タキヒヨー株式会社
【名古屋/第二新卒歓迎】法人営業(アパレルメーカー向け)◆年休127日/創業270年以上の繊維商社
募集要項
おしごと用語集仕事内容
~自己資本比率は72.4%と高い安定的な財務基盤/年休127日/ワークライフバランス◎~
■業務内容:
・幅広い毛織物、綿合繊織物、ニット物などの生地をアパレルメーカーや商社にご提案いただきます。
・ご入社いただいてから暫くは先輩社員に同行いただきながら業務に慣れていただき、営業として独り立ちします。
■業務の特徴:
メーカーや工場などの様々なパートナーをつなぎ、ビジネスモデルの構築を行う営業活動が中心の仕事内容になります。得意先には大手企業から中小企業、地方自治体まで安定した得意先が中心になり、型にとられることがなく自由な発想でビジネスが可能です。
■働き方について:
・入社時は当社の規定で契約社員スタートですが、営業職は基本的に1年程度で正社員登用があります。
・完全週休2日制で20時には全社消灯をし、働きやすい環境を整えています。ただし、営業職は担当の得意先様の商談の為に土日に出勤する事もあります。その際には振替休日制度を運用し平日に休みをとっていただきます。また、GWや夏休みは連続でゆっくり休めるためワークライフバランスを保ちながら働く事ができます。
■組織構成:
アパレル事業部には約120名が営業職に従事しております。トップス・ベビーキッズなど各商材別に事業部が分かれ5~10名のチームで構成されます。常に相談しやすい環境がありますのでご安心ください。
■当社について:
・当社は、創業1751年、長年続く繊維商社・アパレルブランド展開企業です。企画・デザインから生産物流まで自社で一貫体制で行っています。
・ワークライフバランスの取れる環境で、定年まで働く社員が多く定着率が高いのが特徴です。
■当社の強み:
◇ODMの企画力:
タキヒヨーの製品づくりは企画・デザインから、生産、物流までを自社で行う一貫体制を備えています。収集したトレンドや売れ筋情報をもとに素早く商品化し、品質を保った製品を低コストで消費者の皆さまへ提供することで、お客様の満足度向上を目指しています。
◇幅広い事業展開:
アパレル事業とテキスタイル事業のみならず、小売事業・生活関連事業・不動産事業と幅広い分野で事業を展開しています。また「グローバルチャレンジ/変革と前進」をキーワードに海外市場を含む新しいマーケットの開拓も進めています。
対象となる方
<応募資格/応募条件>
第二新卒歓迎/業種未経験歓迎
■必須条件:
・法人営業経験1年以上
★こんな方におすすめ★
・自由な社風で相談がしやすい環境で働きたい方
・洋服が好きでアパレル業界に興味がある方
★こんな方が活躍中★
・家具、ITなどの業界で働いていた方が活躍中です。
※業界問わず活躍しております
勤務地
本社
住所:愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー
勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
<勤務地補足>
※アクセス:JR東海道本線 名古屋駅 徒歩5分
<転勤>
無
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
雇用形態
契約社員
<契約期間>
1年0ヶ月
<雇用形態補足>
期間の定め:有
※営業職は基本的に1年程度で正社員登用あり
※約2年後の正社員率約99%(1%は本人都合)
<試用期間>
3ヶ月
給与
350万円~600万円
<賃金形態>
年俸制
<賃金内訳>
年額(基本給):3,000,000円~4,800,000円
<月額>
250,000円~400,000円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
<教育制度・資格補助補足>
OJT
休日・休暇
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数127日
夏季9日、年末年始7日
※土日に出勤する事もあります。その際には振替休日を取得いただきます。
会社概要
- 事業概要
■概要:
宝暦元年(1751年)の創業以来、常に「お客さま第一」を考え、変化する社会に対応し貢献している繊維商社です。「常に新しいことにチャレンジする」という経営方針の下、ファッションを通じ夢と感動を提供しています。
■スピリット:
当社では培われた伝統をただ守るのではなく、新しい試みにも次々とチャレンジしています。常に創造を繰り返し、時代のニーズに応えるファッションを提供しています。
(1)現場でのアイデア収集:実際に商品を手に取る顧客の目線で街へ出て、トレンドやニーズのリサーチ活動へ全力を注いでいます。現場で稼いだ経験をアイデアにつなげる大切な作業です。
(2)グローバルな感性:個性の多様化によりファッションのニーズが掴みきれない現代。もの創りに携わるスタッフすべてが常に国際市場に対するアンテナを持ち、海外生産拠点で作られる工場の背景などを研究する姿勢を重視しています。
(3)安心で快適な商品の提供:直接身体にまとう「洋服」のため、デザインや機能性と同じく「着心地」「厳選した素材」であることを重視しています。デザインからだけではなく、「身にまとう」だけで心地よい気分になれる洋服を提供しています。- 所在地
〒451-8688
愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー- 設立
- 1912年11月
- 従業員数
- 537名
- 上場市場名
- スタンダード市場
- 資本金
- 3,622百万円
- 平均年齢
- 42.2歳
応募方法
応募方法
この求人情報は、dodaエージェントサービスの採用プロジェクト担当を通じての受付となります。
- 「応募依頼する」ボタンを押すと、ご応募と同時にdodaエージェントサービスの登録が完了します。
- ご応募後、職務経歴書のアップロードがお済みでない方は、できる限りお早めにご提出をお願いします。
- 採用条件に合致した方については、dodaエージェントサービスにご提出いただいた情報 にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
- ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。
本求人よりご応募された場合、採用プロジェクト担当がサポートします。担当のキャリアアドバイザーを通じたサポートをご希望の場合は、その旨を記載のうえ、企業名と求人名を添えて、担当キャリアアドバイザーへご連絡ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、またポートフォリオを提出されたい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また志望動機書や自己PRを提出したい旨を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡いたします。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
「選考準備中」とは、採用プロジェクト担当が、企業提出前に書類を確認している状態です。採用条件に合致しているか、およびキャリアシートやアップロードいただいた書類に不備がないかを確認しています。
なお、選考状況のご連絡がない場合、採用プロジェクト担当から、書類の修正依頼や応募時必要情報の確認についてメールをお送りしている場合もありますので、ご確認ください。
お問い合わせフォームより、該当する企業名と求人名、また質問事項を記載のうえ、ご連絡ください。
求人情報を担当する採用プロジェクト担当より、改めてご連絡を行います。※ご質問の種類は、「dodaエージェントサービスについて」をご選択ください。
※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
【拠点名】シンガポール:PERSOLKELLY Singapore Pte Ltd
香港:PERSOLKELLY Hong Kong Limited
韓国:PERSOLKELLY Korea, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問分有限公司
ベトナム:PERSOLKELLY Vietnam Company Limited
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan PERSOLKELLY Malaysia Sdn. Bhd.
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.
タイ:PERSOLKELLY HR Services Recruitment (Thailand) Co., Ltd.