株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
福岡市◆PM/PL◆顧客は大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件多数!◆在宅可
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~【福岡で腰据えて働く】連結売上約388.4億円/経営会計×ITの専門性/プライム上場・設立57年の老舗企業/業務がわかるIT技術者へ/年休123日/福利厚生充実~
<魅力>
・住環境に恵まれた人気エリア:福岡で転勤なくプライム上場企業で働ける。
・PJによりますが、週1,2回の在宅勤務も可能。
・1~3千万規模のPJ運営を担当し、運営スキルが身に付く。
・BBSの上流ノウハウ・業務、経営がわかるIT技術者へのスキルアップ。
・幅広いキャリアパス選択が可能(マネジメント/コンサル/管理職)
■職務内容:
PJ推進リーダーとして、ユーザ―折衝やプロジェクトマネジメント業務を担当します。※製造業、小売業などを中心として顧客業種は多様です。
▼詳細:
経営管理領域(会計・予算・経営分析等)中心に、周辺業務まで含めたシステム提案・導入を行います。
ユーザーと業務要件・機能要件を整理するところから、その後のシステム導入工程まで一気通貫で行います。
<入社後>
PM/PLクラスの業務推進フォローにより、立ち上がり支援を行います。
また、教育ツールを併用してのキャッチアップ期間あり(2~4週間)。
<OJT後>
キャッチアップのスピードに応じてPL/PMとしてのキャリア形成を想定しています。
■想定PJ:
業務系システム開発時のPJ管理と設計開発・稼働保守に至るまでを担当。
PJによっては、営業提案、上流・コンサル工程からの参画もあります。
・規模:1千万~5千万円
・チーム構成:社員及びビジネスパートナーと共に3~10名程度
■開発環境(例):
言語:Java、SQL、PHP/OS:Unix、Windows
DB:PostgreSQL/環境:AWS
■福岡支店/ミッションについて:
2025年で2年目の創業期。九州地区でのビジネス基盤構築と生涯顧客の創造(数社)をミッションとして以下3つを軸として活動しています。
・上流・コンサルからお客様の課題解決を行い、適切なCanBeシステム導入計画・導入までを行う
・経営管理ソリューションで経営課題を解決する
・SMBワンストップサービスで一元的網羅的に課題解決を行う
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・SEとして設計開発の経験が3年程度あること
・直接にお客様と要件整理や設計仕様整理、課題整理の経験があること。
■歓迎条件
・Sierとして、システム設計開発導入経験があり、かつ、3~5名程度のチームのリーダー経験がある方。
・会計知識や会計システム導入経験が少しでもある方。
勤務地
福岡支店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビルディング7F
勤務地最寄駅:鹿児島本線/博多駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:無
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム:11:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~17:30
<その他就業時間補足>
※残業時間:月平均0~20時間程度
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
変更無
給与
570万円~800万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):267,220円~300,000円
その他固定手当/月:27,500円~47,500円
固定残業手当/月:72,810円~122,507円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
367,530円~470,007円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
■昇給:年1回
■賞与:年2回
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:社会保険完備
厚生年金基金:公認会計士企業年金基金
退職金制度:勤続3年以上
<育休取得実績>
有
<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度(全従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)
<その他補足>
・出産・育児支援制度(全従業員利用可)
・保養施設(スポーツクラブ、健保組合施設他)、クラブ活動(野球、サッカー、テニス、ゴルフ他)
・社員持株会
・財形貯蓄
・育児休業制度
・介護休業制度
・継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
休日・休暇
年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日
土曜・日曜・祝日・夏季5日、年末年始6日
その他(※入社初年度は制約あり)
■有給休暇
上期入社:10日付与、下期入社:5日付与
会社概要
- 事業概要
■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
■事業内容:お客様の発展・成長を三つのサービスを軸にトータルサポートします。①コンサルティング:戦略管理・計数管理・人事管理を融合し、最適な改善策の提示、具現化をします。同社の長年の経験とノウハウをベースとした方法論にもとづき、経営とITの両面の専門性を持つコンサルタントが「目指すべき姿」へ導きます。②システム開発:戦略実現に必要なSIをご提供いたします。短期間で高品質なシステム構築を実現するために、カスタマイズをベースとした高コストパフォーマンスのシステム開発を行います。③マネージドサービス:BBSでは業務改革コンサルタントによってクライアントへの提案を実現化するために最適な仕組み構築も行っております。グループ会社による管理部門業務やコールセンターのBPOサービスや、バックオフィスのコスト削減・品質向上を担うSSC(シェアード・サービス・センター)への接続も行っております。
■設立背景:1967年に太田昭和監査法人(現・新日本有限監査法人)を母体として設立されたコンサルティング会社です。創業時より会計分野には強みを持ち、監査法人系コンサルティング会社では唯一、独自の会計パッケージも保有しています。50余年間培ってきたコンサルティングノウハウとIT技術に加え、関連監査法人とのネットワークや日立グループを活用した営業展開により、圧倒的な競争力を持つに至ります。
■魅力/特徴:BBSには、経営戦略コンサルタント、業務ITコンサルタント、システムエンジニアなどあらゆる分野にバックグラウンドを持つ優秀な社員が多数在籍しております。また、人に強みがある会社だという点も特徴です。一部外資系企業で顕著な「アップ・オア・アウト」のシステムや大企業特有の「駒」として社員を動かす人事の考え方は一切なく、逆にフラットで新入社員からトップへ直接メールが届くほど風通しの良いです。長期的に専門性高いキャリアを築きたい方には、最適な環境がございます。- 所在地
〒105-0003
東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F- 設立
- 1967年8月
- 従業員数
- 706名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 2,233百万円
- 売上高
34,271百万円
- 経常利益
- 2,058百万円
- 平均年齢
- 39.7歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
【名古屋/伏見】自動車メーカー業務DX推進/システムエンジニア(マネージャー候補)在宅・フレックス可
NEW【名古屋/伏見】MBB維持/システムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
NEW【名古屋/伏見】システムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
NEW【名古屋/伏見】DIVAシステムエンジニア(開発リーダー候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
NEW【名古屋/伏見】システムエンジニア◆在宅・フレックス可/転勤無/東証プライム上場
NEW【名古屋/伏見】システムエンジニア(PL候補)◆在宅・フレックス可/転勤無
NEW【名古屋/伏見】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
NEW【浜松】システムコンサルティング営業◆在宅・フレックス相談可/転勤無し
NEW【名古屋/伏見駅】ITソリューション営業(自社PKGあり)◆SES・IT営業経験者歓迎
NEW【専門性身につく/経理・人事領域】BPOコンサルタント※実働7.5h/在宅勤務可/定着率90%以上
NEW経理◆大手自動車メーカー決算業務等◆その他大手企業も顧客に多数!◆上場・監査法人系BPO企業◆豊田
NEW経理※顧客先で決算業務改善◆ライフステージの変化に合わせ在宅等の働き方可◆産育休取得・復帰率100%
NEW【浜松】生産管理システム構築/PL・PM候補◆月平均残業20h/リモート・フレックス相談可/転勤無
【浜松】業務システム開発(会計領域を中心)◆月平均残業15h/リモート・フレックス相談可/転勤無
【浜松】会計システムの運用保守SE◆月平均残業15h/リモート・フレックス相談可/転勤無