パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【名古屋:ポテンシャル採用】業務支援プロジェクト推進担当◆顧客に伴走し業務構築・改善等◆パーソルG
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【顧客と伴走しながら業務を変革!業務プロジェクトの推進担当/異業界から入社者多数、段階的にスキルUPできる育成体制】
このポジションは、顧客から外部委託された業務にて品質高く遂行していくだけではなく、
顧客に伴走し、“品質向上を図るための運用改善”・“業務プロセスの設計や再構築”など『+α の課題解決』を提案します。
■業務内容:
エネルギー関連の民間企業と協力してプロジェクトチームを組み、外部委託されたサービスの運用やバックオフィス業務を行っていただきます。また、制度設計の支援、業務プロセスの構築、業務運用の改善、業務推進について、クライアントと連携しながら進めていく役割を担っていただきます。
■プロジェクト例
◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援
◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援
■当社の強み
顧客に伴走しながら問題点を抽出し、複雑な課題や業務に積極的に取り組みます。
それぞれのノウハウを活用し、関係者を巻き込みながら推進していきます。
そして、チームとして 『+αの課題解決』を実現し続けることが、顧客からの信頼獲得につながっています。
■研修体制:
入社後の座学での研修はもちろんのこと、リーダー以下複数名のメンバーで、チーム単位で業務にあたるため、ゼロからノウハウを吸収することができます。
まずはクライアントの業務フローを理解し、運用フェーズの支援を行いつつ、ゆくゆくは業務改善提案や制度設計提案、業務プロセス構築へとステップアップをしていける土壌が整っています。
■業界未経験から活躍できる:
教育体制がしっかりしているため、業務未経験の方が活躍中です。お客様と近い位置で働け、働き方も改善できる、といった理由で入社を決めている方が多いです。
入社者の前職例:営業職、コールセンター経験者、営業事務、地方自治体勤務(県庁、市役所)など
■身につくスキル:
業務構築経験、ドキュメンテーションスキル、非定型や高難易度な業務に対応する問題解決能力等を身に着けることができます。
■働き方:
生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。残業時間は月平均17~21H、男性の育休取得実績があります。
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>
■必須条件:
・社会人3 年相当のビジネス経験
・ドキュメント作成力(Excel・PowerPoint)
・顧客折衝、調整経験
勤務地
常駐先(名古屋市、及びその周辺エリアを想定)
住所:愛知県名古屋市
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
名古屋オフィス
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア 13F
勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<勤務地補足>
※顧客先に常駐しての就業となります。
※公共交通機関での通勤となります。
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間 ※業務・繁忙により就業時間、休憩時間、残業時間は変更の可能性あり
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし
給与
429万円~756万円
<賃金形態>
月給制
月額給=基本給+地域手当+拠出手当+(時間外手当:変動) ※拠出手当はグレードにより変動します
<賃金内訳>
月額(基本給):225,000円~400,000円
その他固定手当/月:20,000円~30,000円
<月給>
245,000円~430,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※上記年収は月残業時間20時間を含むを年収
※その他手当:拠出手当(1万円~2万円)、地域手当(1万円)
■給与改定 年2回(4月・10月)※上位レイヤーのみ昇給は年1回
■賞与あり 年2回(6月、12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職金制度(企業型確定拠出年金)
<定年>
60歳
延長雇用制度あり
<教育制度・資格補助補足>
技術/マネジメント/プロセスデザイン/RPA/e-ラーニング/ビジネススキル(ロジカルシンキングやメンタルヘルスなど、通常ビジネススクールで開催している内容を、社内で展開)
<その他補足>
■財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員
■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。
■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
休日・休暇
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
土日祝休み、年末年始休暇(12月30日~1月3日)、有給休暇は就業規則の定めに基づき付与(勤務年数が経過するごとに規程の日数を追加付与 ※算定期間中の出勤率80%以上の場合)、その他各種休暇制度有
会社概要
- 事業概要
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。
「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。- 所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F- 設立
- 1977年9月
- 従業員数
- 18,253名
- 上場市場名
- 非上場
- 資本金
- 310百万円
- 売上高
110,794百万円
- 平均年齢
- 37.4歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
官公庁や自治体等の事務・窓口チームリーダー/業種未経験歓迎
NEW営業サポート事務/業務改善/未経験可/リモート有/土日祝休
NEWIT・法人営業/20・30代活躍中/在宅あり/土日祝休み
NEWIT営業・コンサル/IT未経験歓迎/リモート9割/土日祝休み
プロジェクト業務管理者/年休125日以上/残業月20h内
NEW【佐世保/未経験OK】コールセンターSV(宅配ピザ・寿司に関するお客様相談窓口)◆年休120日
NEW【佐世保/未経験OK】コールセンターSV(宅配ピザ・寿司に関するお客様相談窓口)◆地域限定正社員
NEWPMO/顧客企業におけるサービス開発・事業推進支援及び改善業務<206-1>
NEW【名古屋・営業経験者歓迎】プロジェクト推進(エネルギー事業BPO)※ノルマ無/残業約20h/パーソル
NEW【名古屋:未経験歓迎】バックオフィス業務担当 ※業務プロセス改善/パーソルG/残業20時間
NEW未経験OK【宮崎市】カスタマーサポート/1ヶ月の座学からスタート!◆プライム上場G/年休120日以上
NEW【神戸/PL候補】事務チームのリーダー業務◆土日祝休/正社員登用を前提/残業10h/パーソルG
NEW【10月入社】【AI&データサイエンス領域】法人向けソリューション営業◆業界未経験歓迎◆在宅可
NEW【10月入社】BPOコンサルティング営業◆マーケティング・セールス・AI&データサイエンス◆在宅可
NEW【GXコンサルティング】環境・サステナビリティ領域のビジネス推進~豊富なキャリアパス~
NEW
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す