウェア開発_IC2320
NEW【麻布台】IVI/デジタルコックピットの開発環境、開発支援環境の構築_IC2322
NEW