Solvvy株式会社
【西新宿/経理・財務担当 】上場コンサルティングファーム~住宅×Tech/残業18.5h・土日祝休み
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【2024年11月メディアシーク社の経営統合によりSolvvy株式会社へと社名変更し、上場コンサルティングファームとして生まれ変わります】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
下記業務をお任せします。
(1)経理
・日常業務(仕訳、経費精算、勘定奉行への入力、請求書対応)
・決算業務補助(月次-四半期-年次の取りまとめ補助)
・入金、出金業務、インターネットバンキング操作 等
(2)財務
・入出金管理、IR・監査対応
・開示関係業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書等)
・資産運用業務、資金調達(銀行からの借入、固定資産管理) 等
■本ポジションの魅力
(1)専門的な知識やスキルが身に付く
専門性の高い仕事であるため、経理・財務の知識やスキルを身につけると自身の武器になります。簿記に関する知識や技術、Excel・Wordなどのパソコンスキルは、独学で勉強することもできますが、日々の実務で活用できるかが重要です。日々の業務で自身のスキルの向上を感じることはやりがいに繋がります。また、経営的な目線で数字がみれるということも重要なスキルとなります。
(2)会社の経営を左右する意思決定に関われる
金銭の動きを正確に記録する経理、それらのデータを元に財務戦略立案から運用、資金調達などを担う財務は、企業経営に欠かせない仕事です。経理・財務は経営層から意見を求められることもあります。経営層と同じ立場から会社を見たり、経営層の近くで仕事に取り組めるのは大きな魅力となります。そのため、責任もありますが、会社の経営や将来を担っているというやりがいも大きいです。
■組織構成:
現在は室長をはじめ計8名にて構成されています。年齢層は20代後半~50代と幅広い方がご活躍いただいています。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。全社員平均残業時間は月18.5時間です。
変更の範囲:本文参照
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
・経理業務経験(簿記2級程度の知識)
・ネットバンキング、勘定奉行・弥生などの会計システム利用経験
・Excelに抵抗感のない方
勤務地
本社
住所:東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F
勤務地最寄駅:京王新線/初台駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<転勤>
無
【変更の範囲:なし】
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
月45時間の定額残業代含む(超過の場合は別途支給)
全社平均残業時間は18.5時間程度です。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
6ヶ月
試用期間も同条件。補足事項なし
給与
500万円~800万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円~500,000円
固定残業手当/月:100,000円~200,000円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
350,000円~700,000円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験・ご年齢に応じ決定致します。
※45時間/月超える時間外労働が発生した場合の手当は全額支給致します。
■昇給:年1回
■賞与:年1回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給
社会保険:各種社会保険完備
<定年>
65歳
<教育制度・資格補助補足>
社内研修あり。
今まで世の中になかったサービスを生み出すため、社内での連携が非常に重要です。会議やメールで積極的に意見交換を行っています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土・日・祝休み ※年数回、土日出社の場合あり。出社の場合、振替休日取得
有給休暇(夏季、冬季休暇)、慶弔休暇、その他、規程による
会社概要
- 事業概要
■提供価値
フロー型ビジネスからストック型ビジネスの創出が企業戦略のトレンドとなる中、アフターサービスを基点とした「ストックビジネスコンサルティング」が私たちの強みです。
保証をはじめとした各種ソリューションを組み合わせ、ストックビジネス創出に必要な仕組化、そして顧客アプローチを通じた活性化および収益化を支援します。
とりわけ、住宅領域においては大手ハウスメーカーやマンションデベロッパーから中小工務店までを支援し、先進的な支援事例を数多く有しています。
■事業概要 SAaaS:Smart Assurance as a Service
・Assurance(保証) - 製品(モノ)だけでなく、サービス/ビジネス(コト)まで保証の提供範囲・手法を拡張し、制度を構築します。
・Digital Marketing(デジタルマーケティング) - 顧客データベースの構築と徹底した鮮度向上により1to1マーケティングを実現します。
・System Integration(システム開発) - 既存システム改修から最先端技術開発まであらゆるシステムの課題・要望に対応します。
・Business Operation(業務運営) - ビジネス遂行に欠かせない各種業務運営についてリアルとデジタルの両面からサポートします。
・Embedded Finance(組込型金融) - ポイント/電子マネー発行・クレジット機能提供などの最先端のエンベデッドファイナンスを提供します。
■弊社のカルチャーについて
・変化に挑戦する - 「現状維持は衰退を意味する」という感覚
・圧倒的なスピード感 - 「3ヵ月後はずっと先の未来」という感覚
・仕事を楽しむ - 「楽しくない仕事は、続かない」という感覚- 所在地
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-33-4 住友不動産西新宿ビル4号館7F- 設立
- 2009年3月
- 従業員数
- 370名
- 上場市場名
- グロース市場
- 資本金
- 212百万円
- 売上高
3,305百万円
- 経常利益
- 767百万円
- 平均年齢
- 32歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
事務職/スキルに応じた配属/月給30万円以上/平均残業20h
NEW【ハウスメーカー出身歓迎】オープンポジション※NewsPicksで特集/1.5兆円市場のパイオニア
NEW【西新宿/人事担当 】上場コンサルティングファーム~住宅×Tech/残業18.5h・土日祝休み
【西新宿/戦略コンサルティング職 】上場コンサルティングファーム~住宅×Tech/土日祝休み
【東京/第二新卒歓迎】カスタマーサクセス(既存営業)※年休120日/転勤なし/土日祝休み
【博多/第二新卒歓迎】カスタマーサクセス(既存営業)※年休120日/転勤なし/土日祝休み
【西新宿/第二新卒歓迎】フィールドセールス◆住宅×金融×Tech/上場コンサルファーム/土日祝休み
【西新宿/第二新卒歓迎】インサイドセールス ※NewsPicksでも特集/東証グロース上場
【西新宿/第二新卒歓迎】IT戦略の立案・実行 ※未経験から挑戦◎/年休120日/転勤なし/土日祝休み
【西新宿/第二新卒歓迎】法人営業職 ※未経験から挑戦◎/年休120日/転勤なし/土日祝休み
【金融業界出身者向けオープンポジション】上場コンサルティングファーム/年休120日/転勤なし
営業企画(即戦力候補)※NewsPicksでも特集/1.5兆円市場のリーディングカンパニー
【西新宿】経営企画※未経験から挑戦/年休120日/転勤なし/土日祝休み/上場コンサルティングファーム
【西新宿/第二新卒歓迎】ビジネス企画推進 ※未経験から挑戦◎/年休120日/転勤なし/土日祝休み
【大阪/第二新卒歓迎】カスタマーサクセス(既存営業)※年休120日/転勤なし/土日祝休み