株式会社プロネクサス
【東京】経理事務(財務事務、決算等)◇正社員/リモート可/スキルアップ可能/プライム上場◇
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【平均勤続年数10-15年以上/OJTでフォロー体制◎/上場企業の6割以上が顧客/安定基盤】
【業務内容】
◇財務事務業務
・資金繰り表の作成
・経費の仕訳や精算
・配当金に関する事務
・源泉所得税・法定調書事務
◇ご経験値に合わせてお任せしたい業務
・月次決算
・年次決算
・渉外(金融機関等)
・経費精算システムの管理・運用
◇将来的にご経験できるキャリア
・連結決算
・開示業務
・予算実績管理業務等
※経験、習得状況を踏まえて、より幅広く業務を経験いただけます。
【顧客】
上場企業約3600社の内、6割以上がクライアントです。
【仕事の魅力】
・一般事業会社の月次決算・年次決算経験を生かして頂くことが可能です。
・IFRS適用後4年以上経過しており、業務プロセスも整備されているため、スムーズなIFRS業務習得が可能です。グループ会社は8社程度のため、細分化されていない連結決算プロセスでの経験を積んで頂けます。
・ディスクロージャー支援会社として、最新の開示知識が蓄積された環境で開示経験を積んで頂けます。法律改正についても万全の社内サポート体制で開示書類作成が可能です。
【企業の魅力】
プロネクサスは資本市場のインフラとして、お客様の実務を支援するプロフェッショナルサービスを提供します。
専門性を磨き続け、時代の変化に対応して事業領域を拡張してまいります。
平均年齢43歳、平均勤続年数も10-15年以上と長期的に勤務できる会社です。
変更の範囲:求人者の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■歓迎条件:下記いずれか必須
・事業会社での経理経験
・会計事務所でのご経験
・会計システムの導入コンサルなど、会計に関するご経験
・現職、直近での経理職3年以上経験者歓迎
・日商簿記検定2級資格取得者(or同レベルの知識のある方)
勤務地
本社
住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F
勤務地最寄駅:JR山手線/浜松町駅
受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり))
変更の範囲:求人者の定める就業場所
<勤務地補足>
<在宅勤務・リモートワーク>相談可
<転勤>
当面なし
将来的に転勤の可能性はありますが、当面はありません。
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
繁忙期の5~7月は、所定労働時間が09:00~18:00となります。残業は月約20時間(繁閑差あり)
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
400万円~500万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):226,000円~290,000円
<月給>
226,000円~290,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。年収は前職を考慮します。
※上記には残業代も含みます。
※残業代に上限はありません。
・定期昇給:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:扶養親族の手当有
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
再雇用制度あり
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
OJT中心となります。
外部の研修に出ていただくこともあります。
<その他補足>
■育児休暇制度
■団体生命保険、社員持株会
■長期収入サポート制度
■健康診断
■保養所(全国に契約のレジャー施設)
■健康保険組合契約施設
■スポーツクラブ会員
■社内クラブ活動(野球、スキー、サッカー、ゴルフ、ボーリング、バドミントン、釣り、囲碁、フラワーアレンジメント、茶道など)
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
年末年始5日間
会社概要
- 事業概要
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
■主な取扱い製品:
以下、1)~3)に関わる法定開示書類・IRツール(印刷・デジタルデータ)の作成
1)会社法関連
株主総会招集通知、決議通知等
2)金融商品取引法関連
・決算関連
有価証券報告書、四半期報告書、決算短信
・IPO・ファイナンス関連
有価証券届出書、目論見書、上場申請書
・投信・REIT関連
有価証券届出書、目論見書、資産運用報告、有価証券報告書、販売用資料
3)IR等
年次報告書、株主通信、英文IR、ホームページ、IRサイト制作、財務データベース、一般印刷等、実務教育セミナー、有価証券印刷
■沿革:
・1930年、株券印刷の専業会社として創業、その後時代の変化に伴いビジネス範囲を拡大しました。
・1994年、店頭公開を果たし、1996年、東証2部に株式を上場。さらに、2004年、東証1部指定を果たしました。- 所在地
〒105-0022
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F- 設立
- 1947年5月
- 従業員数
- 915名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 3,058百万円
- 売上高
30,117百万円
- 平均年齢
- 43歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【恵比寿】テクニカルディレクター◆プライム市場/在宅勤務可(在宅率90%以上)
NEW【汐留】経理(連結開示)【プライム上場/経理のスキルアップ可!/在宅勤務可】
NEW開示資料に関するアドバイザー◆決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスの提供/東証プライム
NEW【大阪】アウトソーシングサービスの担当者<開示書類(有価証券報告書など)の作成支援>◇業界未経験歓迎
【東京】人事(企画/制度/労務)◆東証プライム/ニッチトップ企業/働き方◎
上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー(会社法)◆東証プライム/残業20h程
【汐留】株主総会・IRイベント/制作運営プロデューサー・ディレクター◇プライム上場/土日祝休み◇
開示資料に関するアドバイザー(IFRS)◆東証プライム/ディスクロージャー支援リーディングカンパニー
【汐留】企業ディスクロージャーの相談・サポート/キャリアチェンジ歓迎◇リモート可/プライム上場
【東京】IRコンサルタント ※上場企業の経営管理部門に提案/リモート勤務可/平均残業月25h
【汐留】企業ディスクロージャーの相談・サポート(REIT)◇リモートワーク可/プライム上場/安定経営
【リモート可】企画提案営業(上場企業向けIR・広報支援サービス)◇プライム上場/働き方・安定性◎
【在宅可】企画提案営業(上場企業向けIR・広報支援サービス)◇プライム上場/業界シェアトップクラス◇
【ポテンシャル採用】上場企業を中心とした開示書類作成に関するアドバイザー◆東証プライム/残業20h程
【浜松町】提案営業(金融機関向け営業/ポテンシャル採用)◇リモート可/東証プライム上場/安定経営◇