株式会社 エル・ティー・エス
【プライム上場】本社経理(月次決算等)◇リモート可/フレックス/副業可/リーダー候補
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~東証プライム上場のコンサルファームにて本社経理マネージャーを募集~
●売上高165億円×2期連続増収増益の安定基盤の下で成長を続ける企業
●育休取得率が男女ともに100%、プライベートも大切にする文化です
●『在宅可』×『フルフレックス』×『東証プライム上場』×『副業可』
■募集背景:
2017年の上場以来、会社の規模は拡大し業容や社員の働き方が日々変化する中で、財務経理を中心とするCFO機能をより一層強化していくことが求められています。また、現在、M&Aによる体制拡大や組織再編、協業による海外展開等に向けた取り組みも進めており、内部統制対応やIFRS導入に向けた対応など、新しい内部管理体制・仕組み作りの着手・推進が急務のため、連結会計業務に従事し主担当として業務をお任せできる方にジョインいただきたいと考えております。
■概要:
経営管理部門に所属し、経験・意向・適性も踏まえ、以下業務を実務担当者としてお任せいたします。(数年後にはリーダー職をお任せできる方の参画を期待しています)
■業務内容:
・制度会計実務(連結決算、各種開示業務)
・管理会計実務(予算策定、予実管理、見通し管理)
・各種プロジェクト対応サポート(部長、マネージャーの補佐)
(例)連結会計システム導入、IFRS導入検討、M&A対応
■入社後のキャリアイメージ:
部長・マネージャーと連携のうえ、月次での連結決算業務や四半期毎の開示業務、予算策定・予実管理業務を中心に軸となる領域を定めつつ、幅広い領域で経験を積んでいただきます)。以降、ご志向に合わせて、子会社財務経理業務や経営管理グループのグループ長をお任せしていくことを想定しています。
■部門の特徴:
フロント部門を支えるバックオフィス機能を担う部署で、主に制度会計領域を担う経理グループと、主に管理会計領域を担う経営管理グループで構成されています。※部長(CFO)は公認会計士資格を保有
■部門のミッション:
・LTSと一部子会社の財務会計及び管理会計業務を担う
・LTSグループの連結決算業務を担う
・LTSグループの資金管理(調達・運用)を担う
・適切な内部統制、社内ルール、会計規則、税法等を遵守し、上場会社としての正しい会計報告を行う/健全な企業運営に寄与する
変更の範囲:会社の定める業務
対象となる方
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
以下のご経験をお持ちの方
・月次決算業務の実務経験3年以上
・チームでの協業経験(規模問わず)
・業務対応やプロジェクト活動におけるリード経験
※利用システム:勘定奉行、MA-EYES、Sactona(利用経験は問わず)
■歓迎条件:
・連結決算の実務経験
・日商簿記1級レベルの知識
・IFRSの知見(学習中のステータスでも可)
勤務地
本社
住所:東京都港区元赤坂1-3-13 赤坂センタービル14F
勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/赤坂見附駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
<転勤>
当面なし
<オンライン面接>
可
勤務時間
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
<時短勤務>
相談可
<その他就業時間補足>
※職位によって専門業務型裁量労働制(1日のみなし労働8時間)を適用する場合があります。
雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
給与
600万円~925万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):405,064円~489,452円
固定残業手当/月:94,937円~114,716円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
500,001円~604,168円(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※本ポジションは職位により、月給制または年俸制となります。
※上記は年収600~725万円(月給制)の詳細です。年収750万円~925万円は年俸制となります(月給625,000円~770,833円)
■昇給:年1~2回(※職位によって異なる。※上司による面談、自己目標設定・評価に基づいて決定)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費全額支給
社会保険:各種社会保険完備※関東ITソフトウェア健康保険組合加入
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■キャリア形成
資格取得支援制度、自己啓発支援、新入社員研修、新入社員フォローアップ研修、各種階層別研修、各テーマ別研修、各種勉強会、各種外部団体への参加、その他各種キャリア開発プログラム
<その他補足>
■副業・兼業制度
■従業員持株会
■役割手当
■各種調整手当
■出張手当
■ベネフィット・ステーション加入
■慶弔見舞金
■メンター制度
休日・休暇
年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
年末年始休暇、夏季休暇、創業記念日、特別積立休暇、特別休暇/ライフプラン(結婚休暇・出産休暇・産前産後休暇・育児休業・看護休暇・介護休業・慶弔休暇・生理休暇・公傷休暇・短時間勤務制度)
会社概要
- 事業概要
■概要:
企業変革プロジェクトの支援。主に大規模システムの導入支援、チェンジマネジメントを行います。大規模企業において業務手順や情報システムの標準化、組織の最適化を進め、効率よい組織の運営を図ることを目的に、プロジェクトの策定から実行までを行います。
■同社の特色:
同社は戦略の策定だけでなく、策定した戦略を現場レベルまで落としこむ「定着化」を強みとしています。
企業の組織変革に伴い、新しい仕組みやシステム・制度の開発・導入をおこないますが、新業務が定着化し、個人の行動変革を伴って初めて成果があがるといえます。同社では個人の意欲と能力が高まり行動が変わることを重要視し、結果として意味ある投資を導きます。また、施策の計画から実行までワンストップソリューションをご提供することで、導入・運用コストの削減、重複した業務内容の統合を通じた組織の運営コストの削減を実現していきます。
■同社の基本理念:3つの基本理念に共感した社員が集まっています。
・お客様の成長に貢献する
・個人の創造性と個性を尊重する
・誠実に徹する
■経営理念:
同社では業務定着化に関するソリューションの提供を通じて、企業における業務変革への投資効率を向上させ、企業の競争力向上に貢献したいと考えています。これまで日本企業では、企業変革のために取り組まれる様々なプロジェクトも、導入後の教育やフォロー体制が稚拙であることによってコスト・工数・時間面での多大なロスが発生していました。このような導入後の投資効率が低いことが日本企業の競争力向上の足かせになっている現状をふまえ、業務定着化を効率・効果的に行うため、現場視点で人に働きかけ戦略の実行を推進しています。- 所在地
〒107-0051
東京都港区元赤坂1-3-13 赤坂センタービル14F- 設立
- 2002年3月
- 従業員数
- 1,059名
- 上場市場名
- プライム市場
- 資本金
- 743百万円
- 売上高
12,242百万円
- 経常利益
- 753百万円
- 平均年齢
- 34.5歳
- 企業URL
https://lt-s.jp/
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
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なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
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※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.
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